暑い。6月でもう30度。

スポンサーリンク

iphone12

 最近暑くなってきました。うちの子達も過ごしやすい場所に移動して過ごしている様子。もう一緒に寝るには暑いらしく、1分くらいで出ていってしまいます。

 先日は”ちび”の誕生日ということで、体験陶芸教室に。
今回は猫型のお皿と器をつくっていました。

 気が付いたら9歳。いやぁびっくり。

iphone12

 この間は海人と空にお家を作ると言い出し、細かな部分は手伝いましたが、
まぁほぼ一人で作ったお家。二軒(笑)。

 空が気に入って二軒とも使ってます^^。

iphone12

 まだまだ丸く切るのは大変みたい。まぁ工具があればもっと楽なんですけれどね^^

 空はとってもご機嫌です。

iphone12

 ”ちび”と猫たちは随分と仲良しになったものの、バタバタ、ごちゃごちゃと来られるとやっぱり嫌なようで、仕事部屋に避難してきます。

 海人は本来、そういった時は手の届かない高い所にさっと逃げるか、僕の側に逃げ込む感じなのですが、空は逃げてくることより、”ちび”に教育的指導(笑)として猫パンチを繰り出すことが多いです。

 ”ちび”が赤ちゃんの頃から、海人は遠くから見守り、何かあれば知らせてくる感じ。空はどちらかというと積極的?に育児に参加してたように思います。

 うちの子たちももうすっかりシニア。今年の夏も体調を崩さないように十分注意してあげるようにしようと思います。

 そういう自分も流石にちょっと疲れて来たって感じなので、気をつけないといけないなぁと思っています。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください