春は眠い。

スポンサーリンク

いろいろと障害はあれど、今日もがんばって掴まっているショーン。

何かたまに変わったエビとかに見えちゃったりもする(笑)

 

この間の土曜日に義弟家族が遊びに来てくれました。
義弟は結構マメに来てくれているし、向こうのお家にもボクはたまにお邪魔しているのですが、
そういえば義妹さんと甥っ子姪っ子はまだ空に会ったことが無かったんですね。

姪も甥もすっかり大きくなってかわいいかぎり。
いやぁ叔父っていいなぁ(笑)
ただかわいいって思ってりゃいいんだもんね〜(笑)

で、姪と甥と遊んでたんで写真撮るの忘れました……。

海人も空も基本的にお客さん大歓迎^^
なのだけれど、やっぱり態度が二人でちょっと違うんですね。 
まぁ当然といえば当然なのだけれど。

海人は案外(猫としては)人と合わせるところを持ち合わせているようで、
甥っ子と遊んでみたり(ちょっとだけナメて相手してたり(笑))
みんなに一応抱っこされてみたり(笑)

案外面倒なのはこっちかも……。

さっきまで平気だったと思ったら、急にシャーッてしたりするんですよね……。

今回(も)、抱っこされるとシャーッてしてましたね……。
最初は平気なんだけれど、何時間か一緒にいてから抱っこするとシャーッってなっちゃうんですよ……。 そこがちょっと謎……。

義妹さん、空が顔面殴ってごめんなさい。
これに懲りずにまた来て下さいね。

ちなみに、義弟くんは結構来てくれてるので、海人も空も普通。
姪っ子のことは海人も空も好きみたい。
甥っ子のことは海人は友達と思ったかも……。

それにしても、春って眠いですねぇ………。

ここ最近、海人も空もよく寝てます^^

 

 

 

 

 


“春は眠い。”に12件のコメント

  1. 海人君の首輪素敵だな^^
    なんて写真を見ながら思ってました。

    海人君は世渡り上手かな^^
    空ちゃんは感情がすぐ出てしまう??
    なんて…勝手に思ってますが、その時の人の服の感触や匂いなどもあるのでしょうね。

    うちは小さい頃から遊びに来ている兄ちゃんの友達には
    自分からご挨拶に行きますが、
    さすがに「僕も仲間に入れて!」と部屋の前で鳴かなくなりました。
    猫も人との付き合い方もを学習するのかな。。

  2. うちも、お客さんは最初はシャーします(^^;)
    でも、何度か来ると覚えるみたいで、平気になります。
    だんだん仲良しになれるといいですね~♪
    春、私も眠いです~(笑)

  3. いや~叔父ってことにビックリいたしました!(笑)
    姪ッ子、甥っ子さんがいらっしゃることが羨ましい。
    しかも猫と一緒に遊んでくれることも更に羨ましいです♪(*^_^*)
    猫ちゃんにはやはり個性はありますよね!うちの男子はのんびり&グータラですが、
    女子は少し気分屋というかマイペースです。人間と似ているのかも…(^_^;)

  4. あっ、アタシは年中眠いっす(>_<)
    ウチのロッソも春眠暁を~ですよぉ~。

    空ちゃん、シャーッ言っちゃった?言っちゃったのねぇ~。
    いいのいいのよぉ~。可愛いシャーだったもの~。

    でも、最初じゃなくて慣れてきた頃って何でなんでしょうねぇ。
    チャオは最初からですけどね^^;

    でも、姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃんが可愛く見えるだなんてぇ~。
    うふっ。うふふふふっ。
    あったかい光景が見えてきます~♪

  5. そそ、責任無いから可愛がってりゃ済みますもん(笑)
    うちの甥っ子も子供の頃よく遊びにきてました。
    猫が大好きでよく可愛がってくれたけど、重度の猫アレルギーで可哀想でした^^;
    いまじゃすっかり大人になっちゃって、おばさんや猫より彼女です(笑)
    海人くんも空ちゃんも人見知りしないのは嬉しいですね。
    ま、空ちゃんは名前通りか女心かコロコロ変わるみたいだけど(笑)

  6. はい! 叔父っていいですよね!
    オイラも同じような状況ですけど、
    ホント責任なく可愛がるって楽しいです(笑
    なんだかんだ言っても、
    空ちゃんも海人くんも、人が来ても
    逃げないでいてくれるのはいいですね。
    ウチは必ずチンチラ王子がいなくなっちゃいます(汗

  7. ふたりとお子さんもOKなんですね~!
    うちは近所の子の声がしただけで
    逃げるほど
    ビビリです(–;)

    おんにゃの子はきまぐれなんですかね(^m^)
    そんなところが大人には
    魅力なんですよね~♡

  8. うちは甥君や姪ちゃんがしょっちゅう来るんですけど、
    にゃん達は興奮して一緒になって遊んだり、
    気が向かない時は、サッサとして逃げて来たりします。
    気分次第の対応が面白くて~^^
    海人君タイプがルルちんで、空ちゃんタイプがレオンさんです。
    空ちゃん&レオンさんタイプって不思議ですよね~。
    自分で近付いて行くのにシャーしたり、
    スリスリしてるのに、急に猫パンチしたり。
    面白ニャンコワールドです(*^^*)

  9. 海人くんに接待されたいっ。抱っこしたいっ。一緒に遊びたいー!!w
    でもしつこくして嫌われそうwww
    空ちゃんの対応は女の子特有のものかもしれませんね~。
    花梨も意外とそうだもの。
    自分からスリ寄って行くくせに、般若に変身したりと面倒っちい・・・。
    でも空ちゃんにしゃーされても例え噛まれようとも抱っこしたい(●´I`●)

  10. ふたりとも人見知りせず、お客様と触れ合えてステキ(*´∀`*)
    来て下さった方も、可愛いニャンズと遊べて嬉しいですね!
    うちは、とりあえずピンポンが鳴ると隠れます^^
    性格もありますが、男の子の方が人見知りが少ないかもしれませんね。
    姪っ子さんも甥っ子さんも、猫ちゃんとの時間、すっごく楽しいでしょうね♪
    私も小さい頃、動物と暮らしている叔父の家に行くの、大好きだったなぁ(*´ー`)

  11. おっ、久々のショーン(^^)
    良いなぁ~、海人ちゃんも空ちゃんも
    基本的にお客さん大歓迎なんですね!
    ウチは全くコルネが駄目で^_^;
    家中、逃げ回っています(汗)
    空ちゃん、抱っこされるとシャーッって言っちゃうんですね^_^;
    しかも、何時間か一緒にいてからなんて、とっても謎(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください