・・・・寝る。

スポンサーリンク

それにしても、昼間はよく寝るね・・・・・。

その眠さを集中的に夜にもっていけないものかと思ったりもするけれど、
よく考えたら夜は夜で、まぁ寝てるといえば寝てますよね(笑)

 

最近すっかり”ちび”のベッドで寝るのが大好きになってしまった空。
夜も”ちび”が寝静まってから、そっとやってきて足元の空いたスペースで
こうやって寝ています。

最初は抱いて移動させていたのだけれど、まぁ大丈夫だろうってことで
ここ数日は様子見。。。

よく見たら、起きてこっち見てた・・・・・。

”ちび”もだいぶカメラに慣れてきたみたいですが、
ずっと撮ってると不審顔(笑)

海人は撮影慣れしてるから、大丈夫だよね〜^^

・・・・って
何か言いたそうやね・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 


“・・・・寝る。”に32件のコメント

  1. 空ちゃんはちゃんのこと、
    もう分かってるんですね(o^^o)
    いいなーーー♡
    ふたりが一緒のベッドで寝てるなんてかわいい(o^^o)

    海人くんは・・・もうちょっとかな?(笑)

    ↓ツリー、届いたんですね〜♪
    これからちびちゃんが大きくなって、
    一緒に飾り付けとかできるようになったら
    また楽しみが増えますね♪

    1. ☆valekさん

      ベビーベッド、夜は”ちび”が3/2、空が3/1って感じで
      寝ていますよ^^

      たま〜に半分半分になってますけれど(笑)

      海人は存在は認めたみたいですが、まだまだ仲良しになるつもりはないみたいです^^
      もうちょっと先ですね・・・。

      ”ちび”はツリーに興味津々です。
      久々に当たりのプレゼントだったみたい(笑)

  2. あら〜、空さん、ベッド気に入ったんですね〜(^^)
    うちも数日前の朝、チョッピーが柵の隙間を見つけてベッドで寝てた妹の横に添い寝。そっと抱いておろしました。何もしなければ全然いいんですけどね〜。

    確かに夜は夜で寝てるんだけど、昼も昼で寝てるんだけど、ずっと寝てて〜とか思っちゃう今日この頃です(笑)

    1. ☆チョッピーのおかしゃんさん

      うちの場合は顔の近くに近寄ったりしないので、
      まぁいいかなぁって感じです^^
      最初は下ろしていたのですが、どうしてもそこで寝たいみたい。

      わいわいされちゃうとタイミングが悪いとえらこっちゃになりますもんね。。

      うちは二人で勝手にやってくれる分、楽だなぁ・・。

  3. 赤ちゃんの香りって、ミルクの香りするんですよね~
    それで、とてもあったかい!!
    空ちゃんにはたまらない場所かも!
    いつかは一緒に寝てるとこみたいですぅ

    1. ☆ニノかーちゃんさん

      確かに、ミルクの香りしますね^^

      適当に囲まれ感があって、暖かくっていいんでしょうね^^

      夜寝るときは大抵一緒に寝てるので、今度チャンスがあれば撮ってみますね^^

  4. 寒くなると体力温存で、いっぱい寝よう!ってなるのでしょうかね~。
    うちの子達もご飯以外は寝てる日とかあって、大丈夫!?って思います^^
    空ちゃんベッドがお気に入りなのですね♪
    ちびちゃんの体温も感じるのかなぁ(*´∀`*)
    子守りしながら、ひと寝入り!みたいな様子で、可愛いですね☆
    海人くん耳の角度が、芸術的^^

    1. ☆カノンゆかいママさん

      うちも朝日が当たってる時とご飯時、
      たまに夜寝る前に大騒ぎ。
      それ以外は寝てるような気がします。

      特に冬は朝起きる時間が遅くなってる気がします^^

      空、贅沢をいうと寝かしつけてくれないかなぁとか
      思っちゃったりします(笑)

    1. ☆チャオママさん

      最近、昼間は海人と空がベッド占領してます(笑)

      ”ちび”がベッドにいると海人は慌てて脱出。
      空だけが残るって感じです。

      今度一緒の写真撮っておきますね〜^^

    1. ☆あんずミャミャさん

      動かないと快適みたいですね(笑)

      最初の頃は”ちび”が起きて泣くと、すぐに空が帰ってきたので、
      わかりやすかったのですが、
      最近は泣いても平気で寝ちゃってます(笑)

      海人と空と”ちび”、一緒に寝てる姿、ボクも見てみたいです^^

  5. 海人ちゃん、相変わらず仕事場の椅子が好きですね(^^)
    あら、空ちゃんは、ちびちゃんのベッドで(^O^)
    とっても微笑ましい光景ですね❤
    ちびちゃんも海人ちゃんや空ちゃんは、平気なんですね(^^)
    なんだか皆、何か言いたそうな表情ですね(^O^)

    トーナメント、応援ありがとうです♪
    よければ、また明後日、応援よろしくです(^O^)

    1. ☆Yopparai@marさん

      一日一回は椅子を奪いにきますよ(笑)
      もう一脚買おうか、ほんとに悩むところ・・・。

      空、もうちょっと”ちび”の世話をやいたりするのかなぁなんて
      期待していたのですが、今はこれが精一杯みたいです。
      世話っていうよりただそこで寝たいだけみたいですけれどね(笑)

  6. 空ちゃんのお気に入りの場所見つけちゃいましたね♪
    何か懐かしいニオイがするのかも?気持ちよさそうに寝てる姿がとてもかわいいです(*^ω^*)
    ちびちゃんの大きくなられてこれからカメラの出番がもっと増えるかもですね!(^^)!

    1. ☆Castillaさん

      夜寝る時も大人のベッドの場合だと、
      お互いに干渉することが多かったりするのですが、
      ここはそういうことは少ないっていうのがあるのかもしれないですね。
      なにより床から結構高さもありますし^^

      子供のおもちゃを見ていると、猫と共通してるものもあったりするので、ベッドなどもそうなのかもしれないですね^^

      子供が気に入ると猫も気に入る(笑)

  7. なんだか寝てるようで
    みんなしっかり起きてますね(笑
    空ちゃん、ベッド占領しちゃってると思いきや
    ちびちゃんとも一緒に寝るんだ!
    いや~、なんだかほのぼのしてていいな~♪
    と言っても、↓寝不足なのは大変ですよね・・・。

    1. ☆カツぞうさん

      最初の頃は”ちび”の上に乗る勢いだったのですが、
      さすがに怒られるので、それは止めて端で寝る事にしたみたいです^^

      そもそも横取りするタイプではないので、空はまぁ安心です(笑)

      海人は・・・・微妙かも(笑)

  8. 猫は寝てなんぼですね^^
    ( ´艸`)ムププ

    只今、クリスマスデコ受付中です^^
    受付順にデコさせてもらってます。
    時間の都合でどこまでやれるかわかりませんので
    よろしければお立ち寄り下さいませ^^

  9. 足元でそっと….なんていい子でしょう!
    しっかりお姉さんしてるんじゃ?
    チビちゃんはまだカメラが分からないもんね。
    そりゃデッカいレンズを向けられてちゃ不審な顔にもなるよね〜
    だけどもう少しすれば、しっかりポーズをキメるようになるんでしょうね^^

    1. ☆ANKOさん

      たまに布団越しに、動く足に戯れてますけれど(笑)

      ボクが子供の頃、やたらと写真を撮られたせいか、
      ボクは写真を撮られるのが嫌いなんです。

      今思うと、「止まれ」とか「こっち見ろ」とか「ここに立て」とか言われるのが嫌だったのかも・・・・・。

      このあたり、上手い事やらないと”ちび”も撮られるの嫌いになりそうで、怖いなぁなんて最近思ってるんです。。

  10. ちびちゃんと一緒のベッドで寝ている空ちゃん、可愛い~!
    お姉ちゃんですね^^
    ちゃんと足元で寝ているし。
    ちびちゃんと空ちゃんが一緒のベッドで寝ている写真みたいな~!

    ツリー素敵です。
    夜のツリーの写真も好きだけどな~^^

    1. ☆hanaさん

      ”ちび”と空の写真撮っておきますね〜^^

      夜なんでどうやって撮ろうか思案中です^^

      夜のツリーもiphoneでは撮ったけれど、一眼ではまだ^^

      また撮っておきますね^^

    1. ☆ふくさん

      ”ちび”が好きというより、ベッドが好きって感じかも(笑)

      最初に比べれば、結構距離は縮まりましたが、
      他のお家の子と猫よりも、まだまだ距離があるのかなぁって気がします。
      その代わり、距離が近いお家と比べると、心配事は無いので
      楽ですけれど^^

  11. 空ちゃん、ちびちゃんのお布団の上で寝てるんですね~。
    いいなぁ~。微笑ましいです~(*´艸`*)
    最近はうちも布団の上で寝てるのを見る様になりました。
    中には絶対にもぐりませんが…^^;
    空ちゃん、「なに撮ってるんですか!」みたいな?
    そしたらちびちゃんもだぁ~(*≧m≦*)
    締めは海人君まで!ゞ(≧ε≦o)ぷっ!
    akiraさん、今回は全員にそんなふうに見られちゃいましたね(笑)

    空ちゃん、家族記念日おめでとうございます!
    家族になった日、忘れられない喜びの日ですよね(*´ー`*)

    1. ☆Ranranさん

      うちは人がいない時、海人も空も布団に潜ってるんですよ!
      一緒に寝ようとすると飛んで逃げちゃう(笑)
      海人はボクの布団の上で寝るようにはなりましたが、
      空はどんどん離れて”ちび”と寝るように(笑)

      家族記念、ありがとうございます^^
      誕生日と家族記念。一年に2回お祝いして貰えるなんてうらやましい(笑)

  12. にゃんこは寝るのが仕事みたいなとこありますもんね(^^;
    でもよく観察っしてると、特に眠らなくても大丈夫なのかな?って思うこともあって
    不思議です。
    体力を温存してるのかな?♪

    海人くん、カメラ明らかに嫌がってますね(笑)
    緊張してるのかな~?

    1. ☆カピバラ丼さん

      ほんとよく寝ますよね・・・。
      夜起こしておいて、今寝るなんてずるいって思ったりもしますけれど(笑)

      お家で暮らしている猫は、本当は飼い主と生活リズムを合わせる事が出来るらしいですよ^^

      なので、人と一緒に起きて、一緒に寝るっていうのも出来るんだそうです^^

      海人、カメラで緊張じゃなくって、寝るの邪魔されるのが
      嫌みたいですよ(笑)

    1. ☆penguinさん

      空、このままお姉さんしてくれるといいのですが、
      ”ちび”が歩き出したら変わっちゃうかもしれないですね〜(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください