秋っぽくなってきたかな。

スポンサーリンク

iphone 6+☆

 ほんとに朝夕が涼しいというか寒くなってきましたね。。。

うちの連中には丁度いいのか、元気一杯でバタバタしています。

元気なのはありがたいのですが、
明け方にゴソゴソしまくるのはちょっと勘弁して欲しいところです。

iphone 6+☆

 久しぶりに買ってきた無印良品のネコ草に夢中な海人。
空はそれほど欲しいわけではないけれど、やっぱりちょっと欲しい。。

iphone 6+☆

 やっと生えてきたネコ草ですが、独り占めしたいらしい(笑)

iphone 6+☆

 「心が狭いよね〜」

 と言ってるかどうかはわからないけれど、
ふたり仲良く分け合うってわけにはいかないんだそうです。

iphone 6+☆

 先日、”ちび”は保育園の行事?で2泊保育なるものに行ってきました。
親元を離れて保育園のクラスメイトと2泊3日の林間学校みたいなやつです。
保育園から、
ちょっと歩いて市バス(10分くらい) → JR(1時間30分くらい) → 徒歩(2kmくらい?)
2日めにはちょっこっとだけ登山(ハイキング)もしたそうです。

出発の時、バス停でちょこっと寂しそうな顔はしたものの、クラスのみんなも元気で出発。

戻ってきた時には一回り大きくなって帰ってくるかと思いましたが(笑)
見ためではわかりませんでした(笑)

うちの”ちび”。
ここ最近は特にカミさんに反抗的というか競争心が高いというか。。。
カミさんが選んだ服は嫌がるのに、おなじような格好したがったり、
花粉や紫外線予防のダテ眼鏡を真似して掛けてみたり。。。

なかなかにめんどくさそうです。。。

認められたいってことなんでしょうか。。

iphone 6+☆

 そういえば海人はうちに来た当初はよく夜中に勝負を挑んで来ましたが、
同性ゆえにそういうのあるんでしょうか。

 まぁ、母親がいないところでは「お母さん大好き」とか言ってるので大丈夫でしょう。。

母娘問題、しばらく様子を見ていようと思います。


“秋っぽくなってきたかな。”に2件のコメント

  1. 猫は草を食べて、毛を吐くのだときいて、なんかかわいそうになって、草を与えてなかったので、
    当たり前ですが草たべません。
    あと、毛が溜まると普通に吐くものだと後でしりましたww
    草食べる習慣つければ良かったかなと反省~
    うちも娘ですが、母親に反抗期っていうか競争心もやしたことないです。母が強すぎたからかな(笑)
    でも~ちょっとでも間違ったりすると、あげあしとったりします
    同姓ってたまにめんどくさいです(笑)
    でも娘って大きくなればなるほど頼れてありがたい存在です。

    1. ★ニノかーちゃんさま

      うちはサラダバー感覚で食べてます。
      そして吐きます。。。
      うちは逆に食べさせなくても良かったなぁと思っているのですが、
      海人がネコ草をあげる前から勝手に草を食べる子でして、
      危険防止のためにネコ草をあげるようになりました。

      娘さんそうなのですね〜。うちもすでにあげあしはとってますね(笑)
      うちも頼れる存在になってくれるといいのですがね〜(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください