ひるね。

スポンサーリンク

Camera:Canon 30D Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO”ちび”が保育園に行き出してほぼ一週間。

予想以上に”ちび”も慣れるのが早くって、「子供によっては1ヶ月くらいかかる」と
脅されていわれていた慣らし保育もほぼ終了の兆しを見せています。
最初は9時に行って10時に帰って来るっていうのから始まって、
(送ったこっちは帰らずにブラブラして時間潰しました)
今日はお昼寝しておやつ食べて15時30分くらいに迎えに行くというスケジュール。

恐がりで人見知りが激しい”ちび”。
絶対保育園に行くと泣くんだろうなぁと思っていたのだけれど、
全く逆で、泣く事も帰りたがる事も無く過ごしているらしいです・・・。

うちの連中はといえば、1週間足らずですっかり昔の生活を思い出したのか、
まったりゆったり、”ちび”が来る前の生活をまた始めてる感じがします。

Camera:Canon 30D Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO写真を撮っても目は開けてるけれど、動く気配なし(笑)
しかもなんだかボサボサになってますよ・・・・。

空はというと、最近ちょっとだけ整理したクローゼットに
(整理したのに)おもむろに(ようするに適当に)置いてあるsleepypodの中で寝るのが
お気に入りの様子^^

IMG_9111見ていると、それぞれに上手に春と”ちび”の留守を満喫しているみたい。

うちは子供と猫たちは順応力高いのに、大人はなんとな〜く順応しきれてない感じがしないでもないような・・・。

まぁ、なるようになるのかな・・・・。

 

 

 

 

 

 


カテゴリーCat

“ひるね。”に8件のコメント

  1. ちびちゃん、保育園にすぐに馴染んでくれてよかったですね(*´▽`)
    聞いた話だと
    親子のきずながしっかりしていると
    保育園や幼稚園にも
    わりとぐずらずに馴染んでくれるようですよ~(^^
    (もちろんその子の性格もありますが)

    海人くんも空ちゃんも
    のび~んと気持ちよさそうですね♪

  2. ちびちゃんが保育園に行ってちょっと寂しいですね。
    子供はすぐ大きくなり、慣れるのも早いんですね~。
    海人君気持ち良さそう(^^)

  3. ご無沙汰しております( ^ω^ )

    新しい環境に戸惑うのは人間の大人ばかりで
    子供達や猫さん達動物の方が
    のんびりゆったりマイペースに対応できることが多いのかもしれませんね( ^ω^ )
    でもとても幸せそうで見ていて癒されます^_^

  4. のんびりしてますねぇ♪
    いいなぁ。。笑
    チビちゃん、保育園頑張ってますね♪
    うち最初泣いてたなぁ。。
    まぁ別れ際だけですけど。笑

  5. 保育園デビューも落ち着いたようでよかったですね!
    ニャンズはまったりできて嬉しいような、
    はたまた遊び相手がいなくなって寂しいような、
    どっちなんでしょうね~?

  6. 親が知らない所で子供は成長しているのですね。
    これからますますいろんな知識や経験を積んで・・・
    置き去りにされませんようw

  7. “ちび”ちゃん、保育園通いが始まったんですね〜!
    送り迎えするお父さん、素敵☆
    案外早く慣れてきているみたいで親としては何よりですね(^^)
    海人くんと空さんのように、うちのチョッピーも初めは「あれ?」って探しているように見えました。
    本当、日々成長していく子どもに、親の方がおっつかなかったりしますよね。
    最近、言ったことを反復されるのでドキっとしちゃいます。下手なコト言えない(^^;)
    記憶力や順応力の高さにも驚くばかり。
    まだまだこれからいろ〜んなことがあるのでしょうけど、お互い頑張りましょ〜。
    (と、2ニャンにチョッピーも言っております(笑))

  8. 空ちゃん大変でしたね…
    お薬飲んで早くよくなりますように!
    抗生剤の苦いのって、薬の種類はわかりませんが、
    以前ルナが血便のときにでた薬が舐めてみたらとにかく苦かった!
    あんまり苦いとご飯に混ぜることもできないし大変です。
    空ちゃんはちゃんとお薬飲めてますか?
    空ちゃん、お薬頑張って飲むんだよーっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください