終わったお盆休みと大阪市立科学館。

スポンサーリンク

Camera:Canon 30D Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

  夏休みはもうちょっとありますが、お盆休みは(ようやく?)終わりましたね。

 ”ちび”も小学校の”いきいき”ってやつに行ったので、久しぶりに静かな朝。海人もリビングでまったりとしておりました。
やっぱりクーラーがついてない方が良いみたいです。
今日は曇りなのと、人がいないと意外にうちの中って涼しい。

 結局、18日の日曜日はなんとか重い腰を上げて、いつも行ってる大阪市立科学館に行ってきました。(あ、釣り行けなかったね)

iphone 6+☆

 行くと必ずやってる鏡でいっぱいと自分と盛り上がるの図。
わいわい笑いあってるみたいで楽しそうでした。

 この大阪市立科学館、プラネタリウムと4階展示場のリニューアルのために去年の12月から今年の3月29日までお休みだったので、ちょっと久しぶりな気分です。

 知らない間にプラネタリウムと展示場のチケットがネットで買えるようになっていておどろき。
ただし、販売期間は来館日の10日前の午前10時~来館当日午前9時
当日は午前9時までに購入しないといけないのがちょっとバタバタします。

 でも、この日は夏休み、お盆休みの最後?ってこともあって、朝にサイトからプラネタリウムを予約しようとしたら、いつも見ていた子供向けの「ファミリータイム」が売り切れ。。

 それで、試しに一般投影の方を申し込んだのですが、こっちも結構ギリギリ。
子供が多い時期だったからか、スタッフさんも少し子供向けに「みんなでせーので言ってみよう!」(普段は一般投影で叫んだりしたら追い出されるよ。。)とかアレンジしてくれたので、”ちび”は大満足だったようです。

 そういえばもうあと1週間で夏休みも終わり。
ちょっとは楽しめて貰えたかなぁ。来年はもうちょっとしっかり計画立てないとね。。

すっかり普段通り、静かな朝になったのですが、気がついたら空がいない。

Camera:Canon 30D Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

 探してみたら、玄関側、仕事部屋の前で頭掻いてました(笑)

Camera:Canon 30D Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

 みんな今日も元気いっぱいでお願いしますね〜。

 

大阪市立科学館はこんなところ。
(なぜかアジア系観光客が結構いました。ツアーに含まれてるのかな?)
今回は暑すぎたので車で行ってみたのですが、以前真横にあった駐車場は無くなってました。
ただ、このあたりは周りに点々と駐車場がありますのでなんとかなります。

 涼しくなったら今度はお弁当持ってまたどこかに行こうね^^

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください