6日目の朝。

スポンサーリンク

こっちに引っ越してきてから、海人は朝の5時30に一回起こしにくるようになりました………。
ただ、起こしに来ても何故か撫でるとそのまま寝てしまうという………。
やっぱり朝は楽なうちの連中(笑)

写真は8時前くらい。

何回目かの宅内パトロールが終わって、リビングでぼんやりカメラを
抱えていたボクのところに集まってきました。

 

今度のお家は南東向きって言ってたけれど、東南東というかほぼ東向きな気がする。
朝はちょっと早起きすると、日の出が見える^^

床がかなり明るめの色なので、今まで通りの設定で撮ると、勝手にアンダー補正がかかっちゃう…。

小さめの出窓。
海人のお気に入りの場所になりそうです。

徐々に自分の落ち着くスペースを確保しつつある海人。
思ったよりも早く慣れてきているようで、ちょっと安心しました。

まだまだ片付けと、配置が完全に決定してないっていうのもあって、
がらんとした感じになってるリビング。

がらんとしたままがいいなぁと本当は思ってるんですけれどね^^

引っ越しの際に、これは良い機会だと、かなりいろいろと処分しました。
もともとカミサンは物を溜め込まないタイプの人なのですが、
ボクの方は「これ、いつのだろう……」。っていうのがどっさり出てきました。

今後の課題は不必要なものを増やさないって事。

今日、朝から連中のご飯の下に敷くのを作ってみた……。

個人的にまぁイイ感じ^^

それにしてもこの子はやっぱりマイペース。

もともとそれほど動揺している様子は無かったのだけれど、
今や一番馴染んでる気がします。

順応出来てないのは、ボクらのほうかもしれないですね……(笑)

 

慣れて来た証拠に始まる、猫バトル。

 

 

 

 


“6日目の朝。”に28件のコメント

  1. ご無沙汰しておりますm(_ _)m
    お引っ越しされていたのですね!?
    素敵なおうち〜 羨ましいです〜(´∀`)
    空ちゃん、さすがw かなり馴染んでますなw

    引っ越ししたくなりました〜。
    今の部屋が狭すぎて、写真を撮る気が起こらないんですよね(←言い訳w)
    引っ越しって最高の断捨離のタイミングですよね!

    1. chihhyさん

      ご無沙汰してます^^
      そうなんです、引越ししてました^^

      空、もうすっかり馴染んだ感じです^^

      そうなんですよ、ボクなんかは結構物を溜め込むタイプだったので、
      最高の断捨離のタイミングでした(笑)

      カミサンは普段から断捨離してるタイプですが、
      それでも結構荷物ありましたよ〜(笑)

  2. いいなぁ。いいなぁ。広いリビングですねぇ。
    端部屋ですねぇ。腰窓羨ましい♪チャオも以前、そういう窓によく寝てましたよぉ。
    今、ホンマすっきりしてますねぇ。
    敷物だって、オシャレ~。キレイです!!

    なになに。マイナス補正?
    ウチの床と同じ色やし、アタシはじゃあ、大丈夫ってことですよね。
    いつもと同じように撮れば(^_-)

    バトル始まったって事は、ホンマ、落ち着いたんですねぇ。
    ヨカッタヨカッタ~♪ でも、空ちゃん、やっぱさすがだな(笑)

    1. チャオママさん

      なぁんにも無い状態が一番いいですね〜^^
      このまま増やさないようにしないと^^

      そうそう、床が白かったり、(雪が積もってたり)すると、
      カメラが「明るすぎ!」って解釈しちゃって、自動でマイナス側に
      補正するんですよ……。
      なので、「いやいや、明るく無いから」って言う風に、
      こっちでプラスに補正してあげないといけないんですよ……。

      いままでの家だと、床が濃い色で、うちの中も暗く感じたから、
      カメラが勝手にプラス補正にしていたので、
      ボクのほうがマイナスに補正して撮ってました^^

  3. 少しずつ落ち着いてきたのでしょうか?

    朝日が入るおうちっていいですね(^^*)
    活力の源は朝日からと風水で言っていました(^^

    床が明るいと
    写真もきれいに撮れますよね。
    ますますモデルさん、活躍しそうですね~(^^¥

    1. あんずミャミャさん

      おかげさまで、落ち着いてきました^^
      朝日が入る家って初めてなんですよ^^

      なんだかとっても新鮮な感じがします^^

  4. 起こしに来るのは、まだ慣れなくて安心したいからなのかな?
    そういうところ、海人くんは可愛いですよね。

    家具やら色々設置するのってしばらく掛かりますよね~。
    実際住んでみて、こっちのほうがいいとか。
    新しいと物動かしたりで大変な部分もあるけど、その分楽しみもた~くさんありますよね!
    ほんっとakiraさんの写真見てると、ますます引越ししたくなる!!!※お金ないけどw

    1. 花梨。さん

      まだまだ不安なのかなぁってボクも思っていたのですが、
      どうも慣れてきて、今までの習慣が戻りつつあるって感じも
      します。
      ごはん?ってやつですね(笑)

      引越し、気持ちを切り替えるには結構いいもんですね^^

      でももう何にもしたくなくなるっていうのもありますけれど(笑)

  5. すてきなお家ですね〜^^♪
    かなり癒されます☆
    ため息がでちゃう。。。。。

    海人くんも空ちゃんも だいぶ慣れてますね♪
    あ、空ちゃんは最初っから 堂々としてたか(笑)

    広いリビングでのびのび走り回れそうですね♪
    バトルもしやすいかな??(笑)

    1. valekさん

      海人も空も、というか、海人がずいぶんと慣れてきたみたいで、
      結構余裕の空にちょっかいを出し始めました^^

      運動会は、しやすいみたいです(笑)

  6. ウチも引っ越した時にリビングには
    できるだけ物を置かないようにするはずだったのに、
    何故か今はいろいろと・・・(笑
    ニャンズたちはご飯の場所も決まって、バトルして
    すっかり落ち着きモードになってきたみたいですね♪

    1. カツぞうさん

      そうなんですよね……。
      ぜったいなんだかんだと増えちゃいますよね……。

      今回はなんとか増やさないように努力します(笑)

      連中はボクらが外出すると少しまだ不安そうですが、
      概ね落ち着いてきたみたいです^^

  7. 5日目にして、ようやく落ち着いてきたみたいですね(^^)
    出窓に寝そべる海人ちゃん、
    ステキな場所を見つけましたね♪
    フード置きの敷物、とってもステキですね!
    部屋にマッチしている(^^)
    猫バトルとか、なれてきてくれたのは嬉しいですが、
    「やたらと側にいる」っていうのが無くなるのは、
    やっぱり少し、淋しいですよね(^^)

    1. Yopparai@marさん

      落ち着いてきました^^
      当初はもっと(特に海人が)時間がかかるかなぁと
      思っていたのですが、案外落ち着いて来てます。

      それぞれに好きな場所を見つけて寛いだりしてます。

      どうやら初めに自由に行動させておくのが良いみたいですね^^

  8. リビングとインテリアがステキすぎて写真にくぎづけになってしまいました!
    オシャレなカフェのような空間で理想の猫ライフを見た気がします☆
    海人君も空ちゃんも慣れてきたみたいでよかったですねぇ♪(*^_^*)
    猫バトルも開始して新しい部屋の取り合いかな?何を見ても癒されますね♪(笑)

    1. Castillaさん

      家具は全部向こうから持って来たやつなのですが、
      ラグを変えてみたり、置き方を変えてみたりすることで、
      随分と印象が変わるもんですね^^

  9. 空ちゃんはしっかり馴染んでるみたいだし、
    海人君もお気に入りの場所が出来てよかったですね(*^^*)
    最初はドキドキでも、先に慣れるのは猫達の方?(笑)
    お家がスッキリしてて羨ましいです。
    うちは使わない物がたくさんあるなぁ~断捨離しなくちゃ~><
    お食事場所に敷くマット、とても素敵ですね。
    色がキレイ~(*^▽^)

    1. Ranranさん

      空はかなり早かったですね〜^^

      ルルちゃんもそうなのかな^^

      先に慣れたのは連中の方でした(笑)

      引越しをする時に、「一年以上触ってないものは破棄」って
      いう御達しがありまして(笑)
      かなり捨てたんですよ……。
      「ほんとにこれ捨てていいの?」ってものまで捨てちゃった気もしないではないですけれど(笑)

      食事用のマット、ちょっと気に入ったので、また違う色で
      作ろうかと思ってます(笑)

  10. バトルができればもう大丈夫ですね
    場所は変わっても家具や人は馴染んだ匂いだから
    慣れるのも早いですね♪
    雑誌に出てきそうなステキなお部屋です♪

    1. なおminさん

      バトル、始まりました(笑)
      なんだか走りまわるようになって来ました。。

      二人だと順応するのも早くなるのかもしれないですね^^

  11. うほ~きれい~広い~~うらやまし~~!!
    あたしもガランとしてるほうが好きです!
    でもなかなかガランとなってくれへんのですけどね(笑)

    1. ベルさん

      今はガランとしてるんですが、これをいかにキープするかですよね(笑)

      カミサンは結構物を捨てられるタイプなので、
      問題はボクの方ですね…………。

      努力します(笑)

  12. 素敵なリビングですね~。
    にゃんずの食事場所もおしゃれ!
    うちは、引越しの時に捨てずに持ってきちゃったので
    無駄なものがいろいろあります(^^;)
    捨ててスッキリしたいなぁ~。

    1. とろころさん

      無駄なものとそうでないもの、判断するのが結構むずかしいなぁって
      今回思いました。
      ボクの場合は「いるかもしれない」っていうのも捨てないと
      大抵の「いるかもしれない」はいらないものだったりするんですよね………。

  13. 読ませていただいてたんですが、コメント書けなくて申し訳ございませんでした。
    引越しは人間も猫も慣れるのに時間が掛かりそうですね。
    それに、片付けが~!(>_<)
    お疲れさまです。
    すっきりしてていいですね。
    だんだん荷物が多くなりゴチャゴチャになってしまいますもん^^;

    きっと南東向きなんでしょう!
    うちも南東向きで、冬近くなると太陽が南へくるので日の出から陽が入るようになります。
    夏はもっと東へ太陽が行くので日の出からは入らないかな。

    1. ずびさん

      いえいえ^^
      お好きな時にコメントいただければそれでもう嬉しいです^^

      うちの場合は猫より人の方が時間が掛かりそうです(笑)

      そうなんですね^^
      納得です^^
      そういえば、この季節は太陽はちょっと南から出てくるんでした
      よね^^

      夏は朝日が入らないのかなぁ………。
      でも夏は暑くなっちゃうから丁度いいのでしょうか^^

  14. お引っ越しおめでとうございます!
    よく猫は家につくって言われるけど、そうとは言えないですよね。
    うちもこれまで引っ越し魔で、先代猫達はしょっちゅう引っ越しに付き合わされていたけど、
    人間より遥かに早く新しい環境に順応してました。
    海人くんはしっかりお気に入りの場所を見つけてるし、
    空ちゃんはすっかりリラックスしてるし♪
    新しいお家でまた新しい1ページを書き込んでください。

    1. ANKOさん

      ありがとうございます^^
      昔は雄ネコは場所に着く。
      雌ネコは人に着くってよく聞きました。

      昨今では完全室内飼いって事が多いので、
      雄ネコのそこまで気にしないのかもしれないですね。
      外の世界にテリトリーを持っている子は
      逆に辛いかもしれないですよね………。

akira へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください