この時期は特に、猫が羨ましくなります。

スポンサーリンク

iphone 6+☆

 今日もおかげさまで元気に食器棚の上から色々チェック中の海人氏。
それにしても、空がうちに来てから(もう8年ですが)というもの
食に対して貪欲な海人。小さい頃の心配事だった食の細さはどこ吹く風です。

 

iphone 6+☆

 この子はうちに来た時から食欲旺盛ですが。。。
きょうも元気にストーキング。

 それにしても、この時期、気温も上がってすごしやすい日々。
花粉がなければほんとにいい季節ですよね。

 春眠暁をおぼえず。
確か「春の夜は心地よくてうっかり寝過ごしちゃうよね〜」といったような意味だったと思いますが、この子たちを見ていると昼夜問わず、「あ〜こんな風にのんびり寝たい〜」。
という気持ちになってしまいます。この時期は特に。

 ・朝は陽の当たるリビングにてひなたぼっこ。
 ・昼ごはんをもらったらお気に入りの場所でお昼寝。
 ・晩御飯後、少し運動したら適当にうとうと。
 ・夜、仕事、もしくは就寝する飼い主の上、もしくは横などで熟睡。

 知識としては知っていたけれど、こうして改めて書き出してみると、
ほとんど寝てますね。。。猫は寝るのが仕事。
ぐっすり寝て給料もらえたらいいのに(笑)

iphone 6+☆

 まぁ、幸せそうでなにより。
元気でいてくださいね〜。

 

 


“この時期は特に、猫が羨ましくなります。”に2件のコメント

  1. お久しぶりです。
    猫ちゃんが幸せそうに寝ている姿は、ホッコリしますね。
    空ちゃんも海人君も元気そうで良かったです。
    確かに、こんなふうに寝ていたいですね^^

    こちらはまだ雪がちらついて、桜は今月末のようです。

    1. ★miemamuさま

      お久しぶりです^^
      ほんと、まったりできて羨ましいですよね〜^^
      おかげさまで、なんとか元気に暮らしてくれています。
      ありがとうございます。

      そちらはまだまだ寒いのですね。。。
      こちらはもう桜は散ってしまいました。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください