あれ?

スポンサーリンク

Camera:Canon 30D Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO海人:「あれ?」

4月になっちゃいましたね〜。。

いつも間にか桜も綺麗に咲き出して、気温も随分と暖かくなりました^^

またまたご無沙汰してしまいましたが、うちはみんな元気にしております。

 

Camera:Canon 30D Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO海人:「あれれ?おらんなぁ・・・」

Camera:Canon 30D Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

 

空:「いないねぇ・・・」。

と、探しているかどうかはさておき、
うちの”ちび”もとうとう(?)昨日から保育園が始まりました。

また慣らし保育ってことで昨日は1時間(!)、今日は2時間。。。
昨日は泣きもせず、楽しそうに過ごしていたみたい。
早く慣れてくれると助かります。

しかし保育園っていろいろ大変なんですね・・・・。
個人的には小学校からの記憶くらいしかないので、
送ったら「はい、OK〜^^」
って感じかと思っていたのですが、
教室に行って服装やらタオルやらといろいろ準備しなくちゃいけない。
慣れてないので保育園に着いてからも15分くらいはなんだかんだしてました。

1日預かってもらうようになると、さらにいろんな準備がいるようになるので、
慣れるまでは親の方も大変なんですね・・・・。

Camera:Canon 30D Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACROまぁうちの連中は、とりあえず邪魔される事なくひなたぼっこが出来るので、
それを満喫しているみたいです。

Camera:Canon 30D Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACROうちも新生活が始まりました。。

頑張っていきます。

 

 

 

 

 

 

 


“あれ?”に9件のコメント

  1. ひなたぼっこ気持ちよさそうですね^^
    一緒にゴロゴロしたいな~(猫になりたい!)と思ってしまいますよね。
    お子様は保育園スタートですか!
    また別な忙しさがあるのでしょうね。

    そちらはもう桜が咲いているのですよね~。
    こちらはまだまだ、雪の山…
    頑張りましょう!!

  2. 保育園ですか~
    akiraさん少し寂しくなってませんか?
    これからマッハ成長しますよ~
    いっぱい記録してくださいね。
    後から後悔しちゃいます。
    この時期が本当に1番の見どころです。
    今だからわかりますがね~ははははは~
    写真もそうですが、動画もいっぱい撮っておいたほうがいいですよ。
    かなりかなり楽しいです。
    今うちの娘達に幼いころの動画見せてますが、かなり喜んでます。

  3. へ~、保育園って何気に大変なんですね。
    ウチは子供はニャンズだけだから、全然知らなかったです。
    まぁ、慣れるまではがんばって下さい!
    ・・・スイマセン、他人事で(笑

    オイラもニャンズと一緒に日向ぼっこしたいな~♪

  4. 確かに子供本人より親の方が慣れるのに時間がかかりそう^^
    海人くん空ちゃんも不思議に思ってるようですね。
    お子さんがいる家庭では4月が一年のスタートになるんだな〜
    なんてしみじみ思ちゃいました。

  5. 仕事仲間の方が話していましたが
    保育園って
    幼稚園よりも大変みたいですね。
    いってらっしゃ~いでは済まなくて
    先生に伝えることや渡すものもあったりだとか。

    うふふ(*^m^)
    ふたりにとってはのんびりな時間ができて
    よかったのかな?
    でもいつもと違うと少し寂しかったりして?!

  6. 気持ちよさそうなひなたぼっこ。
    この間ちびちゃんが生まれたばかりだとおもっていたら
    あっという間に保育園なんですね。
    がんばれ、パパ!!

  7. そっか〜。
    もう保育園行くんだ〜。
    早いね〜。

    じゃあ、その間はakiraさんも仕事に集中できるね〜。
    少しは息抜きも必要だもんねー。
    頑張って!!パパ!!

    海人くんも空ちゃんも元気でなによりじゃ〜!!

  8. 慣らし保育というものがあるんですね~。
    確かに少しずつ練習した方がストレスにならなくて良さそうですものね。
    人もニャンズも、それぞれの時間ができて帰宅した時の新鮮さが更に増しそうですね♪
    保育園に通う様になったら、今まで以上に色んな触れ合いがあって
    どんどん成長しそうですね!楽しみ(*^▽^*)

  9. ご無沙汰しています(^^)
    みなさん、お元気で何より♪

    海人ちゃんと空ちゃん、ちびちゃんを探していた?(笑)
    ちびちゃん、もう保育園へ行く時期なんですね!
    保育園って、結構大変なんですね!
    自分も子供の頃の記憶、ほとんどないから(^_^;)

    海人ちゃんと空ちゃんは、のんびりと過ごせそうですね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください