もう半分。一年がほんとに早い。

スポンサーリンク

iphone12

 早いものでもう6月。半分終わっちゃいましたね。

 今年も相変わらずコロナコロナではありますが、昨年よりは上手く付き合いながら人の少ないところや迷惑のかからないところ?など探しつつ出かけたりはできているような気がします。

 手洗いうがいなどの基本的な感染対策も、”ちび”もしっかり習慣になってくれているように思います。

 うちの子たちはみんなそれなりに元気に過ごしてくれていて、海人の怪我のほうも、完璧っていうわけにはいかないけれど、日常生活に支障が出るような状態もなくなって、今までのように高いところに飛び乗ったりすることも問題なく過ごせています。

iphone12

 4月の末あたりに家の中では”ちび”の成長にもともなって、少しレイアウトに変化がありました。リビングは今までローテーブルで生活していたのが、椅子に座って生活するスタイルに変更。おかげで今までよりも気軽により高い場所っていうのが出来たおかげで、海人と空がまったりする場所が増えました。

 朝に皆が仕事や学校に出かけると、少しの間ですが、このリビングのテーブルの上でまったりする海人が見れたりします。

iphone12

 空は逆にみんながテーブルにいるときに一緒にいたがる感じ。
それ以外は今まで通りかなぁ。

 それよりもここ数ヶ月、海人と空と”ちび”との関係がかなり変わった方が大きい変化かも。

 今まではそこまで”ちび”に近づくことをしなかった海人と空。
海人はそこまで自分から側にいくことはまだありませんが、
”ちび”が近くに行ってもあまり逃げ出さなくなりました。

 空にいたっては”ちび”がいるところに積極的に近づいて、「撫でて〜」って感じで目の前にゴロンっと横になったりするようになってきました。

 仲良く過ごしてくれているのを見ると、こちらとしてはまったり、安心した気持ちになれますね。

iphone12

 そんなふたりをなんともジットリした視線で見つめる海人(笑)。
自分もそうしたいのか、空が取られたと思っているのかは不明です。

 まぁ海人は基本的にまだまだ僕の側にいる感じでしょうか。
それはそれでうれしいんですけれど。

 こんな感じでみんながゆったりできて、和気藹々と過ごしてくれることっていうのが一番良いことだなぁなんて思ってします。今日この頃でした。

iphone12

 以前家族にもらったヨガローラーから覗いて撮ってみたら、なんだか不思議なのが撮れました(笑)。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください