曖昧。

スポンサーリンク

最近よく見る空の後ろ姿。

こうして部屋の入り口からリビングの様子をうかがってるみたい^^

うちはそんなにしょっちゅう何か起こったりはしないんだけれどね……^^

 

 

今日は朝に雪がちらついていました。
おかげでうちの連中も寒かったみたい。
午前中はずっと仕事部屋の中で一緒でした。

お昼前くらいから、やっと日が差すようになって、この子達も少し落ち着いた様子。
しかしまるいね……ピントも甘いし(笑)

寒いと我が家はほんとに全員弱るよね……(笑)

ここ最近、たぶん寒さのせいでいろいろボクも弱っているようで、
ちょっとぼ〜っとすると「あのときの夏の海にいきたいなぁ」なんてことを思ったりする。

それはきらきらとした朝日を跳ね返す綺麗で静かな浜辺があって
砂浜に寝転んでみたり海に軽く潜ってみたりして、最後には海と空が夕焼けで
赤く染まるのを見ながら、どこか切なくなっちゃうような、「あのときの夏の海」。

当然「あのとき」なんてものは二度と現れないもので、
そのうえ実際「あのときの夏の海」が本当にそんな風だったかなんて、もうわからなかったり……。
まぁそういうのが想い出ってやつなんでしょうね。

そういえばボクの想い出というやつは、大抵が中途半端だったり、
時系列が無茶苦茶だったりして、うまく人には説明出来ない事が多い。

例えば家族や友達と桜を見に行ったとして、
その桜はすっごく大きくて綺麗で、散っていく桜の花びらが
さらさらとボクの周りを舞っているようだった……。
なんて風には憶えているのだけれど、
それがいったいいつ、どこで、誰と、っていうのが全く思い出せないとか、そういった感じ。

さすがにここ最近の事は憶えていますけれど^^

ちなみカミサンはもっとその辺りが曖昧(笑)

あ〜・・・。海人もそういうところ、曖昧っぽい(笑)


“曖昧。”に4件のコメント

  1. こちらも風の冷たい一日でした(><)
    寒いと私もピャピャもあちこち痛くて
    弱ります(笑)
    我が家で気候など関係なく
    元気なのはおてんば娘だけです(笑)

    海人くんの裏顎~♡
    これすっごく萌えるんですよね(*´▽`)

  2. 空ちゃんは何か楽しい事が起こるのを期待して、
    あっちもこっちも様子を伺っているんでしょうね^^
    海人君、ほんとまる~い(*^m^*)
    立派な冬毛になっても、寒いものは寒いよね~。
    akiraさん、素敵な思い出の記憶ですね。
    そういえば、うちのパパさんが昨日、
    昔の記憶が曖昧になってきて、辻褄が合わないって言ってました。
    私も危ないんですけどね( ̄ω ̄;)
    だからにゃん達の記録はブログに残しているんですよ^^
    ちなみに、義父は昔の事を、事細かに記憶しています(゚_゚i)凄い。

  3. ふふふ、空ちゃんは日課になりつつあるのかな?
    猫さんは、偵察はかかせないですからねww

    思い出か~。私は曖昧ぐらいがちょうどいいような気がしますよ^^なんてね~

  4. 昨夜寝ながら寒いと思ったのは、ロッソがパパの所で寝てるからだと思ってた~。
    違うかったんやねー。マジ寒かったのか(汗)

    あたしゃあ、ここ最近の事の方が覚えてないんですけどぉ…
    どないしましょ~akiraさーん!!何とかしてぇ。
    昔は、ホンマよかったなぁ。。。
    今、この日本自体がいや日本人自体が、昔と違って
    住みにくい社会にしてる感じがするー。
    アタシは、海じゃないけどぉ、な~んか色々楽しかったなぁ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください