朝のながれ。

スポンサーリンク

iphone☆今日はiphone。

朝6時頃・・・・。

うちの連中は「朝ですよアピール」は控えめで助かるのですが、
なんというか、無言のプレッシャーで目がさめちゃうという感じ・・・。

朝ご飯の準備中。

最近空はカリカリの袋に食らいつく技を覚えちゃいました・・・・。

 

iphone☆朝ご飯が終わってすぐ。。

海人は仕事部屋の窓から外をパトロールするのが日課なので、
開けてくれてとアピール。

iphone☆はい、今日もよろしくね。

 

iphone☆ピンぼけになっちゃいましたが、
同じく空は食後すぐに何故かお風呂場に行く習慣がついちゃいまいした。。。

iphone☆残り湯で遊んだり、飲んでみたり(大丈夫?)。

このスキにトイレのチェック。

最近夜や早朝に行く事が多いみたい。

iphone☆トイレを(簡単に)綺麗にすると、何故かすぐにチェックが入る(笑)
パトロールは?
お風呂遊びは?

iphone☆トイレの砂など捨てたりしてる間、空はブラッシング待ち・・・・・。

iphone☆おもむろにブラッシング・・・・。

空のブラッシングが終われば、

パトロール再開した海人のところに行って

iphone☆ブラッシング・・・・・。

だいたいこれだけやって所要時間40分くらい・・・・・。

ものすごく規則正しい連中のおかげで、
こっちも毎朝規則正しくハイペースで振り回されております(笑)

 

 

里親さん募集。(下の画像はお借りいたしました。)

20130526162242d67

 

 

詳細は「いつでも里親募集中」のサイトで確認していただけます。

どうか幸せになってくれますように・・・。

こちらも一読してくださいませ^^
「猫のいる部屋」(里親さん募集について) 

「いつでも里親募集中」はこちら

 


“朝のながれ。”に12件のコメント

  1. ふたりとも、規則正しいですね~^^
    うちは、朝食後はまったりしていることが多いかな。
    (夜中に起きていたずらしてるので・・・)
    私も毎日猫中心の生活で、かなり振り回されてます(笑)

    1. ★とろころさま

      海人はひとりの頃から、結構規則正しい生活をしていたので、
      空もそれが移ったんでしょうか^^

      振り回されますよね(笑)
      でもそれでもかわいいと思えちゃいます。

  2. ちゃんと朝の決まりがあるんですね(*´▽`)
    朝からブラッシングってなんだか
    セレブですぅ♡

    うちはおなかすいた~!
    早く飯~っ!!
    といったかんじでかなり乱暴におこしに来ます・・・
    飼い主に似たのでしょうね・・・(–;)

    1. ★あんずミャミャさま

      朝からしっかりタイムスジュール組まれてます(笑)

      セレブっていうかスレイブです(笑)

      うちはほんと海人が子供の頃特に、食に興味がなかったので、
      その習慣で大人しいのかなぁと思いますよ^^

      ボクに似てたら、ご飯ご飯ですから(笑)

  3. 猫さん規則正しいですよね♪
    うちは週末以外かーちゃんが一番に早起きなので、
    起こされる事はありません。
    週末はうちも無言の訴え、かわざとトイレの砂をかきます。(何故ならニノさんトイレが汚いと使わないので、
    こちらが焦って片付けなくてはいけません)
    リクはしませんね!絶対ご飯くれると思ってるみたいです(^-^;
    毎日ブラッシングですか~(-_-;)偉い!
    うちは3日に一度のペースです。
    何はともあれ、猫さんのおかげて人間様が規則正しい生活が出来るわけです!

    1. ★ニノかーちゃんさま

      一番早起きなんですか!
      すごいですね^^

      やりますね〜トイレ(笑)
      海人は爪研ぎもします(笑)

      ブラッシング、海人だけならうちはもっとしなかったですよ〜

      空はやらないと体調が悪くなっちゃうので・・・。

  4. 空さん、ブラッシングが好きなんですね〜(^^)
    ひざの上でいい子にしててくれるんですね〜。
    ご飯中を狙わないとさせてくれないチョッピーとは大違い(笑)

    海人くんと空さんのそれぞれの日課、いいですね(^^)
    トイレチェックしに戻ってくるの、笑っちゃいました。
    規則正しい生活、チョッピーのおかげで私もできています。
    娘がまた早起きなので、長い朝をゆっくりできるのかと思いきや
    同じくハイペースで振り回されています、曜日なんて関係なく(笑)
    夜寝る時はいつも、もうすぐ朝がくる〜!って思っちゃいます(笑)

    1. ★チョッピーのおかしゃんさま

      空も日によっては嫌がりますよ〜^^
      ブラッシングはしてほしいけれど、膝は嫌って感じ(笑)

      妹ちゃん、早起きなんですね〜^^
      うちはまぁゆっくりめかなぁ。。

      チョッピーくんと妹ちゃん、仲良しでいいですね〜^^

      「もうすぐ朝がくる〜」
      分かる気がします^^

  5. 朝、ブラッシングなんですか?すごいなあ。
    私は朝はじゃらしで遊ぶので精いっぱい・・。基本すべて夜にお世話です。
    にゃんこは朝が元気だから、朝してあげたほうがよろこぶかな、なんて。

    1. ★あびぞうさま

      朝しか落ち着いてできないんですよ〜
      逆にうちは夜に遊んでます・・・。ちょっとだけですけれど^^

      うちは”ちび”が起きるまでにある程度やっておかないとダメなんですよ・・・。

  6. 無言のプレッシャー、結構辛そう(^_^;)
    あらあら空ちゃん、女の子なのに(笑)

    海人ちゃん、パトロールをするのに、
    とっても良い季節ですもんね(^^)
    なのに、空ちゃん???(笑)

    空ちゃん、ブラッシング待ちができるなんて、凄い!
    ウチは、“規則正しい生活”なんていうのが、
    クロさん&コルネの2にゃんの頃から、全くなく…(^_^;)
    とっても羨ましいです(^^)

    1. ★Yopparai@marさま

      海人も空も、「じ〜」っとこっち見てるんですよ。。。
      その視線でなんだか目が覚めます(笑)

      空はブラッシングが習慣になったみたいで、
      彼女の朝の予定に組み込まれたみたいです(笑)

      クロさん、規則正しいイメージがあったのですが、
      違うのですね〜^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください