緊急事態宣言の中。今年もGWはお家ですね。

スポンサーリンク

iphone12

 とうとう出てしまった3度目の緊急事態宣言。特に大阪は正直1回目の時よりも、より深刻な状況かと思うのですが、食料品の買い出しに行っても、当時より人出は多いように思います。

 どうなんだろうと思いつつ。でもまぁそうは言っていられない事情もあったりしますよね。

 正直なところ、飲食店さんなどにがっつり規制かけるより、通勤電車の今の混み具合のほうが怖かったりする気もしなくもないですが、

 まぁできるだけ休日は大人しくしておきます。

iphone12

 最近はすっかりiphone12のカメラで遊んでますが、結構しっかり撮れるなぁって感じ。手に馴染むか、とか、使い慣れてる絞りやらシャッタースピードやらの操作とか、結局その辺りでもどかしさを感じはするのですが、なんかさっと撮るには楽しいかも。昔でいうっていうか今は言っちゃだめなんでしたっけ?
えっと、オートフォーカス付きのコンパクトカメラで撮る感じ?
光の加減とかもうちょっと考えたら面白いのが撮れるかもしれないですね。

iphone12

 こうやってどちらかだけ撮ってたりすると、ちょっと離れたところから
「じとっ」って感じで見られてるんですよね。。。
(キッチン、モノがいっぱいだな。。)

 そういえば最近、海人も”ちび”とちょっと仲良しになってきたんですよ。
以前は近づくと「あ?むりむりむりむり〜」って感じで走り去って行ってたのですが、最近は撫でられても平気だし、水もらったりしてるみたいです。

 空は以前から”ちび”には寛大ではありますが、自分は”ちび”のお姉さんと思ってるところもありますので、”ちび”が余計なことをしたりしたら、盛大に猫パンチ食らわしてます(笑)猫が子育てに加わってくれるっていうのはなかなかに楽しかったりしますよ^^

 さて、GWは”ちび”と猫たちとまったりしようっと。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください