ひかり。

スポンサーリンク

もうすっかり家にも慣れた様子の連中。

今日は寝室に使っている部屋の腰窓から、日が射しているのを発見した空。

フローリングの上に大きくはないけれど、日だまりが出来ていて、
その中にころんと横たわってご機嫌な様子でした。

 

こういう光が射しているときの写真を撮ると、
実際に見ているより、しっかりと陰影が現れる気がしておもしろい。

設定もいつも通りのまま撮っていたのだけれど、
色の出かたもなんだか違ってるように見えてきます。

特に人の目というのは、周囲にある色に影響されて、
同じものでもその時々によって、いろんな見え方をしますよね。
人によってもまた、それは違って来ると思います。

そういう事を考えると、なんだかおもしろいなぁと思ってしまうのでした^^

まぁどうやら連中は、そういうのはどうでもいいみたいだけれど(笑)

ちなみにベッドの上には海人の足が、ちょこっと覗いています(笑)


 

 


“ひかり。”に11件のコメント

  1. うわぁ~!!
    シッブ~!!
    光の加減と、ベッドシーツの色がまたマッチしてるとキター!!

    そしてモデルの空ちゃんがまたカッコイイ~!!

    寝室も広いですねぇ。ウチにはそんなスペースがありません(T_T)
    そして日もはいらなーい(T_T)

  2. 空ちゃん、素敵な陽だまりを見つけましたね(*´▽`*)
    お写真がとてもシックな感じになってて素敵☆
    写真と光の関係って、とても大切というか、
    光で写真が変わるんですよね。
    私は光を利用するどころか、翻弄されちゃいますけど~>▽<;
    さすがakiraさんです!!
    それに、ちょこんと出てる海人君の足がお茶目~(*≧m≦*)
    そういう遊び心もあるakiraさんのお写真、とても好きですよ~。

  3. モノクロームの世界の空姫、陽だまりを堪能してますね^^
    とっても素敵な色合いで
    静かな時間を感じます^^
    海人君、足をしっかり出して主張してますね!
    いいわ~

  4. スポットライトに照らされてるみたいで、空ちゃんキレイ!!(* ´艸`)
    美猫がさらに美しいもの~~~。
    毛繕いもなんだか優雅に見えるから、雰囲気って不思議。
    足だけ友情出演の海人くんもいいww

  5. 光の感じや陰影を楽しめるのは
    カメラならではですよね(^^
    私も未熟者ながら
    光で遊んでいます(^^
    光の中の空ちゃんはいつもにもまして
    美しい・・・

    ちらっと見える海人くんのおてて
    かわいすぎます・・・(*´▽`)

  6. あ、ほんとだ♪足が覗いてるww
    そういう陽だまりとか見つけるの上手いですよね~~~w
    こうして猫さんが移動してくれな気付かないもん。私は。

  7. ニャンコはそういう陽だまり見つけるの得意ですよね!
    空ちゃんむっちゃ気持ち良さそう♪
    陽のあたり方によって、ホント全然違う感じになりますね。
    こういうのがカメラの楽しいところなんだろうな~!

  8. 光と影の感じが素敵ですね~
    空ちゃんがとってもミステリアスな雰囲気。
    こんな風に、絵になる空間があるおうちでうらやましい~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください