努力。

スポンサーリンク

今日は久々に90mmのマクロを付けて、連中を撮ってみようとリビングに行ってみても、
海人が見当たらない………。
どこにいったかなぁとよく見たら、いました。カーテンの向こう側(笑)

なんとも不審顔でこっち見てますね(笑)

 

空はというと、いつものキッチンのところで何やらに夢中のご様子^^

すごく真剣な様子なので、何してるのかとよく見てみたら、なんと(おそらく、いや絶対)カミサンの長〜い髪の毛が一本、
ぽつんと落ちてました。

あんまり目がよくないっていうけれど、よくまぁ見つけますね………。

基本、ふしぎちゃんタイプの空。
今回もその髪の毛を取ろうと試みております。

彼女はおそらく掴んでいるつもりなのだろうけれど(笑)

空:「??…………………」。

うーん、気持ちはわからなくはないけれど、ちょっと無理かもしれないね^^
掴めているか、手のひらを確かめてる姿が(笑)

何度も何度もチャレンジするのを見ていると、なんだか「頑張れ」って気持ちになってくるのですが、
まぁ物が物だけに(たぶん食べちゃうんで)、ちょっとよそ見した隙に撤収しました。

………どうも床に落ちたのでは?って思ってるみたい……。

普通に取れば良かったかな。。

いつか好きなものが自由に掴めるようになれるといいね、うれしいね^^

 

 

 


“努力。”に16件のコメント

  1. この、取りにくいものをとろうとして「とれたかな?」って手を確認する姿、激萌えですw
    一応猫なりにそ~っとやってみたり、上からやってみたり、横からすくい上げてみたり、
    いろいろやるんですよね。
    いきなり口でパクッと行かないところを見ると、空ちゃんも工夫して遊んでたんでしょうね^ ^

  2. 空ちゃん可愛すぎるよ~
    できないのに細かいことしようとするのねw
    2枚目の空ちゃんはライオンっぽくないですか?
    背景が草原だったらよりそれっぽく見えますねw
    女の子だけどかっこいいです♪

  3. とれそうでとれないこの姿、なんと健気な・・・。
    お手手を確認する空ちゃん、めっちゃカワイイ~♪
    と思ったら、下を確認する姿はもっとカワイイっす♪
    この画像見てるだけでも、頑張れ~!と言いたくなっちゃいました。

  4. お水でつかみで毎日修行してるもんね~☆
    きっといつかドラエモンの手みたいに
    なんでも吸い付くようにきっとなるよ!!
    空ちゃんファイト~☆

    あ!ついにもしかしたら・・・広角レンズ・・・手を出すかもしれません・・・
    あぁあの感動が忘れられない・・・

  5. 空ちゃん、掴みたかったんだね~。
    うん。頑張ったら掴めるようになるかもしれないよ。
    トム兄さんのドラえもんのような手でも、まだ掴めるようになってないから競争だねw
    確実に空ちゃんは精神年齢高い子だと思います!
    花梨は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
    言わないことにしますがwww

  6. 空ちゃん、掴みたかったんですね♪
    その一生懸命な姿、頑張ってー!!って気持ちになっちゃいます(笑)
    かわいいですね~(^^)
    もしかしたら、空ちゃん色んなものが掴めるように
    なっちゃうかも?!

    ネロさんはものすごく不器用で
    私が投げたおもちゃを自分の手で弾き飛ばしちゃって
    より遠くに転がしてます(汗)
    掴むなんて絶対ムリです~笑

  7. 海人君の不審顔~~~(*≧m≦*)ププ
    akiraさんが何かするぞ~って思ったのかも(笑)
    空ちゃん、お目々良くないですか~?
    うちだったら、そんなに近くの物は見落としてるかも知れません。
    まあるいお手々で一生懸命掴もうとしたり、確認したり、
    落ちたのかな?って下を覗き込む空ちゃん、
    とっても可愛いです(*´艸`)
    そのうちに、本当に掴める様になっちゃうかも~(*^ー^*)

  8. 髪の毛が見えてるのか~!!
    その掴もうとする手が萌えるぅ~!!
    すくう時の手の曲がり方というか、角度が最高よねl!!
    つい、イジワルして隠してみたりしたくなりません?
    あぁ、空ちゃん、アタシと遊ぼうぜぇ~。

  9. 髪の毛をとるの、うちもやりますよ~!
    なんだろう、にゃんこって黒いものに異常に反応しますよね!!

    空ちゃんの真剣なお顔がまたかわいいこと~♡

    90ミリのマクロならかなり撮れる幅が広いですよね(@0@)
    レンズって本当に奥が深い!

  10. 不思議ちゃん空さ〜ん(^^)
    横から見るとゴージャスなモフモフが見えず別の子のようですね(^^)
    空さんこっち向いて〜と言いたくなりました!
    海人くんといい、それぞれが好きに過ごしていていいですね(^^)

  11. 髪の毛取れるようになったらすごいね~^^
    空ちゃんの確認している様子、かわいいです♪
    一応床もチェックしてるんですね。
    私も萌え~~~♡

  12. 海人ちゃんは、90mmのマクロレンズが怖いの?(笑)
    空ちゃん、むっちゃ真剣(^^)
    わが手を見つめる空ちゃん、可愛い♪
    髪の毛、掴めなくて、残念だったね(笑)
    こういう健気な姿を見ると、
    本当にがんばれって応援したくなりますよね(^^)

  13. >連中を撮ってみようと

    (笑)
    その呼び方が面白くて笑ってしまいました。
    うちは猫たちのことを「猫ども」と呼んでいます。
    出先で「猫ども何してるかな~」って感じです。

    白いキッチンが素敵ですよね。
    うちもそんな素敵だったら、キッチンでも写真撮るのになあ。

  14. あぁ、空ちゃん、かわいすぎる。。。
    なんだかとれないところが切ないほど、かわいすぎます!
    コパンもよく、あんな手をしていますよ。
    ねこって、なにやっても、かわいすぎますね〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください