ちょっと久しぶりの50mm。

スポンサーリンク

今朝もやぶにらみ(笑)

でもこういう顔してるときって、案外機嫌が良かったりする………。

撮る側が悪いのか、やっぱりそもそもこういう顔なのか(笑)

 

今日の大阪は、昼頃から天気が崩れるそうですよ。

いまのうちに太陽の恩恵にあずかっておかないと^^

レンズを簡単に掃除しながら、今日は50mmをメインに着けていたのだけれど、
超お手軽価格でも単焦点ってやっぱり楽しいし、難しいし、イイ感じ。

寒さのせい?で海人はモコモコになってます。

空を上手く撮れないかなぁと試行錯誤して、床に寝転んでいろいろやっていたら、

何か言いたそうにじっと上から見られてました(笑)

これは55-200mmを使ってだいたい100mmくらいのところで撮ってみた写真。
f値を5.6にしてもかなり後ろがボケますね^^

こっちに引越してきて、そろそろ4ヶ月が経ちました。
実はまだまだ開封してない段ボールがこっそりクローゼットの中で隠れていたり、
引越しの時に確かに詰め込んだはずの本や替えのセロテープとかが見つからなかったり……。

ボクの中では一番最初にボクら(もしくはボク)がこの家の環境に慣れて、
連中はちょっとばかり時間が掛かるかもしれないなぁなんて思っていたのだけれど、
フタを開けてみれば2日やそこらで連中はすっかり自分の居場所や遊び場所を見つけて
まったりとしていました。
若いからでしょうか?(笑)

 ただこっちに来てから海人も空も、声がでかくなった気がする………。

 


“ちょっと久しぶりの50mm。”に8件のコメント

  1. やぶにらみ(笑) 空ちゃん日向でお手入れ中だったんですね。
    そのもきゅもきゅマズルが大好きです(*^^*)
    試行錯誤中のakiraさんを、海人君が「何やってるの?」
    ってお顔で見てるのが笑えました(*≧m≦*)
    引っ越し後の片づけって完璧にはいきませんよね。
    うちも引っ越し後、5年くらい
    開かずのダンボールがありました~ ( ̄▽ ̄;)
    昨夜、コメントが消えちゃったんですけど、
    今度は大丈夫かな?レッツトライ!

  2. 本当だ、やぶにらみ(^^)
    空ちゃんの真剣な顔、大好きですよ♪
    コルネは、どんなに真剣な顔をしていても
    なんか、間抜けなんですよね(笑)
    単焦点レンズって、良いですよね!
    ライブ写真を撮るときが多いですが^_^;
    本当だ、海人ちゃん、モコモコ(^^)
    上から覗く海人ちゃん、可愛い♪
    引っ越して、もう4か月も経つんですね!
    月日の流れが速すぎる^_^;

  3. 空ちゃん、なんとなくマズルが
    ぷっくりしているような・・・
    なにか企んでいるのかしら??(^m^)

    うちはもっぱら単焦点。
    背景がかなろぼけるから
    余計なものが打つりこまなくていいという(笑)
    ただ35㎜なのでかなり近づかないと
    いけないんですけどね(^^;

  4. うちはもうずっと単焦点つけっぱなし。
    背景がぼけてくれるので散らかってても・・・ゴニョゴニョ
    うちは引っ越してからもうすぐ4年ですが、
    いまだにほとんど手付かずのダンボールがあったりします^^;

  5. 私もやっとデジイチデビューしました!
    まだまだレンズや絞りetc.がわからないけど慣れですよね???
    「そうじゃない!センスなのだーーー」と黒い被写体に言われそうですが^^;
    私的にはモデルの所為もあるんじゃないかと(笑)
    二人ともお澄ましで良いモデルっぷりです♪

    我が家も二ヶ月目。
    猫たちは初日で慣れたれど、主人は未だに慣れてません(笑)

  6. きっと上目遣いだからヤブ睨みに見えちゃうんですよ~。
    だって空ちゃんの可愛い顔もいっぱいあるもの!
    もこもこ海人くん、いい感じだなぁ(●´I`●)
    寒いとどうしてももこもこになっちゃいますよね。花梨ももこもこですものw

  7. やっぱりデジイチはいろいろと楽しめていいですね~!
    一時期本気で買おうと思ったんですけど、
    とりあえず我慢モードになっちゃってます(汗

    ウチも2年前に越した時の段ボールが残ってたけど、
    この前ようやく衣装ケースに移しました。
    使わないものばっかだったけど(笑
    それにしても、ニャンコが家に慣れるのは
    やっぱり早かったな~。

  8. やぶ睨みのお写真、好きです^^
    単焦点、私もたまに使っていますが、楽しいですよね♪
    難しいですが、カチッとキレイに撮れた時は
    ものすごい達成感があります☆
    お引越しうちのニャンズは未経験なのですが、
    ニャンちゃんは、ちゃんと心地良い場所を見つけるのですね~。
    声が大きくなったってことは、今のおうちお気に入りってことですね(*´∀`*)

yopparai@mar へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください