海の日3連休は雨の円満地公園オートキャンプ場に行ってきた。

スポンサーリンク

iphone 6+☆

 先日の海の日を使っての三連休、うちも家族で和歌山、那智勝浦の方にある円満地公園オートキャンプ場ってところに行ってきました。

 こちらのキャンプ場、山の中にあるキャンプ場なのですが、ウォータースライダー付きのプールがあるということで、カミさんのリクエストで行ってきたのですが、なかなか遠かったですね。
家からだとだいたい250kmくらいでしょうか。

 ”ちび”が保育園まではなるべく世間の連休を外すようにして行動していた我が家なのですが、
さすがに小学校を休ませてっていうのをいつもやるわけにはいかないので、連休を使っての行動です。

 いやぁ、やっぱりかなりの人でした。和歌山方面。上の写真は紀ノ川SAなのですが、朝から結構な混み具合でした。

 みなさんご承知かもしれませんが、やっぱり、雨。

ここは本州最南端、串本のあたりなのですが、出発時に小雨だった雨もだんだんと強くなってきました。

iphone 6+☆

 途中お昼ご飯を食べてから目的地の円満地公園オートキャンプ場に到着。
オートサイトはちょっと狭目なのですが、なんとか車とテントを設営完了。
もうね、この頃は大雨。ビショビショでした(笑)

iphone 6+☆

 逆に涼しかったのでうちの連中には良かったのかもしれません。

iphone 6+☆

 でもね、夜はほんとにやばかったです。
いままでかなりの確率で雨が多い我が家のキャンプですが、いままでで一番強くて長い雨だったんじゃないでしょうか。1泊目の13日の夜はかなり強い雨と雷もちらほら。。。
”ちび”はがっつり寝てましたが、僕と空はほとんど寝てない感じでした。。。
テントに浸水がなくて本当よかった。

iphone 6+☆

 2日目は降ったり止んだり、でもまぁ昨日よりはずっとましで、晴れ間もたまに見れました。
”ちび”は念願のプールでずっと遊んでました。付き合って僕もずっと遊んでましたが、
スライダーがなかなか楽しかったかな。

iphone 6+☆

 今日は寝るぞ〜(笑)

 とか思いながらもなぜか日の出直前に目が覚めて、一人であたりを見てまわったり。。

iphone 6+☆

杉林と岩山に囲まれた感じのキャンプ場。

 うまく撮れなかったけれど、なかなかに雰囲気のあるところでしたよ^^

 今回は2つ年上のお姉さんと”ちび”がお友達になって二人でよく遊んでいたのですが、
そうした出会いが子供を成長させるんだなぁと思ったキャンプだった気がします。

奇跡的に最終日、昼前から晴れ間が見れて、

iphone 6+☆

 なんとも不思議なところ。

iphone 6+☆

 くしもと橋杭岩ってところで小休止。

iphone 6+☆

 とげとげのでっかい岩がいっぱいある場所で、なかなか不思議な感じの場所でした。
和歌山って溶岩?海辺に岩が多いんですね。

iphone 6+☆

 とにかく、海が綺麗。川も綺麗。海が綺麗なだけで癒されました^^

iphone 6+☆

 ”ちび”はここでもカニとかヤドカリとか魚とか探し。

 う〜ん、このまま育っていいのだろうか(笑)(僕はいいんですけれどね)。

 キャンプの良いところはトラブルのあったりしますが、車の中やテントの中で結構じっくり家族で話したりできるところだったりします。

 普段だとやっぱり時間に追われてたりして、ご飯食べてお風呂入って、さぁ寝ようって感じなので、まったりとして”ちび”の話をじっくり聞くのもいいもんです。

まと何回くらい付いてきてくれるか分からないけれど、まぁもうちょっとこうした時間が楽しめたらいいなぁ。。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください