2012年11月1日。

スポンサーリンク

もう11月。
早いですね・・・。

うちの”ちび”が生まれたのが6月。
あれから5ヶ月経とうとしています。

うちの連中はというと、夜になると布団が恋しくなるようになったみたい。

 

日の出の時間も遅くなって、天気のいい日はこうしてまったりしているのを眺める時間もゆっくりになった気がします。今日は朝は天気がよかったのだけれど、
昼頃からすっかり曇り空。関西地方は週末、寒くなるみたいですね。

海人は日課の宅内パトロール中。
寝室の”ちび”がちょっと気になるみたい。

うちに新しいものが届いたら、一番に確かめないと気がすまない性格。
うちを守ってくれてるつもりなのかもしれないですね^^

今日はめずらしいタワーの上でのツーショット。
実は掃除機から避難してるところ(笑)

海人はいうほどではないのだけれど、空は掃除機が大っ嫌い。

終わってもしばらくは不満顔。

今月はふたりともワクチンしにいかないといけないですよ〜。。

海人は病院は嫌いだけれど、看護師さんは好き(笑)
空はこれといって病院に対して何も思ってないみたい。

もう2ヶ月で今年も終わっちゃうんですね・・・・。
ほんとあっという間。。。。

そういえば去年の今頃は引越ししたてでいろいろ慣れなくってちょっと大変だったなぁ・・・。

 

 

 

 

 

 

 


“2012年11月1日。”に22件のコメント

  1. あ!コパン、8月末のワクチン、忘れてました!!!
    来週、行ってこなくちゃ!
    赤ちゃんグッズ、かわいいですね〜(*^^*)
    幸せがつたわってきます^^

    1. ☆トラ☆ロックさん

      赤ちゃんグッズ、ほぼ猫グッズになってます(笑)
      おもしろいツボが近いってことでしょうか^^

      ワクチン、うちは病院からはがきが届くんですよ・・・。
      「あ・・もうそんな時期か・・」って感じです。

  2. ちびちゃんが生まれて、もう5ヶ月ですか!早いですね~。
    今年もあと2ヶ月。早いですね~(笑)
    タワーのツーショトは初めて見たかも!って思ったら、
    避難場所だったんですね^^ 仲いいわ~。
    うちは必ず別々に避難しますよ^^;
    ふたり一緒にワクチンなんですね。
    うちもそうしたいところですけど、お財布が・・・痛い>▽<;

    1. ☆Ranranさん

      ほんと早いですよね・・・。
      こうしてまた老人に近づいていくのですなぁ・・(笑)

      普段は別々に避難してるんですが、
      空が避難してるところに、海人がやってきたみたい^^

      ワクチン代って結構しますもんね・・・・。
      あ〜あ・・。

  3. ほんま、あっという間の1年ですよね~。
    チビちゃん、5ヶ月なんですね~!早い!
    海人君、なんか無口な警備員なんですね♪かっこいいよぉぉ~~!
    でもでも看護師さんが好きなんだ(笑)
    あぁ・・・。空ちゃんがお布団入ってくれたら暖かいんだろうなぁぁ~~♡
    抱きしめて寝てみたいっ♪

    1. ☆寿司母さん

      抱きしめにおいで〜(笑)

      もう5ヶ月ですよ・・・・。
      言ってる間に離れていっちゃうんでしょうねぇ・・・・。

  4. 今年も残すところあと2か月だなんて
    早いですよね~。
    日の出も遅くなったけれど
    何と言っても日の暮れるのが早いこと・・・
    のんびりしていたら
    あっという間に夜ですよね(^^;

    空ちゃんは病院もなんでもないんですね。
    キャリーに入るのも平気なのかしら?

    1. ☆あんずミャミャさん

      早いですよね・・・。
      日が暮れるのも早くなりましたよね。
      何か15時くらいで「あれ?もう夕方?」って気分になっちゃうんですよね・・。

      空はキャリーに入るのも平気ですよ〜^^
      海人は大変ですけれど(笑)

  5. 寒い寒いと言っても関西は暖かいですよ。
    北海道はほんと寒いです。
    泣きたくなります。
    もともと関東の人間なんで、北海道の寒さは嫌いです。
    うちはニノが病院大嫌い、連れて行くのにひと苦労します。
    リクは掃除機がなんだかわからないみたいです。
    自分からちかずいて猫パンチを繰り出して遊んでます。

    1. ☆ニノかーちゃんさん

      そーですね〜^^こっちはそちらに比べれば暖かいですね〜^^

      うち、親父の実家が北海道で、以前はたまにそちらにしばらく滞在したりしていたのですが、
      冬はこっちの格好で行ったら死にそうになりました(笑)
      (いやぁ冗談じゃなくって(笑))

      リクくん勇敢ですね〜^^

  6. なーんだ!いい感じのツーショット…と思ったら、
    共通の敵(掃除機)がいたんですね^^;
    うちのルナソルも、どちらも掃除機が大嫌い!
    ソルなんて、私がクローゼットから掃除機を出してくると、
    掃除機に向かって、シャーってしています^^;
    ルナはひたすら避難…

    ワクチン頑張って下さい!
    2匹いっぺんに連れて行くんですか?

    1. ☆hanaさん

      そうなんですよ・・・。
      共通の敵がいるときと、
      ご飯の時だけは結託できるみたい(笑)

      ソル君も掃除機嫌いなんですね^^

      ワクチンは誕生日が近い(一年違いますけれど)から
      ふたり一緒に連れていきますよ〜^^
      重いんですよね・・・・。

  7. 時の流れって、本当に早い!
    ちびちゃん、もう5か月なんですね(^^)
    そうそう、去年の今頃は、引っ越しもしていましたよね♪
    あら、2にゃんともワクチンですか。
    頑張ってね(^^)
    海人ちゃん、病院は嫌いだけど看護婦さんが好きって(笑)
    空ちゃん、掃除機の後のご機嫌斜めの顔も
    キュートでチャーミング❤

    1. ☆Yopparai@marさん

      ほんと、早いですよね・・・・。

      引越し大変だったなぁって思うも、随分前のような、
      つい最近のような(笑)

      海人はおかげさまで、病院では結構人気ものなんだそうですよ(笑)
      看護師さんに愛想がいいから(笑)

  8. もう11月で早いな~って思ったけど、
    ちびちゃん、もう5か月でしたっけ!?
    いや~、ホント月日が経つのは早いですね。

    掃除機からの逃げ場が同じ場所っていうのも
    仲がいい証拠かもしれませんよ。
    ウチのニャンズはそれぞれの場所に
    逃げ回っております(笑

    1. ☆カツぞうさん

      ほんともう言ってる間に師走ですよ・・.
      カツぞうさんはいつもお忙しそうですね、おつかれさまです。

      うちも基本的には別々の場所に逃げます^^
      海人はいうほど怖がってないので、なんか適当に逃げて(笑)
      空は大っ嫌いだから普段はボクのPCのモニターの裏とか
      クローゼットとかに隠れてます^^

  9. 11月だねぇ。
    早いね!
    なーんか昨日くらいから寒くない?
    寒いよねー。
    お昼間の一番いい時間に曇るしさぁ…

    ウチ、明日はお客さまなので、高速走って近所通るかも~。
    海人くんも空ちゃんもワクチン頑張ってねぇ~。
    ウチもだいぶと遅れてるの~。やばいわ。
    今度のアタシの休みは病院休みやしなぁ。また伸びる~(ーー;)

    1. ☆チャオママさん

      寒いですよね〜風邪ひきましたわ・・・・。

      お客さま、楽しかったですか?^^

      うちは週末、家で死んでました(笑)

  10. 海人君・・・病院嫌いだけど看護婦さんは好きだなんて笑
    うちもベベールが昔そうだったから、やっぱり男の子は(人間も)看護婦さんだけは好きなのかな?ハハハ・・

    5か月の赤ちゃんは毎日どんどん成長して、写真がたくさんではないでしょうか?
    一年中めまぐるしく季節が変わって、赤ちゃんはどんどん成長して、それを撮り続けるのっていいですよね。

    1. ☆ね子さん

      看護師さん、私生活でもやさしいとは限りませんよ〜(笑)

      海人は看護師さん好きですね・・・。
      おかげさまで名前も憶えてもらって「海ちゃ〜ん」とか言われてます・・・。

      写真、沢山ですよ^^
      でもうちの場合は海人と空の写真の方がまだ多いかも(笑)

  11. ほんと、もうあと2ヶ月しかないんですね〜。。。
    一年って早いっ。・゜・(ノД`)・゜・。

    海人くん空ちゃんも、掃除機ダメなんですね。
    サイくんはビビリのくせに、そういうのは意外と平気で
    お掃除の邪魔ばかりしてくれます。。。(^_^;)

    1. ☆valek(サイファママ)さん

      早いですねぇ・・・。

      掃除機、ダメですね・・。
      海人はボクが掃除機を使ってるときは、
      何故かちょこちょこ後ろを付いてきたりはしてますが、
      空はどこにいったかわからなくなります(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください