もうすぐ夏休みも終わりですよ。

スポンサーリンク

iphone12

 本日もうちの連中はおかげさまで元気です。

 なぜか”ちび”が残った夏休みの宿題に使った知識の源を枕やマットにしてくつろいでいる空。とりあえず高さ(厚さ?)1mmくらいの新聞から、そこにそれがあれば乗ってしまうのは猫さんのサガなのでしょう(笑)

 ちなみにうちでは大事なものに猫が乗っかって不具合が起こっても、それは
「置いた者が悪い」というルールだったりします。

Camera:Canon 30D Lens:Canon EF50mm F1.8 II

 最近ちょっと調子が悪い50mmでの撮影。。。
いろいろ見えてないんだと思う。

iphone12

 空が先ほど乗っかっていた知識の源の中にあった料理レシピ本の中から”ちび”が作ってくれたハンバーガー。手伝いはしたけれど、段々とこういうのが出来るようになってきてる。

iphone12

 今日も仕事してると側で爆睡してくれています。

 寝てるだけで癒しとか、ずるいよね(笑)
でもそのおかげで何とかやっていけてる気がします。

 ところで、小学校の夏休みの宿題って答えが付いていて、まぁ親が採点して提出してねってことっぽいのですが、採点自体はまぁ良しとして、その後の解説やフォローなんかはどうなるんでしょう。そもそも夏休みの宿題っていうのはやりっぱなしってことで、そういうのはまぁ無しってことでしょうか。でもまぁ自分の子供の頃は先生が採点してくれていたけれど、結果として同じなのかな。。。

 まぁ時の流れってやつですかね。

 あと、学期毎にうちの場合はぞうきんを新調するんですが、これが地味にめんどうだったり(笑)こういうこと普通にしてくれていた自分の親に今更感謝してみたり。。。

 もうすぐ夏休みが終わりますよ〜

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください