寒くなっちゃった。

スポンサーリンク

先週は結構暖かくって、「もう春来ちゃうんじゃ?^^」なんて事も思っていたのだけれど、
今週に入ってからは思いっきり寒くなっちゃった大阪あたり……。

昨日は雪も降ってたところもあったそうです……。

 

ただ、季節はしっかりと移ろいをみせていて、冬の間にリビングに差し込んでいた
恵みの太陽も以前のように午前中の間ずっとって事がなくなって、
朝の早いめの時間(9時くらいかなぁ)を過ぎると、すっかり窓の外。

なので昨日から海人は少し寒がっているみたいです。

元気一杯なこの子もちょっと寒いらしい……。
(後ろでいろいろ散らばっているのは無視してください(笑))

空:「足がつめたいやんか………。」

うちでは一番寒さに強い空。
それでもやっぱり春が待ち遠しいのかな?

一度暖かくなった後で、寒さがまたやってくると、ちょっとテンション下がるかも………。

なかなかみなさんのところにお邪魔できなくって、ほんとすいません。。
(テンションが下がってるから行けないわけぢゃないです)

 

 

 

 

向日葵とかすみ草の杏ちゃんの
ひきつづき、Live成功祈願中………。
もうすぐだね〜^^

3月10日だった‥‥‥ごめんなさい

 

 

 

 



“寒くなっちゃった。”に17件のコメント

  1. キノコライブは終わったよぉ~(笑)

    ホンマ、また寒くなりましたねぇ。
    昨日、明けで帰って来る時は、むっちゃ雪降ってましたからぁ(ーー;)
    外気温昨日4℃やったよぉ。

    ホンマ、家の中に日が入らなくなってきて、ウチも(特にチャオ)は不満そうです。
    だって、日が入らないとホンマ、寒いですもんねー。

  2. ですよね、陽射しの角度で、季節を感じますよね(^^)
    あらあら(笑)
    後ろの遊んだ形跡が(^^)
    ウチは、再度寒くなっても、テンションあがりっぱなしで^_^;
    まっ、特にコルネが、なんですけどね(^^)

  3. 札幌もや~~~っと冬から春に近づいてきてますよ!
    ただまだたんまり雪は残ってるけれどもw
    でもどんどん雪融けが進んでるので、こっちはテンション上がってますww

    やっぱり空ちゃんは寒さに強いのね。
    ゴージャス毛皮の賜物かしら?(ΦωΦ)
    海人くんはやっぱりアビだから寒いの苦手だよね。
    ふたりとも、足が冷たいのも今のうちだからね~。もうちょっとの我慢だよ~。

  4. こちらサッポロ、今朝は吹雪でした(;´∀`)
    大きな道路はアスファルトも見え運転しやすかったのにぃ~
    でも、大阪もこちらも「あったかい→さむい→あったいい。。。」
    を、繰り返し春になっていくのでしょうね。

    空ちゃん、もうちょっとの辛抱だよ~☆

  5. akiraさんのおうちは
    日が高くなると
    お日様が入ってこなくなってしまうんですね。
    西向きの我が家は
    ようやくお日様がまともに入ってくるようになりました・・・

    風は冷たくとも
    お日様はかなり力強くなってきましたね。

  6. うんうん、一度暖かくなってからまた寒くなるとテンション下がる~>▽<
    春はのんびり来るようですけど、日向の面積は確実に狭まってますね。
    さすがにモフっ子空ちゃんでも、肉球は冷えるよね~(*≧m≦*)
    ニャンコも人も、春は待ち遠しいものですね。

  7. ちょっと風邪ひいちゃいまして、プチご無沙汰でした。
    お日様がさすのとささないのとで
    やっぱり室内の温度は全然違いますよね。
    我が家は西日しか差さないから夕方まで寒いです(泣
    こっちも今週また寒くなってますけど、
    花粉の状況は、確実に春が近づいてることを、
    聞いてもないのに教えてくれてます(泣

  8. ほんと寒いですね~~暖房もそろそろいらないかな~と思ってたら^^;
    まだまだ春はこないのでしょうか・・・・
    海くんも水が好きなんですね
    アビちゃんは水が好きですものね^^
    凛太郎もはじめてみた時は雑種でも何かミックスではないかと思ってました。
    保護された所はお金持ちさんの集まりそうな住宅地でして・・・
    凛太郎の特徴として顔も小さいし耳が大きかったし水も大好きで尻尾も長い・・・・
    ( ̄~ ̄;)ウーン・・・パパがアビちゃんではないかと数人に言われましたが・・・
    まー凛太郎にアビちゃんみたいな品のよさがないので違うと思いますが・・・(´m`〃)ププッ!!

  9. こんばんは。春はどこへやらの寒さに私もうちニャンも参っております(>_<)
    空ちゃん、寒さに強いのですね!でもやっぱり3月にもなれば春の訪れが待ち遠しいですね♪
    ニャンたちにとって過ごしやすく一番テンションが上がり賑やかになる季節ですもんね(*^ω^*)

  10. おやおやっ また寒くなっちゃったんですか
    だったら今はこちらのほうが暖かいかも
    明日からパリ出張なので、天気予報を見たら、日中21度だそうです^^

  11. また寒くなりましたよね~。
    陽射しはあるけど、気温が低いですよね。
    空ちゃん、フワフワの毛で暖かいのかな(^^)
    寒い日は抱っこして一緒に寝たいわ~♪

  12. 今朝は雪が積もって、冬に戻った~!です^^;
    でも、すぐに溶けると思うと気が楽です♪
    ニャンズはポカポカと寒さの繰り返しで、体がダルイのか
    よく寝ます。
    人間もニャンズもカゼをひかず、元気に春の陽気を楽しみたいですね☆

  13. まだまだ寒いけど、ちょっとずつ春の足音が。
    ・・・というか、花粉の気配が^^;
    やっぱり長毛は暖かいんですかね~
    うちも、そなだけは、そんなに寒がってない感じなんですよ。

  14. いやほんま寒いです。
    あたたかくなるとみせかけておいて・・・
    このフェイントは卑怯です。
    さっさと暖かくなって寒くも暑くもない季節を堪能したいですよね。
    最近は春と秋が短いので、なんか損した気分です。

  15. ふふふ♪
    たくさん応援ありがとうございました~!
    LIVEが終わったとたん仕事が猛烈に忙しくて
    なかなかPCの前に居る時間がとれず・・遅くなりました~!
    とっても楽しくLIVEを終える事ができました^^
    今晩動画UPしますので、良かったら見てくださいね~!

  16. 本当に今年はなかなか春がやって来ませんね。
    我が家は冬が忙しい仕事なので、もういい加減・・・って尚更感じています。
    今日のあずりん地方は、雨はやんだもののお日様は出ずで
    寒い休日です。
    もうお彼岸になるというのに・・・ですね。
    風邪引かないように気をつけてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください