近況。

スポンサーリンク

みなさま、ご無沙汰しております。
なかなかバタバタとしておりまして、更新もお返事も、そしてみなさんのところにも
なかなか行けず、申し訳ないです。

もうちょっとで落ち着くと思うんですが………。

それまで、ちょっとだけ待っててくださいね。お願いします。

うちの連中は毎日元気。海人は最近さらにもこもこになったような気がします^^

 

聞こえた(笑)

空はというと……

晴れた日の朝はとってもご機嫌さんです(笑)

こんな日の午前中は、ふたりしてリビングの日の当たる場所でまったりしているか、

おもちゃをひっぱり出してきては、

飛び回って遊んでおります^^

そんな連中と、ほんの少しの時間でもまったりする事ができると、かなり癒されてる気がします。

久しぶりに出してきた200mmの望遠レンズ^^
なんだか海人の毛がおかしいけれど、まぁ良しとしましょう(笑)

普段、これくらいのサイズの写真を撮ろうと思うと、かなり近づかないといけないのだけれど、そこは200mm。向こうが「そんな遠くから何してるの?」ってくらいから
(言い過ぎかな……)かなりのアップが撮れます^^

まぁ家の中で使うには少しだけ無理があるかもしれないですが、
実はもうちょっと望遠が欲しかったりしています。300mmとかどうなんだろう^^

望遠レンズだと、そんなに開放にしなくても、ぼかしやすいので、
案外いいかもしれないですね^^

ところで、昨日から急に左肩に激痛がぁ……………。

頑張ればバンザイとか出来るんですが、ある一定の高さまであげたり、
その位置を維持しようとするともう大変です(笑)
これってもしかして……50肩とかいうやつ?(泣)

 


“近況。”に16件のコメント

  1. いい陽射しですね〜。
    おいそがしそ〜。ワタシも月曜の朝からあばらと背中がいたくって(ーー)
    「あばら疲労骨折〜!」とひとり叫んでいますが
    誰も相手にしてくれません(ーー;)
    年末、がんばりましょー!

  2. akiraさん、お疲れ様です(*^^*)
    お忙しそうですね〜(^_^;)
    お身体壊さなようにして下さいね。

    久しぶりに海人くんと空ちゃんに会えて
    癒されました〜♪
    わたしのあこがれの兄妹ですからね(^∇^)
    うちもこんな風に育ってくれるといいなぁ。。。。。

  3. そうそう!
    今の季節って、もこもこになって
    さらに可愛くなりますよね(^^)
    振り向き海人ちゃん、可愛い♪
    空ちゃん、むっちゃ狙っている(笑)
    望遠、なかなかうまく撮れなくて…^_^;
    羨ましいです(^^)
    akiraさん、お体に気を付けて!

  4. 空さん、ご機嫌に歌をうたっているみたい♪
    海人くん、確かにもこもこになってきてる!
    うちの子はぼさぼさおデブ疑惑の後
    日々入念にブラッシングした結果
    少しスリムになりました(笑)
    私も体のあちこちが突然痛み出すことが増え
    あぁもう若くはないんだなと痛感しています(;;)
    肩って上がらなくなるといろいろと不便そう・・
    お大事に。。

  5. 肩、大丈夫ですか~?
    お互い、若くないので体いたわりましょうか(笑)

    空ちゃんの、壁に顔こすり付けてる顔、さいこう!!
    んでもって、一人で毎日遊んでくれるなんていいですね。
    ウチは、たまに遊んでるけど、そんなに出してるおもちゃで遊んでくれなーい(T_T)

  6. 忙しいことはいいことですが
    体調など崩さないようになさってくださいね。

    たしかに望遠だと
    遠くから、警戒されずにいいショットを撮れますよね(^^
    しかもボケるので
    いたぬものも写らない(笑)
    私の単焦点は35㎜なのでいつもすごく近づいて撮っています(^^;

  7. 望遠だと表情が違って見えますね^^
    やはり、そのレンズによって描写力が違うから楽しいですよね。
    といいながら、家ではもっぱらコンデジになっております。。
    海人君も空ちゃんも陽が当たるところで気持ちよさそうですね。

    肩大丈夫ですか。。
    マイナス10の40肩にしておきましょう^^
    引っ越しの後かたずけ等で酷使したのでは??
    お大事に。

  8. お忙しそうですね。
    くれぐれも体調には・・・と思ったら、肩ですか?
    肩って上がらなくなると結構辛いですよね。
    ひどくならないといいんですけど。
    やっぱり望遠っていいですね~。
    たまにこういうアップの写真が欲しいな~って思うんだけど、
    コンデジだとやっぱり限界が・・・(汗

  9. やっぱり12月は忙しいですね
    体には気をつけてくださいね
    空ちゃんのご機嫌さんぶりがすごくかわいくて
    見てて思わずニヤニヤしちゃいました♪

  10. にゃんこは地獄耳だから、何でも聞こえちゃってますよ(笑)
    海人君の毛、あれれ?どうなってるの?ってマジマジ見ちゃいました。
    もふもふ冬バージョンになっているんですね^^
    うちは望遠は光が足りなくて、ブレブレでダメでした><
    高級な明るいレンズじゃないから~(;^▽^A
    でもakiraさんちみたいに日当たり抜群だと使えるかも (* ̄m ̄*)むふ
    肩、大丈夫ですか?痛みがあると辛いですよね><。
    お大事になさって下さいね。

  11. 海人くんモコモコかわいい~♪
    冬になるとやっぱりモコモコしますよね。
    ずーっと見てるとそんなに感じないけど、
    夏に撮った写真を見るとびっくりします。
    肩、大丈夫ですか?
    痛みが続くようなら、早めに病院や接骨院に行ってくださいね。
    お大事に。

  12. 12月は忙しいですよね~。
    体調崩さないように気を付けて下さいね^^

    海人くん、モコモコでかわいいっ!
    空ちゃんも元気いっぱいですね。
    望遠レンズ、重くてなかなか付ける気になれず・・・(笑)
    すごく綺麗に撮れてますね~。

  13. お忙しそうですね~
    風邪も流行り出してますし、気をつけてくださいね~
    そうそう、猫たちとの時間って本当癒しです。
    うちは朝ぎりぎり生活してるんで、なかなかそういう時間が設けられません~。

  14. お忙しそうですね。
    無理なさらないように!
    あ・・・50肩ですか・・・w
    痛いんですよね~ そう、手が上がらないの・・・
    はい、経験者ですよw
    40肩ですけどねw
    整体もマッサージも通ったけど、何をやってもダメで
    色々調べたら、ある日突然治る…って書いてあって
    そんなまさか・・・って思っていたら、ある日突然治りました。
    でも、左右順番で来たから、完治までは結構長かったですよ~

  15. 陽が刺して明るいから200mm望遠でもブレずに撮れますね~(^^)
    うちは暗いから無理っぽい(-_-;)
    って言うかそんなに広い空間がないと言うか(^_^;)
    不思議そうな海人君の表情がいいですね~。
    お体ご自愛ください。
    何かと忙しい年末。
    私は気が焦るんですが、体が動かない(^_^;)

  16. こんにちは。
    同じく忙しく(?)なかなかコメント残せずすみません。
    海人くんも空ちゃんもすっかり冬仕様ですね。
    空ちゃんったらゴージャスすぎる!
    うちにあるのも200mmの望遠なのですが室内で使ったことないや。
    300mmなんてもうマクロになっちゃいそ。
    レンズが違うと写真も新鮮ですね。

ミースケの母 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください