ひなたぼっこ。

スポンサーリンク

今朝はいい天気でした^^

ここ最近彼の中でどうやら流行っているらしい、この位置……。

壁見て何が楽しいのかは分かりませんが、一日一回はこんな風にしてしばらくすごしております(笑)

 

レンズを取りに行って戻ってきたら、こっち向きに変わってた(笑)

どちらかと何かをやっていると、必ずもう一方がやってくるようになりました。

以前、教えてもらったように、冬に近づくにつれて、朝日は少しずつ南側から
射すようで、いい具合に朝は連中のひなたぼっこスペースが出来ています。

空は自分のしっぽが愛おしくて仕方ないみたい(笑)

前のお家は日が差し込んでも短時間だったので、今回の家のこのひなたぼっこスペースはかなり重宝しそうです^^
この子達はひなたぼっこしないといけないですもんね。

それにしても、最近はこの二人、めったな事ではシンクロしなくなった気がします……。

お互い好きな方向を向いてるし………。

海人、爺ちゃんみたいだし(笑)

 

 

 

 


“ひなたぼっこ。”に7件のコメント

  1. 壁向き海人くん、お尻暖めてるんだよね~♪
    で、akiraさんに何が楽しんだ?って言われちゃったから、「んじゃ前向いてやるよっ。」って展開に。
    と想像してニヤニヤww

    シンクロ頻度は減っても、近くにいるってことは仲良しの証拠。
    最後の海人くんの顔、花梨もするしトム兄もしますよ~。
    トム兄なんて正真正銘の爺ちゃんだけど( ´艸`)

  2. お尻を向けてた海人君はやはり、レンズを変えたらとしっかり写りたいのでしょうね…
    akiraさんの行動を読んでいたのでしょうかね。
     
    気持ちよさそうな陽だまりでのんびり。。いいですね^^
    こちらはとうとう雪です!

  3. きっと窓の方を向くと
    おひさまが眩しいってわかっているんでしょうね(^^*)

    ふたり仲良くひなたぼっこ
    絵になりますね・・・
    新しいお家は真冬でもおひさまがたくさん入りそうですね(*´▽`)

  4. 壁を向いている海人くん、
    かなり笑えますね(笑)

    2匹で日向ぼっこの光景が
    とてもほのぼのしていて癒されます(^^)
    南向きの窓って夏場は直射日光が入らず
    冬は陽が差すのでいいんですよね。
    夏もまた楽しみですね(^^)

  5. はははっ。
    海人くん、ちゃーんと前と後ろ同じように日向ぼっこしてるぢゃーん(笑)
    日が入ってくるとホンマ、気持ちいいですよねぇ~。
    冬、この太陽の日が入るのと入らないのとでは、室温も体感温度も違いますよねー。
    この季節、海人くんや空ちゃんの居てる所がぜったいにあったかいですよね!!

  6. 爺ちゃんみたいって~(*≧m≦*)プッ
    うちにもいますよ~爺ちゃんみたいなのが(笑)
    それくらい日向ぼっこが気持ち良いんでしょうね。
    それに眩しいし?
    ふたり揃って日向でまったりする姿、平和だわ~(*^^*)
    見てるだけで心が和んできます。
    でもきっとふたりとも毛があっちっちでしょう(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください