朝から。

スポンサーリンク

ちょっぴり不満顔の海人。

前回のブログ更新の数時間後、予想以上に荒れ模様になって雷、雨、風がすごかった。

今朝は5時頃から”ちび”が「うひょ〜」って声を上げて起き出して
再び眠りについたのが6時半頃。
連中は6時頃には朝ご飯を食べてまったりしていた、はずなんですが・・・

 

何故か早朝からお風呂に入りたがる海人・・・・。

毎晩ボクがお風呂に入る時に一緒に入ってきては、シャワーから出るお湯としばらく格闘した後、
ボクの手からお湯を飲み、”ちび”が入ってくるまでまったりしているのが習慣なのですが、
今朝は朝からそれを要求してました・・・。

撫でてごまかしてみた・・・・。

お風呂場では遊べないと気付いた海人ですが、
キッチンの蛇口からシャワーが出ることも知ってるようで、
今度はこっちで要求(笑)

仕方ないのでちょっとだけ遊んだのですが、

足りないらしい・・・・。

海人も空も水を怖がらないので、シャンプーするには助かるけれど、
遊び出すと長いのがちょっと大変。

逆に空は今日はまったりさん^^

 

今日はまた寒くなる予報。
寒いの苦手だ・・・・。

 

 

 

 


“朝から。”に6件のコメント

    1. ☆あんずミャミャさん

      そうなんですよね〜^^
      実家の野良出身の子達は大抵嫌いだったんですが、
      最初は水大好きな海人にちょっとびっくりしました^^

      もうすっかり冬って感じになってきましたね。。

  1. あらあら、海人ちゃん、朝から不満げの顔なんて‥
    ちびちゃんの声に、びっくりしちゃった?(笑)
    海人ちゃん、ウチのクロさんと同じです(^^)
    お風呂に一緒に入ってきて、お湯を飲むところまで♪

    海人ちゃんも空ちゃんも、水を怖がらないんですね!
    ウチは、コルネとあっくんは結構、怖がりませんが
    クロさんとみけは、苦手です(^_^;)
    特にあっくんは、怖がるどころか、遊ぶのが大好きで
    びっくりしていましたが、
    海人ちゃんと空ちゃんも遊んじゃうなんて、さらにびっくりです(^^)

    1. ☆Yopparai@marさん

      水は怖がらないですね〜^^
      まぁ自分で触るのは平気だけれど、
      人に掛けられるのはちょっと抵抗はあるみたいですけれど^^

      でもおかでさまで、シャンプーはとっても楽です^^

  2. 海人君、時間外の要求なんて、急に遊びたくなっちゃったのかな。
    雨の音がシャワーの音に似てたとか(笑)
    うちは流れる水を見ていて、時々手を出すくらいでしょうか。
    水遊びとまではいきませんが、お風呂を掃除していて、
    シャワーでドアに水をかけると、外からニャンコの手が
    ドアにバシッバシッ☆とアタックしてきます(笑)

    空ちゃん、スポッとハマってる(*^^*)

    1. ☆Ranranさん

      ドアにアタックしてくるのかわいいですね〜^^

      うちは海人はシャワーにちょっかい出すのが大好き^^

      空は流れる水が大好きって感じです。

      でも海人はこの間、お風呂の残り湯に飛び込んで
      パニクってたらしいです(笑)
      水がないと思ったみたい(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください