さびしんぼう?

スポンサーリンク

iphone☆

この間FBなどにはこの時の別の写真を載せたのだけれど、

いつもならこの距離だと、勃発する距離。

この時は何故かふたりとも我慢してるような顔してじっとしてました(笑)

どっちが先に移動するか、意地の張りあい?(笑)

 

iphone☆しばらくバタバタとしていたからか、はたまた”ちび”の登場でずっと我慢してきたからなのか、
最近海人の「他に誰もいない時の甘えん坊っぷり」が結構すごい。
誰もいないといっても空や”ちび”の事で、カミサンがいる時は間に入ってくるかな・・。

iphone☆今朝は顎を撫でようと差し出した手を掴んで(?)確保(笑)

iphone☆そのまま寝ちゃいました。。。

人と猫は違う。
全てを一緒に考えると、大きなミスを犯しかねないけれど、
うれしいとか、楽しいとか、悲しいとか、寂しいって感情は一緒なんじゃないかなぁって思います。

心の触れ合う時間っていうのを大切にしなきゃいけないなぁと改めて思った今日この頃なのでした。

 

 

 

 


“さびしんぼう?”に7件のコメント

  1. 寂しがることもありますよね~。
    毎日、仕事から帰宅したときのお出迎えはすごいですもん。。。
    まぁ。。。ご飯あげたらそれもすぐ落ち着くけどさ。。きっと寂しがってるはず!!(笑)

  2. ふたりともイカミミで
    目が合わない位置に座っていますね(^^
    ほっこりなはずがなかなか
    緊張感漂う一枚です(^^

    人間の基本的な感情は
    にゃんこにもあるんだって思います♪
    akiraさんに手を握られたままねんねしちゃった海人くん
    安心しきった寝顔ですね(*´▽`)

  3. ん~素敵な写真・・・
    でも実は不穏な空気が漂う写真・・・
    うちもそんなのばっかりですよ。
    原因はニノさんですがwww
    やっぱり、時間をあけすぎたかも?一人っ子時間が長すぎてうまくリクを受けとめられない感じですかね。
    ほんとに嫌いじゃあないんだけど、なんか許せない感じですかね。
    近頃リクが来ない時間、ほんと嬉しそうにゴロゴロしてくれて、そんなニノさんを見てると、迎える時期を誤ったかな~と思ってしまいます。
    これもそのうち時間が解決してくれますかね~心配です。

  4. 帰宅すると心からお迎えしてくれて、出かけるときはさみしそうにしてくれて。
    ソファで寛いでいると一緒に寛いでくれて、夜は近くで寝てくれて。
    2にゃんで遊んだりグルーミングしたりすることもあるけれど、すごく甘えるときもあるし。
    にゃんずの喜怒哀楽ってあると思いますよ、人間と一緒。
    大事にしてあげなくっちゃね。

  5. 本当だ(^^)
    なんだか、我慢してるような顔に見えます(笑)

    やっぱり、他の子が甘えている前では、
    なかなか甘えづらいんでしょうね。
    クロさんも今の海人ちゃんと同じように、
    誰もいないところでは、凄い甘えていましたが、
    みけとあっくんが来てからは、誰がいても甘えるようになりましたよ(^^)
    このままじゃ、ずっと甘えられないと思ったのかも(^^)

    本当にそうですよね!
    心の触れ合う時間、大切にしていきたいですよね(^^)

  6. あらあら。
    海人くんも甘えん坊なのね~。
    空ちゃんも実は甘えん坊だったしねー。
    いいないいな。甘えん坊で!!

    最近ロッソは「ママの居る所にレオーネあり!!」みたいに思っていそうで
    目がね、いやな物を見る目なんですよー。
    おかしいわ。ママっ子ロッソだったはずなのにぃ・・・(T_T)

    akiraさん家はみんな仲良しでうらやましいです。

  7. 海人くん、お兄ちゃんとしての我慢があるのでしょうね。
    カノンも夫とユカイが寝ると、あたしの時間!という感じで
    甘えたり、おどけたり、子猫時代みたいになります^ ^
    ついつい手のかかる方を優先してしまいますが、
    声をかけたり、ゆっくり甘えられる時間を作らないと!と私も思います。
    安心して眠っているお顔、可愛いですね^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください