お盆休みのまとめ。

スポンサーリンク

Camera:Canon 30D Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACROお盆休みも終わって、また日常に戻った我が家。

今朝は水飲み場(?)に敷いてあるマット(?)をあえてくしゃっとしてまったりしてる海人。

 

Camera:Canon 30D Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO相変わらず、追いかけてくる空^^

 

Camera:Canon 30D Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACROとりあえず足元までやってくる。
これがまたなんというか、かわいい(笑)

 

iphone☆お盆休み3日目、前回のブログの後、「さぁてどこに行こうかなぁ」なんて思っていると、
”ちび”がベランダのプールの揺れる水面が天井に反射しているのを発見して、
不思議そうに眺めているところを海人と一緒に見ていたら、
お義母さんからお誘いが・・・^^

”ちび”のいとこたちが夏休みで泊まりに来ていて、海遊館に行くそうなので、
便乗させてもらうことに^^
用事をしていて、海遊館は間に合わなかったのですが、
みんなが出て来るタイミングを見計らって出発。

 

IMG_6940

ボクが住んでいる場所の近くから生活用の渡し船ってやつが海遊館のある大阪港まで
出ていて(なんといっても無料!)それに乗って自転車ごと海を渡ったら、

 

iphone☆すぐそこは海遊館^^

そこでお昼を一緒に食べてからみんなで我が家に来てまったりしたのでした。

”ちび”のいとこ、といっても年はずっと離れていて、一番上の子はうちの”ちび”と
13歳違い(笑)。
一番年が近い子でも5つかな。
みんな会うといつも面倒見てくれるので正直すっごく助かります。
みんなありがとうね。

そんなこんなでお盆3日目は終了。

お盆4日目はいとこたち、その両親、そして義両親とみんなで、
アサヒビール工場見学(というかビール飲みに)行ってきました。
ここもなんと無料なのだ。(というか工場見学って大抵無料なのかな?)

 

iphone☆夏休みってことで、子供の多いので、子供用のプログラム
(説明がとっても優しいタイプ)に参加。

その最期にはモリアオガエルのペーパークラフトを作るっていう・・・。
まぁ当然”ちび”には無理なので親が作成。
ちなみに次の日の朝にはバラバラにされてどっかにいっちゃいました。。。。

お盆最終日はお家でまったり。
今年のお盆休みはそんな感じで幕を下ろしたのでした。

カミサンの仕事がカレンダー通りってこともあって、13日から15日は”ちび”とほぼふたり。

まぁ普段から保育園の送り迎えに行ったり、
ふたりでぶらっと車で出掛けたりしていたので、
それほど心配はしてなかったのですが、
最初は「やっぱり何かイベントがあったほうがいいのかなぁ」なんて思ってました。

でもコメントでアドバイス頂いたのをきっかけに、
いま”ちび”が何をみて、どんなことを感じてるんだろう。
一緒にそれを見たり触ったりしてみよう・・・・。

そんな風に思って過ごしてみたら、なかなか面白い3日間でありました^^

自分で出来ることが少しずつ増えている反面、初めて出会う出来事もいっぱい。
物理的にも気持ち的にも、なるべく同じ目線にたってみると、
なるほど、アサガオの蕾ひとつ見ても、古いベンチの板の隙間から覗く景色も
おもしろくって新しいんですね・・・。

 

Camera:Canon 30D Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACROそういう風に思ってこの子たちを見ていると、
まぁどっか近い(笑)

確かに毎日外には出てないけれど、今はまだ海人と空の方が、経験は豊富かな^^

相変わらず、付かず離れずって感じの関係ですが、そのうちもう少しくらいは
仲良くなってくれるかなぁ・・・・・。

 

いやいや・・・おいらはあいつより、ずっと大人ですよ〜だ
いやいや・・・ おいらはあいつより、ずっと大人ですよ〜だ

 

 

 

 

 

 

 


“お盆休みのまとめ。”に2件のコメント

  1. 海遊館まで無料の船が出ているんですか?
    しかも自転車ごとOKだなんて助かりますね。

    思いがけずいとこのみんなと
    遊ぶことができて
    ちびちゃんもいい刺激になったことでしょうね(^m^)

    私には子供がいないから詳しくはわからないけれど
    にゃんこって永遠のちびっこですよね(^^

  2. 父子で過ごしたお盆休みはほのぼのしてて、なんだかいい感じでしたね!^^
    こんな風に過ごせるのも今だけでしょうから、貴重な時間だったのかも♪
    歩いてくる空ちゃんのしっぽ、背後でゆらゆらゴージャスに揺れいて
    宝塚のトップスターの羽根みたい!^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください