またまた一月空いてしまいました。。


スポンサーリンク

iphone 6+☆

 ちょっと油断するとすっかり一月あいてしまいますね。。。
毎日ではないにしても、そこそこ継続するのが目標なのですが。。
なかなかバタバタすると後回しになってしまいます。。

さてさて、前回の9月の最初の頃からくらべると、台風もがっつりやってきて、
うちのほうもいろいろ破損したりしました。
みなさんのところは大丈夫だったでしょうか。

 他には”ちび”の保育園生活、最後の運動会が近くの小学校のグランドではなく
体育館で縮小されて行われたり。
あ、そういえば7月中頃から担任の先生が来なくなってしまって
みんなで心配したこともありました。というかしてますよ、今でも。
(結局まだ来られてません。)
まぁいろいろあるんですね、どこの世界でも。

iphone 6+☆

 海人はあいかわらず、おかげさまで、元気です。

海人も空も暑さがマシになってきたここ最近は元気すぎてちょっと困るくらい(笑)
走り回ってリビングのお茶のコップはひっくり返すわ、”ちび”の作った段ボールハウス?に
突っ込んでバラバラにしたり(笑)(ええ、こっそり治しときました)
いろいろとやらかしてくれていますが、まぁ元気ってことで良しとします。

iphone 6+☆

 空は特別この時期はしゃいでます。
とにかく元気いっぱい。。

 ”ちび”もおかげさまで元気一杯(風邪はひいたりしてますが)でなんとか過ごしています。

昨日1日は保育園の創立記念日?か何かで休園でお休でした。

 ”ちび”は普段、僕といる機会の方が圧倒的に多い娘ですが、
実は細かいところで気を使ってるというか、遠慮してるところがあるようで。。
「今日は何がしたい?」って聞いてもなんだかはっきりしない返事ばかり。。
「何も気にせんでいいし、言うだけ言うてみ」と言うとようやく、
「のりものにまた乗りたい」と。
なに?車?電車とか?よくわからないのでじっくり聞いてみると、
遊園地とかのアトラクションに乗ってみたいと。。。

お・・・・?。

そういえば”ちび”は遊園地なるところに行ったことがないことが判明。
というか気づいたというか、思いだしたというか。。。
乗り物って王子動物園で乗ったアンパンマンの汽車のことだったのね。。。。

近くにありすぎて忘れてました。。ということで、
USJは二人だけで行くといろいろ苦情が来そうなのと、大人の事情と、
子供が乗れるものが多いと書いてあった「ひらかたパーク」に思い切って行って来ました。

遊園地なんて随分と行ってなかったなぁ。。。

とりあえずよくわからないのでフリーパス買って乗れるもんは全部のる勢いで行ってきました。
(小学校の遠足?とぶつかって混んでたんですよ、びっくり)

結局二人で18種類かな、気合いで乗ったり体験したりしてきました。
(多分小学生以下で120cm未満で乗れるのほとんど)

iphone 6+☆

 身長がセーフだったのでうっかり木製コースターに乗ってみたら、
ビビりまくりで顔真っ白になってました。。いやぁ僕もあんまり得意じゃないの忘れてた。。。
正直もっと乗るって言われんでよかった。。。
個人的には「トロールパニック パチャンガ」っていうのが楽しかったかな。

 普段から”ちび”とはいろいろと話をしていると思うのだけれど、
5歳、6歳。話す内容もそれ以前と比べるとずっとランクアップしてきて、
面白かったり、大変だったり(笑)
”ちび”なりに、それなりに、いろいろ悩み事が出て来たり。

iphone 6+☆

 個人的にはこういうおバカなところはそのままで、大きくなってくれたらと思います。

まぁ楽しんで生きなさい。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください