ぼんやり。

スポンサーリンク

昨日は久々にボクは夜中に帰ってきました。
そして今日は土曜日だけれど、カミサンは休日出勤………。

朝から妙に静かな感じです。

カーテンから両手と頭だけ出して、固まってる海人………。

今日はまったりな気分みたい。

キッチンの上からなにやら真剣に外の様子を眺めている空。
完全に知らん顔されてます(笑)

知らん顔といえば、つい先日夢をみました。憶えてるのは久しぶりの夢。

夢のなかでボクは死んでしまったらしく、もうこの世にはいない両親やら、知り合いやらに再会。
なにやら楽しそうによくわからない道具みたいな、おもちゃみたいなのを持って談笑している彼らに、
「いやぁ、どうも^^」って感じで声を掛けたら、
「なんやお前、死んでしもたんか!あほやなぁ、これからどないすんのや!」などと
くどくどくどくど言われ(笑)

つながりが良くわからないけれど、とにかく義弟に挨拶に行こうと夢のボクは思ったようで、彼に会いにいくのですが、
当然?彼らにはボクが見えないみたい。

それで何とか存在をアピールしようと、
「身体に………きぃーつけなはれや!」とか、
チャンカワイ氏のものまねを一所懸命やってみたところで目が覚めた………。

目が覚めさめたとき、結局感情として「チャンカワイ、全然ウケんかった……」。
 っていうのだけが残っちゃって、もう絶対やらないって思った(笑)
まぁ、なんでもいいんですけれどね(笑)

 

 

 

 


“ぼんやり。”に9件のコメント

  1. akiraさんが遅くに帰ってきて
    奥様がお仕事・・・
    きっとゆっくり寝ていなかったのかしらね(^^
    待ったりしている姿を見ると
    こちらまで癒されます。

    夢って、やっぱり夢だから
    目が覚めると???ってことが多いですよね(^^;
    この夢を占ったらどんな結果がでるのかしら?

  2. 固まる海人くんに、知らん顔の空さん。
    そこに居るっていうだけで幸せな時間ですね(^^)

    それから夢!
    死んでしまった夢だなんて〜(><)
    いくら夢とは言え、みた本人よりも周りがそんな夢やめてーと思っちゃいますよね。
    モノマネが振りつきだったのかが無性に気になる私でした(笑)
    私も夢はよくみる方なんですけど最近は憶えてないです。
    昔は映画にできそうなストーリ性のある長編をよくみてました。

  3. 空ちゃんの後頭部も海人ちゃんの前足も
    自分にとってのかなりのツボ(^^)
    超可愛い♪
    しかし、チャンカワイ氏のものまねって…^_^;
    「チャンカワイ、全然ウケんかった……」って。
    絶対モノまねしないと決めたって…(爆)
    大爆笑しちゃいました(^^)

  4. たまには静かな朝もいいですね
    ていうか面白くて不思議な夢!!
    夢ってほとんど覚えてないから
    底まで鮮明に覚えてるのってめずらしいですね

  5. うちでは私が遅くに帰って来て、私がお仕事(*´_`)とほほ。
    海人君は、とってもまったりゆったりしていますね。
    カーテンに包まってるけど(笑)
    akiraさんの夢、ちょっと面白いですね。
    夢占いだと、死ぬ事は確か再生を意味するのでは?
    でも問題は、チャンカワイ氏のものまねがウケなかった事ですか!(*≧m≦*)ププ

  6. akiraさんの夢の話読んでいて心地よかったです。
    夢ってほんとに脈絡ないですよね。
    脳みその中の記憶がランダムに展開されたって感じで。
    奇跡的に覚えていたときその話をこうして組み立て
    改めて、これ小説にできるんとちゃう?なんて自負してしまったり。
    自分が死ぬ夢はいい夢らしいですよね。何か新しいことがはじまる印?
    でもakiraさんの口からチャンカワイの名前がでてきたのにふきだしちゃいました。

  7. チャンカワイのモノマネ、して欲しい~!!
    見る見る見る~!!

    アタシ、全然夢覚えてないなぁ。
    最近、物忘れがすごくって^^;

    空ちゃん真剣に何見てたのかなぁ~(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください