やはり、季節の変わり目は気をつけないと猫も体調不良になっちゃいます。

スポンサーリンク

iphone 6+☆

 先日は人間たちが順番に体調不良に見舞われた我が家。
ようやくみんな元気になったのですが、先日から空がちょっと体調不良となりました。

iphone 6+☆

 ちなみに海人くんは相変わらず、元気に過ごしてくれております。
まぁそれなりの歳になってきたので、毎日気をつけてみるようにしているのですが、今年の猛暑も(クーラーつけまくったけれど)なんとか乗り切ってくれたようで、よかったです。

空も猛暑は(しつこいけど、クーラーはつけまくった)なんとか元気に乗り切ってくれたのですが、ちょっと涼しくなってから、また暑くなったここ数日でこたえたのか、ご飯もあまり食べずになんとなくぐったりしてる感じでした。

 ご飯に関しては、食べるのが遅くなったり、カリカリを食べてる時に、噛み砕くあの「カリッカリッ」って音が全然しなくなると体調が悪くなる前兆だったりするのですが、今回は「ちょっと遅いかなぁ」くらいだったので大丈夫かとおもっていたのですが。

 この数年、”ちび”が生まれてそれなりに話せるようになってからは、
「暑い」、「寒い」、「痛い」とか、自分で症状を訴えたり、こちらも熱を計って状態を見るとか、とりあえず常備薬を飲ませるとか。そう思うと人の方がわかりやすいんですね。。

 子供と同じ感覚で見ていてちゃんと見てなかったかなぁと反省です。

 朝になっても調子が悪そうなら病院やなぁと思っていたのですが、幸い今朝は元気に朝ごはんの催促をしに起こしに来て、しっかりごはんも食べて(カリッカリッっていわせてました)、昼過ぎには元気に走り回って遊ぶくらいに回復してくれました。よかったよかった。

 これからの季節は急に涼しくなったりしてくるので、人も猫も体調不良になりやすい時期。”ちび”も猫たちも気をつけて見てなきゃダメみたいですね。

 そういえば今思えば、ここ一昨日あたりからやたらと高いところばかりで寝てた気がします。体調悪いと不用意に触られたくないからかもしれないですね。

 ちなみに今は、海人は仕事部屋の床の上で、空は同じく仕事部屋の窓辺でぐっすり寝ています。相変わらず、寝心地のいい場所を見つけるのは猫ってほんとうまいですね〜。

iphone 6+☆

 こちらはお昼ご飯もしっかり食べられた!の図。

 後ろの子はいつも彼女が「残さないかなぁ……」。と思いながら見ています。いや、見ているというより隙をうかがっています。ちょっとダメなお兄ちゃんだったりします(笑)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください