今年は西南西。

スポンサーリンク

iphone

 寒い寒いと思っても例年よりはかなり暖かい今年の冬。

umisora地方ではまだ積雪どころか雪が降ったのも見た覚えがありません。
寒がりな自分としては暖かいのは大歓迎なのだけれど、こうも暖かいと不安になったりもしますね。

 コロナウィルスも心配ですし、なかなかハードは一年のスタートって感じがします。

iphone

 それでもおかげさまで、家族はみな、まぁ元気に過ごしています。

 海人も空も元気。最近はホットカーペットでひっくり返っているのがお気に入りの空(笑)無防備だ。

iphone

 海人はその日の気分で場所を変えてる感じ。
先日はお布団の上でまんまるになって寝てました。あとはソファーかな。

日が当たる日は窓辺の座布団。

iphone

 やっぱり空は大抵ここでひっくり返ってる感じです(笑)

先日、やっとこうちの”ちび”の上の前歯(乳歯)が抜けました。
もうすぐ8歳。周りの子たちと比べるとちょっとゆっくりめではありますが、
これで5本目。今かなり笑える顔になってます(笑)

 なんだかんだと口もさらに達者になって遅いながらもしっかり成長してくれてるなぁという感じ。

 いろんなことに興味、疑問を持って、自分の頭でいろいろ考えて、感じで言って欲しいですね。

 今日は節分。恵方巻きの方角は西南西(よりちょっと西らしい)用意しとかないと・・・・。

 うちの連中にも猫用恵方巻きとか、イワシとか、用意してみようかと思います^^

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください