ショアジギング用に買ったアズーロ 55ショアジグ 908MH。そろそろ一年経ったのですが。

スポンサーリンク

iphone12

 今日もおかげさまでハッピーな感じの空ちゃんです。

 そういえば去年は「そろそろ釣りを再開するぞ〜」って感じでいける時は近くの海に行っていたのですが、今年は去年よりはちょっとペースダウンしています。

 まぁ暑い。。。あとなんかバタバタしてる。。。

 でもこれからの季節。もうちょっと行ってみようと思っています。

iphone12

 そんなこんなで去年自分へのご褒美に購入した竿。

 関西?大阪?を中心に展開しているフィッシングマックスさんで予算にあうロッドを探していたら、こちらのオリジナル商品のロッドを見つけて購入してみました。

 

 このロッドがそろそろ使い始めて1年くらい経つのかなぁってことで、今自分が感じている使い心地など忘備録として残しておこうかなぁと。。。

長さは908ですので、9ft8inch (約2m98cm)。
岸からちょっと沖の方に投げるならちょうど良い長さかなぁと思って選びました。
ロッドの硬さはMH(ミディアムハード)ってやつでしょうか。
Maxで60gまでのルアーが投げられる仕様です。

2ピースなのですが、それでも1本が152cmとやや長め。よくある、というか僕がずっと使っている竿ケースにギリギリ入らなかったので、別途ダイワさんのケースを購入して入れています。

 使い心地ですが、1万円を切る値段のロッドでありながら、なかなか良い感じです。Max60gとありますが、30gから40gくらいがキャストしやすいように思います。10gとかそれ以下はちょっとしんどいでしょうか。

 それと背があまり高くない僕にとってはグリップがちょっと長いかなぁと感じる時があります。

 まぁ総じて言うならいい感じです。ただ、まだ鯖の30cmくらいからそれ以下のサイズしかこのロッドでは釣れていないので、それ以上のポテンシャルはまだ謎のままではあります。メジロくらいまでならいけるはずって思ってるのですが。。。

 いまの釣りのスタイルはさっと自転車に乗って〜っていう感じが理想だったりするので、今度はもうちょっとコンパクトにできる。

このあたりや

このあたりにするのも良いのかなぁと思ったりしています。

 旅行にも持って行けそうですしね^^

iphone12

 ただ最近。。。

 クーラーボックスを持って釣りに行き、帰ってくるとうちの連中がすごく期待してクーラーボックスに近づいてくるようになった気がします。

 ボウズの時がね、心苦しいのだ(笑)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください