ふりかえると、いる。

スポンサーリンク

iphone12

 最近、でもないけれど、仕事をしていて、ふと振り返ると、結構な確率で誰かがいます。。。

 そしてこっちを見てたりします。もしかしたら見てないと気がつかないだけかもしれません。

iphone12

 さっきの数時間後、振り返ってみると今度は空が見てました。。。

 何か言いたげですね。。でもご飯は食べたところだったはず。

さらに次の日。

 やはり振り返ると、いました。。。

 どうやらこの子たちの熱い(厳しいともいう)視線を察知できている模様(笑)

 何かアピールしたいことがある時は特に、声を出す以外にも普段からいろいろと方法を持っているのかもしれないですね。猫同士なら普通にわかるような方法っていうのが鳴く以外にもそれなりにあって、実はしっかりコミュニケーションがとれているといったような。。。

 ちなみに、いないと思って振り返ってみたとき、たまに

iphone12

 ちゃっかりいたりします(笑)

 特にこの子はわざと隠れてる時も含めて、彼女からのアピールがない(と思う。)ときは本当にどこにいるかわからない。そして基本的に海人と違って、自分の居場所をアピールすることが珍しいタイプ。
なのでいつもいるはずの場所にいないときは、本当にどこにいるか探すのに苦労させられます。知らないうちに足元で寝たりもするので、椅子を動かすときや立ち上がるときは下を確認する癖がおかげでついています^^

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください