ちび、返上。


スポンサーリンク

みなさま。ちょっとご無沙汰してしまいました。
なんとかみんな元気にやっております。

さて、海人がうちにやって来た頃、彼には「ちび」というニックネームがありました。
「ちびはどこいった?」とか「ちびは今日何してた?」なんて風に使っていたのですが、
空が新たに我が家の一員に加わってから、この「ちび」という愛称は彼女に継承されることになったのでした。

そして先日、とうとう彼女も「ちび」を返上する日がやってきました。

みなさんには少し事情があって内緒にさせていただいておりました。
ほんとうにすいません。
実は6月8日、我が家に新しい家族が増えました。なんと人の子です。

(そんなのまぁどーでもええわって方はこのあたりでスルーしてくださいね。長いし、文字ばっかりだし。)

 

昨年の11月の終わり頃、カミサンの体調がすごく悪くなったときがあって、
病院にいってみたら、子供が宿ってる事が発覚。
もうできないだろうなぁと二人で思っていたものだったので、
なんとも不思議な気持ちになったのを憶えています。

妊娠初期は順調というか、病院にいったときにはもう4ヶ月目に入っていたので、
気付かなかったくらいでした。(そういえば引越しの時が辛そうだった)

あっという間に妊娠中期。普段から張りがあるようになって薬を服用。
成長もどうやらあまり進んでなくて、お腹もほぼ目立たないくらい。
このあたりから病院の先生も「大丈夫」って言ってるんだか、「よくない」って言ってるんだか、
こっちはよくわからない気持ちになってました(笑)
(まぁ張ってる、痛いっていうのはあんまり良くないんでしょうね……)

ちゃんと生まれてくるのかな……。
カミサンは大丈夫なのか……。

ここ数ヶ月は特に、「いよいよお父さんやね〜」なんて言われるたびに思うようになってました。

 最終的に予定日の6月22日までに2500gになんとかなってくれたらいいなぁなんて調子で過ごしていたのだけれど、 
7日の朝に破水してそのまま入院。。 
それから1日半経った8日の12時24分、なんとか生まれました。

女の子。2480g

お約束みたいに首にへその緒マフラー。
泣かないぞ〜って言ってちょっと別室に連れて行かれ、
泣いたぞ〜って言って戻って来て、一瞬だけカンガルーケア……。

そしてすぐにまた保育器に連れて行かれちゃった我が子。

二日目には保育器から出られて、土曜日だったこともあって
ほぼ一日、じっと眺めてたり、オムツ替えに挑戦してみたり……。
同じ日に生まれた子と比べたらずっと小さい。確かに小さい。
小さいのにちゃんと指が生えてるとか思って見てました。

産後、ちょっと調子の悪かったカミサンも元気になってきて、
13日無事退院。
ほんとうは一緒に退院のはずだったのですが、
新生児黄疸(これはみんななるらしい)ってやつの値が高いってことで
3日目からまた保育器に戻って光線治療っていうのを受けました。
そして11日にまた保育器から出られたのですが、
夕方あたりからまた値が上がって光線治療。
結局あの子の退院は金曜日あたりになりそうです……。

うちの連中との対面はお預けになったのだけれど、
まぁなんとかなるんじゃないかと思います。

こんな風に、みなさんへのご報告が遅れてしまって
なんとも申し訳ない気持ちなのですが、
おかげさまで、母子ともにこうして生きていてくれていることに幸せを感じます。
この先ちまちまと、人の子がフレームインしてくることもあるかと思いますが、
 これからもどうか、よろしくお願いします^^

 


ちび、返上。」への14件のフィードバック

  1. amy

    おめでとうございます!!
    新しい命、大切に慈しんでくださいね!!
    これからイベントが多くて楽しいですよ!!
    お子さんも海と空(猫ちゃんも!!)の好きな子供になると
    一緒にサーフィンとか出来るし、楽しみ無限大ですね!!

    返信
  2. kikumimic

    おめでとうございます~!!!
    奥さまは順調に回復されているようで、良かったです。
    あたらしい「ちび」ちゃん、きっとすぐに台風の目になりますね^ ^
    心優しい海人くんと空ちゃんなら、「ちび」ちゃんのいいお兄さん・お姉さんになってくれるでしょう。
    しばらくはちょっと大変だと思いますが、健やかな成長をお祈りいたします!

    返信
  3. kai-mama

    おめでとうございます~ !!
    最近更新ないなぁなんて思っていたら、び、びっくりしました。
    そうでしたか。そうでしたか・・・

    海人くんと空ちゃん、姫ちゃんの登場にびっくりするでしょうね。
    うふふっ !! 楽しみですね~♪

    返信
  4. チャオママ

    ホンマ、おめでと~!!

    早く姫君に会いたいわぁ~。
    っていうかぁ、姫君をあやしたり、お世話してるakiraさんを見た~い(笑)
    今の内にホンマ、しっかり体力温存しといてね。

    返信
  5. あんずミャミャ

    おめでとうございます~~~!!!

    海人くんはお兄ちゃんに
    空ちゃんはお姉ちゃんになるんですね(*´▽`)
    生まれたときから
    にゃんこと一緒に成長できる環境って
    すばらしいなぁって思います。
    さて・・・ふたりとの対面は・・・
    なんだか私がドキドキきてきちゃいました(^^

    返信
  6. ミースケの母

    おめでとうございます!!

    海人君と空ちゃんと対面出来る日が楽しみですね。
    二人とも焼きもち焼くかな…
    海人君はやさしいし、
    空ちんは…なんて考えてしまってます。
    しばらくは忙しいと思いますが、
    家族の時間を優先してくださいな^^

    返信
  7. 花梨。

    ちびちゃんが誕生してたんですね!!
    おめでとうございます!!!!
    奥様の体調が回復されて、ちびちゃんも明日には退院ですね。
    わぁ、海人くんと空ちゃんの反応が気になる~~~ヾ(≧▽≦)ノ
    一層賑やかなakira一家になりますね♪
    ちびちゃんのお披露目(しない???)が楽しみだな~♪♪
    頑張ってね、akiraパパ!!

    返信
  8. アン&ポーママ

    ついに発表ですね!天空の城で、海人君と空ちゃんという兄姉がいるなんて、なんて幸せなちびちゃんでしょう。akiraさんも奥様も明日から幸せ生活ですね!しばらくは大変かもですが、きっと海空ちゃんならちびちゃんと仲良くしてくれると思います。またお会いできるのを楽しみにしてまーす。

    返信
  9. hana

    おめでとうございます!
    本当に無事に生まれてよかったですね^^
    最近、更新がないからちょっと心配していました。
    海人くん、空ちゃんとの対面がちょっとドキドキですね!
    でも、きっといいお兄ちゃんお姉ちゃんになってくれると信じています^^
    しばらく大変だと思いますが、お体お大事になさって下さいね!

    返信
  10. nyanco

    おめでとうございます!
    わ〜、ビックリしました!
    途中までは、シッポのあるチビが来たのかと思ったw
    ふたご座の女の子は聡明ないい子ですよ〜
    私が言うんだから間違いないw
    ただし、ちょっと気が強いかもw
    新生児黄疸、ウチの息子も退院が一週間後でしたよ。
    ちょっと難産で吸引までして疲れたから。
    でも、その後は病気もせず、元気だからご安心を!

    返信
  11. yopparai@mar

    ご無沙汰です(^^)
    何かあったのか思って、少し心配していました!
    良かった、みんなお元気そうで(^^)

    わぁ~、おめでとうございます(^^)
    ステキですね、家族が増えるって♪
    いろいろ大変なのは、これからかと思いますが、
    ちびちゃんと海人ちゃん&空ちゃんの対面も
    今から、とっても楽しみです(^^) ← 気が早いですよね(笑)

    返信
  12. なっちゃんママ

    おめでとうございます!
    akiraさんの家族がまた増えましたね。
    お兄ちゃん、お姉ちゃんと赤ちゃんでますます楽しく賑やかになりますね^^
    たいへんなこともあるかと思いますが、akiraさんご夫婦を応援していま~す!!

    返信
  13. チョッピーのおかしゃん

    おめでとうございます!
    母子ともにご無事で本当に本当に良かったです。
    同じ時期にお腹に子を宿していた身として
    そんな状況下にあったakiraさんと奥様に
    ブログを通して不安を抱かせたり
    不快な思いをさせてしまっていなかったかと
    気になってしまいました。。
    でも、無事に産まれてよかったです(^^)
    人の子のフレームイン、楽しみにしています♪

    返信
  14. koyaji

    ものすごいびっくりしました!!
    久々にこちらにお邪魔したらとってもかわいらしい赤ちゃん。
    akiraさん、奥様、本当におめでとうございます。
    これからのちびちゃんと空ちゃん海人くんとの新しい生活
    本当に楽しみにしています。
    ちびちゃん、すくすく元気に育ってね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください