爪を研ぐ。

スポンサーリンク

朝。
随分と肌寒くなったけれど、今日も平和な我が家の朝。

ボクとカミサンはちょっと風邪気味ですが元気です(平和なのか?)。

 

朝から妖怪を発見(笑)

空:「しつれいね……」。

こっちに来てからも自作爪研ぎはまぁまぁ人気。
空は爪研ぎ中に、ちょっとはみ出したコルク(固定用)が気になる様子^^

どこからか、やって来て、すぐ空と入れ替わり、爪研ぎ中の海人。

こっちも、何かに夢中(笑)

空のヤブニラミもすっかり復活(笑)

完全に新しい家に空は慣れてくれた模様です。

海人も随分と慣れました。

ここから朝、外の様子を眺めるのが、彼の日課になりつつあります^^

 

ただ、日が気持ちいいから、そのあとはついついウトウトしちゃうんですけれど^^

やっぱりお日様は気持ちいいもんですね^^

そーでもないって顔したのも、いますけれど(笑)

今の所、連中は間違わず、タワーと爪研ぎだけで爪を研いでおります。

たま〜に海人が伸びをしたついでに、壁に手をかけようとしてますが、
見かけたら注意してるおかげか、実害はありません。

そろそろほんとに慣れてきただろうから、気を付けないと、
「外に出たい」とか、「壁で爪研ぎ」とか、そういった事をしたがりそうです………。

 

 


“爪を研ぐ。”に12件のコメント

  1. akiraさんの新しいおうちはほんとに日当たりいいですね。
    でもお日様入りすぎると露出設定難しくないですか!?
    ってそんなこともないようですね。
    akiraさんはなんなく写真撮られています。
    私はいまだに露出とホワイトバランスで右往左往・・

  2. 海人くんは爪とぎがちょっとした見晴らし台になっているんですね(^^*)

    我が家も引っ越してきてもうすぐ丸2年になりますが
    壁で爪とぎはしていませんよ~!
    ただ壁紙がやわなので遊びのついでに
    ちょっとぶつかっただけで
    傷がつくという・・・(--;)

  3. いや~、ホント日当たりいいですね~!
    こりゃ、ニャンコは嬉しいだろうな~♪
    まっ、ニンゲンも嬉しいですよね(笑
    爪とぎはこのまま壁でやらないといいですね!
    我が家は・・・、引越ししてしばらく経ったら
    銀次がガリガリと・・・(泣
    最近はあまりしなくなったけど、時既に遅しでした。。。

  4. 爪研ぎの場所、大人気ですね!
    お日様ポカポカはみんな大好きですもんね~。
    空ちゃんのヤブニラミ。サイコー♪

    ウチは逆に最初の頃、壁にガリガリやられてしまいました。
    まぁ、ボロ家なので適当に隠してますw
    でも今は壁でやらないんですよ~。やらないなら最初からしないでほしかったー(涙)

  5. 手作り爪とぎ、
    入れ替わり立ち替わりで
    人気ですね(^^)

    うちの壁、実はボロボロで
    今まさに頭を悩ませ中です(笑)
    コンクリが見え始めています(^_^;)
    早く丈夫なシートで覆わないといけませんね。
    猫がいたらそういうのは仕方ないものと
    勝手に諦めていたんですけど
    そういうわけでもないらしいと知り(^_^;)
    空さんのやぶにらみ可愛い(*^^*)

  6. キャー、空ちゃん、むっちゃ大きなあくび(笑)
    妖怪って…^_^;
    イカ耳空ちゃん、むっちゃ可愛い♪
    ですね、空ちゃんのヤブニラミ、
    久しぶりに見た気がします(^^)
    そーですよ!
    慣れてくると、どこでも爪研ぎしちゃうんですよね!
    ウチは、コルネの天井近くの壁紙をバリバリする癖に、
    困っている状態です(泣)

  7. 暖かな陽だまりの中、それぞれお気に入りの場所でリラックス…
    なんともうらやましいですね。
    人たちは師走に向かって忙しくなりますが、この子たちは(うちのも)
    マイペースで、「かまって!」なんでしょうね。

    新しいお家は素敵ですね^^
    やさしい色合いの白なのかな。

  8. あらあら。お2人とも風邪大丈夫ですか?
    今の内早く治して下さいね~。

    壁、それはやめて~!!ですねぇ(汗)
    ウチも背伸びはしますが、バリバリはしないので、壁は無事です。
    でもね、ロッソ、壁面収納ののつるつるの扉でしてるみたいなんですよぉ。
    な・なにしてんの?ってかんじなんですけどぉ。
    それもね、トイレ後とかのカキカキする感じでしてるんです(ーー;)
    そう。バリバリじゃなくて、カキカキ。
    でも壁面の扉、光の当たり方によっては、カキカキの跡が見えるんですよぉ(T_T)
    や~め~ろ~。

  9. お部屋がとても暖かそうですね。
    でもおふたりとも風邪気味?
    お大事になさってくださ~い><
    爪研ぎはお手製なんですか~!すご~い。
    海人君も空ちゃんも、とっても気に入ってるみたい。
    乗り心地も良さそうです(*^m^*)
    うちは壁では爪研ぎをしようとしませんが、
    akiraさんちでは油断禁物なのかしら?
    海人く~ん、空ちゃ~ん、壁は勘弁してあげてね~!!>▽<

  10. 風邪気味ですか!?あれま!!
    ビタミンとってくださいね~!!

    んでもって日当たりがよくって本当に気持ちよさそうなお家ですね~♪
    きっと空ちゃん海人くんもお気に入りですよ^^

    ***

    ライブの応援ありがとうございました~!!
    とっても緊張しましたが、なんとか楽しく歌う事ができました~!
    8年ぶりのライブだったんですよ~!
    なんだか・・若返った気分ですw

  11. 爪とぎ、大人気ですね~
    海人くんなんてそのままくつろいじゃって・・・
    かっわいいなぁ~!!
    これだけ爪とぎを気に入ってれば、壁とかでは大丈夫ですよきっと。
    うちは爪とぎ以外ではとがないけど、
    壁の角にスリスリするので、そこだけ茶色くなって困ってます^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください