盆休み、後半。2019.

スポンサーリンク

iphone 6+☆

 やはり盆休み後半も暑かったですね。。
うちではもう前半で疲れた感じで(って1回海水浴行っただけやん)、
「今日はどこか行こうか〜」なんて言っても反応なし。
結局13日、14日、15日で夕方に一回”ちび”と近所の公園に行ったきり。
まぁ僕はどの日もひとりで日々の買い物に行ったり、そのついでにしばらくぶらっとしたりしていたので、リラックスしたといえばしました。

iphone 6+☆

 そんな合間に夏休みの宿題の貯金箱作りを手伝ってみたり。(画像は作成途中)。
次の日に色ぬりして完成したのですが、
な、なんとも個性的なものが出来上がりました(笑)

 昼間はやっぱりずっと寝てるうちの連中。
最近は夜にちょこっと遊んだり、3人水いらず?でまったりしてたりしてます。

iphone 6+☆

 廊下でまったりしてみたり(笑)

iphone 6+☆

 キッチンカウンターでボソボソ話をしてみたり(笑)

iphone 6+☆

 まぁ猫といる場合は別に何か話をしなくちゃってこともないので、
夜中でも朝方でも、ゆったり時間を過ごせるといえば過ごせます^^

iphone 6+☆

 台風10号、うちのあたりは15日の夜に結構な風と雨になりました。

iphone 6+☆

 海人はいつも平気な感じですが、空は雷が大嫌い。
でも雨と風に関してはあまり気にならないみたいでした。

 それより、キッチンにいるならなんかちょうだいって顔ですね(笑)。

 実は最近また、寝場所ジプシーみたいになってまして(笑)
たとえば夜中まで仕事しててめんどくさくなって仕事部屋で寝ちゃうとか。
(いま家にキャンプ用のマットとか寝袋があるからもう無敵)
寝室にいったら、僕の寝る場所に”ちび”が完全に陣取ってたりとかすると、
動かすのめんどくさくなってリビングで寝ちゃうとか。
(しつこいですが、いま家にキャンプ用のマットとか寝袋があるからもう無敵♪〜♫)
このままだと勢いで廊下とかベランダとかで寝てしまいそうで怖い(笑)

 ただ、仕事部屋やリビングで寝ると、なんだかとっても猫たちが楽しそうにして、
一緒に周りに集まってごろごろと朝まで寝てくれちゃったりするので、
これはこれでなんとも幸せな感じがして、それはそれでちょっと危険な感じもしたりする今日この頃です。

 まぁでもうちで一番遅く寝て、一番早く起きるし、その時にすぐ寝れちゃうか(仕事部屋)、
起きてすぐ行動できるか(リビングというかダイニングキッチン)、しかもその時に猫たちも僕も他の人起こしちゃったりしにくいので効率的って言えば効率的だよね。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください