暑い。

スポンサーリンク

Camera:Canon 30D Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO数日前からの暑さ対策で用意した「アイスノン・バスタオル巻き」。

うちでは空のみが気に入って、頭、もしくは上半身を乗っけております。

海人はどうもそういうのが苦手らしく、涼しい所を探してごろんと横になってる感じ。

 

Camera:Canon 30D Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACROなんでこんな難しい顔してるのかは謎です。

Camera:Canon 30D Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

少し前からかなり早く歩けるようになってきた”ちび”。

まぁ慌ててこける事がしょっちゅうなのですが、リビングからゆっくりカメラを構えながら
逃げてきても追いつかれるくらいのスピードになってきました。(待ってるとも言いますね(笑))
そろそろ気付けないといけないかなぁ・・・。

そんな動きをみせる”ちび”に対して・・・

Camera:Canon 30D Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
あ・・・・・
Camera:Canon 30D Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
お・・・・

って感じで見守ってるふたり。

さすがに1年も経ってくると、いままでは直径1m以内にくると逃げていたうちの連中も、
ギリギリの位置まで来てもじっとしてる事が多くなってきました。

自分からなら海人は何故か”ちび”とだけ鼻チューしてます。。。。

やっぱり触れられると逃げちゃいますけれど・・・・。

まぁでもほとんどの場合、相手するのがものすごく面倒そう(笑)
暑いし、うるさいし(笑)

夏は始まったばかり。
今年はみんなバテないかちょっと心配。

 

 

 

 


“暑い。”に18件のコメント

  1. 7月上旬からこの暑さ。。。
    いつまで続くのかしら(TT)

    我が家も昨日は
    暑すぎたので
    懲りずにアイスノンをタオルに巻いて
    差し出したらすっごい嫌な顔して
    逃げられました(^^;

    ベビーちゃん、もう赤ちゃんじゃないですね(^^*)
    しっかり女の子してきてます♡

    1. ★あんずミャミャさま

      ほんと、暑いですよね・・・・。
      あんずちゃん、アイスノン嫌いなタイプさんですか・・。
      うちも海人は嫌がって逃げちゃいます。

      ”ちび”、最近大変になってきました。
      世のお母さんにしてみれば大したことないのかもしれないけれど、
      結構大騒ぎ(笑)

  2. そちらは暑そうですね。
    でも、みなさん元気そうで安心しました。
    空ちゃんのアイスノン枕は今年も活躍しているようですね。

    海人君の「鼻チュー」見たいな!!
    妹だと思っているのでしょうね。
    楽しみ♪

    1. ★ミースケの母さま

      アイスノン、今年も活躍してます^^
      空は今年もすぐに分かったみたいで、使ってくれています。

      鼻チューなかなか条件が揃わないとやらないんですよね・・・。
      妹と思ってくれてるといいですけれどね〜(笑)

  3. 空ちゃん、アイスノンが快適みたいですね!
    難しい顔してても、なぜこれはこんなにひんやり気持がいいのか?…って
    考えてるようにもみえませんけど^^;
    気持いいから枕にする…、涼しいからごろんとする…
    空ちゃんも海人くんも自然体なんだと思いますよ~^^

    ちょっと見ない間にちびちゃんが女の子になってる~!
    ちびちゃん&海人くんの鼻チュー激写待ってます~♪^^

    1. ★hanaさま

      確かに、うちは自然体かもしれないですね〜(笑)
      みんなが好きなように生きてる傾向にあるってうわさもありますが(笑)

      鼻チュー撮りたいんですよ。
      なかなかタイミングが合わない。
      かなり難しい宿題ですよ・・・・(笑)

  4. 暑いですねー。ホントやんなっちゃいます。
    うちはトトがアイスノン愛用者で、メイは苦手な感じ。どうしたもんでしょうね?
    ちびちゃん、ご衣裳もかわいくて、なんだかうれしくなっちゃいます。

    1. ★あびぞうさま

      暑いですね〜

      メイちゃんは苦手タイプなんですね。。
      海人もそうですが、メイちゃんのほうが自然に涼しい所を見つけるのは上手いのかもしれないですね^^

      アイスノン嫌いの海人の場合、彼がいるところは結構涼しかったりするんですよ。。。

      ”ちび”、もう既に持て余し気味なんですけれど・・・どうしましょう。。。。

  5. そちらの暑さは殺人的ですもんね!
    どうぞお気をつけくださいませ。
    アイスノン使ってくれて良かったですね(^^)
    冷たくて気持ちいいでしょう。
    海人君も使えばいいのにね~。
    ちびちゃん、成長早い~(^^)

    1. ★ずびさま

      暑いですよ・・・・・。
      でもまぁ慣れると言われれば慣れる部分もあるようで、なんとか生きてます(笑)

      しおんくんだと相当暑く感じちゃうんでしょうね・・・。

      ”ちび”、立ち上がるまでは結構ゆっくりに見えたのですが、
      そこからはほんと早いです。。。。

  6. 毎日暑いですよね。
    にゃんずもグッタリです・・・
    空ちゃんなんて長毛だから暑いよね。
    私も昨日、ジェルマット買ってあげたのですが、2にゃんとも全く乗りません
    ~(>_<。)~ アウ-! 
    アイスノン枕なら凛太郎が去年使ってましたので今年もそろそろかな・・・・
    ちびちゃん もう歩くんですね。
    早いものです^^

    21日にラジオでブログ紹介されます^^
    よかったら聴いて下さいね

    1. ★ノンさま

      暑いですね〜

      ジェルマット、うちも以前買おうかどうしようか迷ったのですが、
      「多分海人は乗らない」って思って諦めました^^

      つかまり立ちしてからは早かったですね。。。
      びっくりしています。

      ラジオ、すごいですね!!
      おめでとうございます^^

  7. ほんと、暑いですよねー!!
    空ちゃん、その毛皮はさぞかし暑いでしょうね^^;
    脱がせてあげたいけど無理だし・・・w
    アイスノン、いいですね~♪

    ちびちゃん、もうスタスタ歩いてる感じですね!!
    にゃんずもうかうかしてられませんね(笑)
    いろいろ引っ張られそうw

    毎日暑いですが、お身体に気を付けてくださいね~^^

    1. ★valekさま

      暑いですね〜^^
      サイファ君は大丈夫ですか〜^^

      歩き出すといろいろとややこしい問題が出て来ますね〜^^
      勝手に歩いていって、扉開けたりしちゃいます。。。。
      あ〜考えないとなぁっていう部分が結構出て来てます。。。

      ありがとうございます。
      valekさまも熱中症などどうかお気を付けくださいね^^

  8. うちも以前保冷剤をくるんだものを用意してみたら逃げられました。
    湯たんぽは好評なんだけど、ひんやりグッズは必要ないみたいです^^;
    空ちゃんの怪訝?不機嫌そう?な顔は暑さにうんざりしてるから?
    この先すくなくとも2ヶ月は辛抱ですね。
    ちびちゃんすっかり人間になってるwすっかりお嬢ちゃん♪
    この先違う意味でパパをハラハラさせそうだわ^^

    1. ★ANKOさま

      ソランくんやウランちゃん、コナン君も暑さに強いタイプなのですね〜^^

      2ヶ月は辛抱ですね。。
      何事もなく過ごしてくれることを願ってます。。

      ほんと、違う意味でハラハラさせられるんでしょうね・・・・・。
      それが一番嫌かも。。。。(笑)

  9. 確かに空ちゃん、難しい顔をしていますね(^^)
    ひんやりと、気持ちが良いはずなのに、何故?(笑)

    海人ちゃん、鼻チューができるようになったんですね♪
    1年も一緒に暮らしているから、
    家族として認めることができたのかな?(^^)
    今の時期は本当に暑いから、余計に面倒に感じるんでしょうね(^_^;)

    今年は本当に暑くて‥(>_<)
    名古屋は連日、35度超え‥(:_;)

    1. ★Yopparai@marさま

      おかしな顔してますよね(笑)

      鼻チューボクらにはめったにしてくれないんですよ・・・・。
      指先と鼻ならしてくれるんですけれど・・・・。

      ”ちび”だけなんでするんだろう。っていうのが目下の疑問。
      高さが合うからかなぁ。。。

      鼻チューは勘違いで、何かいい匂いするのかなぁ・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください