うちの早朝事情。

スポンサーリンク

iphone 6+☆

 早朝。。。5時45分頃。
まぁそんなの早朝じゃないって方もいらっしゃるかもしれませんが、
僕にとってはとっても早朝なもうすぐ6時な5時、45分。

 最近は5時20分くらいから海人と空が「起きて〜」行動に出るのですが、
(春先はなぜは4時とかでした。だいぶ楽。)そのおかげで寝坊もほぼ無く、大抵5時30分くらいには起きて連中のご飯の支度をしている感じの我が家。というか僕。
写真は朝食直後の連中。

 最近の日の出は5時頃みたいなので、もう明るい。
冬の暗い朝よりはなんだかテンションの上がりも早くて、やっぱり夏が好きだなぁとおもう。

iphone 6+☆

 それからまぁコーヒーを作って飲んでみたり、”ちび”とカミさんの朝食作ってみたり、
そんなことをしているといつもこの子が後ろから(キッチンに立った時の)やたらと呼びかけてきます。

iphone 6+☆

 どうも撫でて欲しかったり、コップを手に持って水を飲ませて欲しかったり、
要するにちょっと甘えたいらしい。何故に洗面の方なの?って感じですが、
どうも彼女としては「この場所」が重要なようで、朝食後の甘えタイムはほとんどここです。

 仕方がないので撫でたり、水を飲ませたりすると、一応満足して降りてどこかに行くのですが、しばらくすると……

iphone 6+☆

 ストーキングしてます(笑)

 海人はいつもそうですが、ご飯を食べた後はかなり淡白で、ふらっとどこかに行ってまったりしてる感じ。性格ってこういうとこに出ますね〜^^

ところで、海人といえば最近すっかりニトリで買った人用の夏用のシーツ?
なんか涼しいというかひんやりする感じのやつです。
あれの心地よさに気づいたらしく、昼間皆がいなくなったらひんやり感を満喫しております^^

iphone 6+☆

 ちゃんと枕も使ってますね(笑)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください