反応。


スポンサーリンク

前回はみなさん、暖かいコメントありがとうございました^^

まだまだどうなっていくかわかりませんが、まぁなんとかなるだろうと思います^^

台風の目になるかな?(笑)なりますよね(笑)

15日の朝、いよいよ”ちび”がうちにやってくるということで、
朝から準備をしてたのですが、ちょっと空がまた吐いて不調気味。
吐いていたのが毛玉だったので、まぁ大丈夫だろうと”ちび”を迎えにいってきました。

 

明けて今朝の様子。
ちゃんと生きてます。

実は昨日、”ちび”を迎えにいって帰って来てみれば、
空がまた吐いていた様子。そしてまだ”ちび”とも対面していないのに、
いままで出した事もない声で仕事部屋の中で唸ってるのを発見。

何事?!っと抱いてみるけれど、どこを触っても唸るので、「これはおかしい」って
ことで、ボクはそのまま今度は空を連れて病院へ……。

途中でも吐くし、ぐったりしたままだったので、かなり焦りました。

結局怪我や誤飲は無かったのですが、少し熱が高いってことで、薬を貰って帰ってきました。

そのままご飯も食べず、10時間くらい連れていったキャリーの中で
ぐったりと眠っていて、
「どうしよう……こりゃ、もう一回明日病院かな……」
なんて結構落ち込んでいたのですが、真夜中に復活してくれました……。
ほんと、やきもきさせてくれました。

夜中にご飯。そして朝はいつも通りにご飯を食べられた空。

おかげさまで元気一杯の海人。
新しい家族にかなり興味津々ですが、自分だけではドアの外から眺めるだけで
決して近づこうとしません。シャーもなし。

「なんやろ、あれはいったい…」。

って感じの顔で見てます^^

昨日、唸りまくった原因がイマイチ何かわからないので、
もしかしたら子供大っ嫌いかもと、心配した空ですが、
自分の体調の回復と共に落ち着きを取り戻したみたい。

何故か同じように入り口から観察中………。

こっちも「なに、あの生き物は…………」。
って感じなんでしょうか(笑)

海人も空も、”ちび”を抱いて近づいていっても、匂いを嗅ぐだけで
変な反応は見せていません。とりあえず大丈夫かな?

便利?なのは、少しでも泣いたり、動いたりすると、海人か空が必ず様子を見に行くので、
ボクらが聞こえにくいくらいの声を出していてもわかります。

海人:「なんかぶつぶつ言ってるよ……」。

って感じ(笑)

帰ってきて海人と見比べてみたら、やっぱりうちの子、かなり小さいです。
海人がでかく見えます。

一応今日また、病院に黄疸の検査と診察。
正直、なんだか黄色い。
また入院かもしれないね。なんて話していたのですが、
数値はギリギリ。また数日後に診断だそうです。

体重は2444g。もうちょっと増えないとダメなんだそうです……。

今はミルクだけなので、オムツ替えも余裕(笑)
沐浴は個人採点、50点(笑)

さて、海人と空、いまはかなり控えめだけれど、どれくらいで今の境界線を越えてくるのか、ちょっと興味あります。

 

 

 

 

 

 


反応。」への18件のフィードバック

  1. ノン

    ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!
    こんなことになってたんですね^^
    心配してましたよぉ~。
    akiraパパさん これからはまだまだ大変なことがあると思います。
    海くんはパトロールしてる感じにとれました。
    akiraさんご夫婦がお子さんに優しくしてるのは、わかってると思うので怪しくは思ってないと思いますよ。
    凛太郎が我が家の守り猫のように海くんと空ちゃんがakiraさんちの守り猫になってくれると思います^^
    子育て大変でしょうがちょくちょくブログでの報告も楽しみにしてますね^^
    ヽ(〃’▽’〃)ノ☆゚’・:*☆オメデトォ♪

    返信
  2. あんずミャミャ

    空ちゃん心配でしたね。
    復活してくれてよかった。

    ベビーちゃんとのご対面も
    威嚇したりしないのは
    きっとお客様も上手に接待できるふたりだからなのではないでしょうか?

    これからがたのしみですね☆

    返信
  3. 花梨。

    祝・復活、空ちゃんですね(。╹ω╹。)
    花梨も今日いつも以上の甘えん坊で、病気なんじゃないか?とバカ親っぷりを発揮した私ですw
    いつもと何かちょっと違うとどきどきしますよね。

    ちびちゃん、退院おめでとうございます!!
    海人くんは見守る兄って感じですね~。微笑ましいぞっヾ(≧▽≦)ノ
    でも実際はなんなのかよくわからないって感じなのかな?w
    そんなとこは空ちゃんも同じ?
    奥さんっ子の海人くん、ヤキモチくんにならないかな?なんて思ったり。
    今後もますます楽しみですね♪

    返信
  4. ミースケの母

    空ちゃん復活できて良かったですね。

    とうとうご対面ですか。
    私の友達が、「赤ちゃんが泣いていると、猫ちゃんが教えてくれる。」と言ってました。
    海人君はお兄ちゃんパワーを発揮しそうですね。

    返信
  5. valek(サイファママ)

    わー(^∇^)♪
    akiraさん、パパになられたんですね!!
    おめでとうございます(^∇^)☆

    空ちゃんの体調不良、良くなって良かったです!
    そしてご対面も、上手く行って良かったですね〜(o^^o)
    これから、もっともっと楽しいことが盛りだくさんになりますね♪

    返信
  6. カツぞう

    今日は応援だけで失礼・・・と思ったけど、
    いや~、おめでとうございます!!!
    我が家は子供がいないので羨ましい限りです♪
    これから一層賑やかな生活になりますね!

    またゆっくり遊びに来ますね~。

    返信
  7. Ranran

    おめでとうございます♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`*)ノ゚.:。+゚
    しばらく更新が無かったので、また引っ越しかと思っちゃいましたよ(笑)
    新しい家族、嬉しい~!ヾ(≧∀≦)ノ
    空ちゃんも末っ子を卒業しましたか~。
    体調も良くなったみたいで良かったです。

    ふたりとも覗き込んでますね~(*≧m≦*)
    何かあると駆けつけてくれるお兄ちゃんとお姉ちゃんがいて、
    生まれて来た赤ちゃんも幸せだわ~(*´ー`*)
    すくすく順調に育って、元気な子になってくれますように。
    akiraさんもパパ修行頑張って下さいね~(*ゝ▽・)b

    返信
  8. 寿司母

    こばわ~♪
    しばらく更新なかったから、もしや!!って思ってました~♪
    無事に産まれて良かったぁ~!
    おめでとうございます。
    髪の毛フサフサですね~~ww
    女の子だからヨシっちさんオススメの名前付けられないですね☆自衛隊風の・・・ww
    空ちゃんは、ちょっとした変化を感じ過ぎちゃったのかな?
    治ってよかった。
    これからは、またまた楽しいことが、たっくさん起こりそうですね~~!
    まずは、奥様、しっかり体を休めてくださいね♪

    返信
  9. チャオママ

    あらあら~。
    空ちゃん、どーしちゃったのぉ。
    湿度も急に高くなっちゃって、過ごしにくくなりましたねぇ。
    やっぱ、この季節、ステキなタテガミ持ってるそらちゃんにはツライですねぇ。

    初対面、結構静か~な感じでしたね。
    でも、海人くんも、空ちゃんもとってもちびちゃんの事、
    気にしてる感じですねぇ。
    きっと、優しいお兄ちゃんとおねえちゃんになりそうやね。
    これから、境界線がどうなるのか、とっても楽しみ♪

    返信
  10. カノンゆかいママ

    おめでとうございま~す(≧∇≦)
    パパさんかぁ♪ 楽しみがいっぱい広がりますね(*´ー`)
    空ちゃん心配でしたが、復活して良かった。
    もしかしたら環境の変化を察していたのかもしれませんね。
    うちは花音が敏感に反応するのですが、私が転職した初日、やはり吐きました。
    私の緊張感も感じ取ったのかなぁと思いました。
    お子さんとニャンズの様子、楽しみですね(*´∀`*)
    一緒に子育てをしてくれそうな予感☆

    返信
  11. Castilla

    wa~空ちゃん復活よかったです~☆
    akiraさんもパパデビューおめでとうございます!おめでただらけですね♪(笑)
    実はわたくしも先日プロポーズを…w

    海人君も空ちゃんもちびちゃんに興味津々ですね♪
    華やかで賑やかなご家族になりそうですね☆楽しみです♪(*^_^*)

    返信
  12. アン&ポーママ

    こんばんわー。週末はいかがでしたでしょうか?”ちび”ちゃん、髪の毛がフサフサやねー!しかも艶々!空ちゃんのゴージャスな所に似たのかな(笑)。
    退院の日は大変だったのですね。空ちゃん、ご飯食べれるようになってよかった。急に蒸し暑くなったし、長毛の空ちゃんには辛い季節ですよね。あちこち病院大変でしたが、頼れるお父さんがいてよかった!
    もうそろそろ海空ちゃん達は”ちび”ちゃんに近づいたかな?これからの関係の変化が楽しみです。やっぱり焼きもち焼いちゃうのかなー。

    返信
  13. Yopparai@mar

    おっ! いよいよご対面ですね!
    と思っていたら、空ちゃん、
    体調崩してしまったんですね。
    空ちゃんにとっては、“いつもと違う”何か、
    感じるものが、あったのかもしれませんね。
    海人ちゃん&空ちゃん、興味はあっても近づかないんですね。
    嫉妬をしているとか?(笑)
    ちびちゃんの声や行動に、反応するんですね(^-^)
    海人ちゃん、空ちゃんの調子の悪い時も
    一番に飛んでいって、心配していましたもんね(^o^)
    よいお兄さんになりそうですね♪
    どれくらいで今の境界線を越えるか、
    自分もとっても興味があります(^-^)

    返信
  14. hana

    対面前に空ちゃんが体調不良なんて大変!
    …と思ったら、空ちゃんなんとか復活してくれましたね^^
    空ちゃんなりにいろいろ思いめぐらしたら、お熱でちゃったかな^^;
    病院をはしごしたakiraさんは大変でしたでしょうけど。
    無事対面も済んで、これからどんなふうに発展していくのか、とっても楽しみですね!
    きっといいお兄ちゃんお姉ちゃんになると思いますよ!

    返信
  15. ANKO

    おめでとうございます!!
    空ちゃんはちょっとした焼きもち行動だったのかも?
    猫さんってそういうところがあるから。
    でも事情が飲み込めてくれば母性本能が芽生えて、すごくいいお姉さんになりそう。
    赤ちゃん、小さいけれど「小さく産んで大きく育てる」は理想だそうなので、
    きっとすくすく育って、そうそうに「ちび」返上になりますよ^^
    たくさんの喜びに溢れた日々となりますよう!

    返信
  16. nyanco

    途中で送っちゃった…^^;
    対面シーン、微笑ましい!
    なんやあれ・・・って感じなんでしょうかね。
    このところ、ベビーブームでnyanco母さんとしては
    嬉しい限りですw
    akiraさんがあずりんの親戚のおじちゃんなら
    私はおばあちゃん気分?w

    返信
  17. カツぞう

    再度遊びに来ました。
    いや~、重ね重ねおめでとうございます♪
    空ちゃん不調だったということで、
    ちょっと心配だったと思うけど、
    無事回復したようでよかったですね!
    ニャンズがちびちゃんの小さい声にも
    反応するっていうのが、面白いですね。
    これからのニャンズとちびちゃんの絡みも
    楽しみにしてま~す♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください