試しにアピールしてるってことでしょうか。


スポンサーリンク

 うちのリビングは確か東南東の方向を向いているので、朝は結構日の光が入ってきます。

 秋や冬なんかはポカポカして暖かいのだけれど、夏は結構暑いです。

 それと、以前住んでいたお家と比べると、逆光のシチュエーションが多かったりします。
それと、家の素材?も明るい色が多いこともあって、白飛びしやすいんですよね。。。
正直なにも考えずに撮ると真っ暗か真っ白だったり(笑)むずかしい。

 それはそうと、まだまだお昼には程遠い時間にも関わらず、ちょっとキッチンで僕がなにやらやっていると、二人とも、とっても期待いっぱいでワラワラとどこからかやってきて、盛り上がっちゃいます(笑)

 とりあえず食器棚の上に登ったら、それはご飯の催促の合図だったり。

 この位置から食器棚の角に顔を擦り付けるから、汚れるんですよね。。。
(鼻先の延長線上のちょっと茶色くなってるところ)
油?また拭いておかないと。

 空のほうはどちらかというとキッチンの上や足元を行ったり来たり。

 それと目力(メヂカラ)使ってきます。

 でもキッチンのシンクにちょっとだけ水を流したりすると、

 楽しくなっちゃってすぐそっちにいっちゃいますね(笑)

 実はまだ何も出てこないっていうのが分かってる感じ。あまり深追い?もしないかな。

 彼は本当にご飯の用意が始まるとわかるまでは、ここでたまに僕に話しかけつつ、様子を見守ってることが多いです。基本的に彼は空気を読めないタイプなので、結構しつこいです(笑)

 おそらく、まだご飯の時間じゃないっていうのは海人も分かってるみたいなのですが、
もしかしたらくれるかも?!って感じなのかもしれないですね。
それがちょっとしつこい感じ?(笑)

 それにしても、やっぱり、空の方がこういう駆け引きは上手なのかなぁ。

 というか考えてみたらこれは、僕の方が試されてるってことでしょうか。。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください