もう今年もあとひと月。。。。

スポンサーリンク

iphone12

 うっかりしてるうちに今年ももうあとひと月になろうとしています。

おかげさまで大きな病気もなく、みな元気に過ごしてくれております。
ありがたいことですね。

iphone12

 どちらかの写真を撮っていると、もう一方が必ずと言っていいほど
前に被ってこようとします(笑)
たまにそのアピール力、見習いたいときもあったり。。

iphone12

 去年もほとんど紅葉もゆっくり見れずだったので、今年の11月は近場にちょくちょくとお出かけして紅葉を楽しんで来てました。

 この写真は確か「神戸市立深林植物園」。
入園料が大人300円で子供が150円。駐車場が500円、だったと思います。

iphone12

 もうね、めちゃくちゃ広いです。朝早めに行ったおかげで、すんなりと駐車場にも入れましたが、帰るころは入場待ちって感じでした。

ただ、植物園がすっごく広いので、密って感じにはならなかったのがよかったです。混んでないので、自分たちのペースでゆっくり回れるのもすごくいい。

 他にも安定の神戸どうぶつ王国でカピバラに癒されたり、マヌルネコとかスナネコとかスナドリネコとか(ってほとんどネコ科ですね)にほわほわしたり。

 あ、あと六甲山植物園ってところにも行きました。ここは少しこじんまりした感じの植物園。今年は23日で営業終了になってました。

iphone12

 そして先日の23日。今年も空のうちの子記念日を迎えることができました。

 うちの子になってくれて12年。まだまだこれからですよ。

どうかずっと元気でそばにいてくださいね。

iphone12

 そうそう、今年になってもうそろそろ(べったりじゃなくて)
良いよねってことで、
ず〜っとたまにしかやってなかった「釣り」なんて再開してみました。
(何回かに一回は”ちび”がついて来てくれますが)

 最近はダイソーで釣り具売ってるんですね。
話題にと適当に竿とリールとルアーなんて買ってやってみたのですが、
思ったより良くできてます。すごいです。(ちなみに竿とリールは100円じゃないです)

 もともとブランドにこだわらず適当なメーカーの釣り具を使ってたので、
ダイソーもそんな釣り具の一つ。30cmくらいまでのサバくらいまでなら余裕です。人が周りにいなければ、青物でもいけなことはないと思います。
(なんとかなるだろうってことです)
どちらかというと、どの竿も柔らかめな感じ。

 常にダイソータックルってわけではないですが、ちょこっと行くときなんかは
重宝しますよ〜。

 朝早くに出かけたりするので、海人が「まだ出かけるんかぃ・・・。」って感じの顔になっておりますが、これからも負けずに行ってきます。
まぁ昼ごはん前にはもどるからね〜。

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください