今日もやっぱり平和って感じ。


スポンサーリンク

もう最近ではごくごく当たり前のストーキング風景。

ストーキングという言葉にあるような「こっそり感」も無くなってきました。

今日は大阪の方はまた暑くなるそうです。

 

海人は今朝は側に来てまったり。

夏のお気に入りの椅子の上でごきげんです。

空が甘えたいとき、こういうものの角っこにしばらく頭をこすりつけたあと、
おもむろに側に寄って来て「撫でて」って顔をする。
もしくはシッポを立てながら足元をゆらゆら歩きます^^

本人は隠れてるつもり(笑)

こっちは隠れてるつもりは無かったけれど、ボクを見つけて
「そんなところにおったん?!」って顔してる海人(笑)

うちに来た頃は自分がジャンプできる事を良くわかってなかった海人。
うちについた直後はジャンプしていたのに、(たぶん本能で(笑))
落ち着いたらテーブルやソファに登ろうとするとき、
後ろ足を「よっこいしょっ」って感じに持ち上げて、よじ登ってました(笑)

そんな海人も膝の手術を経て、すっかり猫らしく飛んでます。
アビにしては全然飛べないほうだと思うけれど^^

この時はどうやら距離を測っているみたい。
着地点が上で見えない時、そこに物が置いてあってもちゃんと避けれるみたい。
すごいですね。

でも猫がみんなそうってわけでもないらしく、
空はそんなものはおかまい無しに突っ込んで行くんですけれどね(笑)

海人と入れ替わりでやってきた空。

今日は機嫌がいいらしく。カメラ目線しまくり(笑)
こういう時は逆に視線を外した写真が撮り辛かったりします(笑)

昨日あたりから、なんだか朝はのんびりとした空気が流れているようで、
この子達もゆったりと過ごしているように思います。

夜にはもう秋の虫達の声が聞こえます。
まだまだ昼間は暑くなっていますが、この子達には秋の足音が聞こえているのかもしれないですね。

 

 


今日もやっぱり平和って感じ。」への13件のフィードバック

  1. きお

    ストーカーってそうよね、こっそりじゃないとですよね。
    ハノンがストーカーってよく言ってたけど、全然こっそりじゃないかも^^;
    最後の写真の空ちゃん、めちゃくちゃかわいい!
    カメラ目線してくれるなんて、いいじゃないですか~
    うちはどっちも、カメラ向けるとそっぽ向いてしまいますよ。

    返信
  2. Yoppari@mar

    あら、空ちゃん、ストーカーじゃなくなっちゃったの?(笑)
    確かに写真を見る限り、
    「こっそり感」が少なくなっているような(^^)
    隠れているつもりの空ちゃん、むっちゃわくわく顔(笑)
    着地点が上で見えない時、物が置いてあっても
    ちゃんと避けれるみたい海人ちゃん、すごい!
    コルネは、物と一緒に落ちるのが定番です(笑)
    海人ちゃんも空ちゃんもご機嫌ですね♪
    本当に平和(^^)

    返信
  3. あんずミャミャ

    空ちゃん、最近は堂々と付いて回るんですね(^^*)
    うちも構ってほしい時は、角っこにすりすりしますよ~!

    にゃんこって、確かに見えない場所にとび乗るときでも
    うまく障害物はよけますよね(@0@)
    テンションがMAXのときは目測を誤っているようですが(^^;

    秋の虫の声が聞こえるだけで
    気温はさほど変わりなくても
    涼しくかんじるから不思議です・・・

    返信
  4. カツぞう

    確かに空ちゃんそれだけ堂々とついてまわると、
    もうストーカーじゃないですね!
    オイラもそんな風についてまわられたい!(笑
    確かにニャンコによって飛び方違いますよね。
    ウチでは幸は空ちゃんと同じで突っ込んでいくタイプかな(爆
    銀次はヘタレだから警戒しまくりで、全然飛ばないんです・・・。

    返信
  5. 隠れているつもりの空ちゃんの
    お目目にやられました~!!!
    見るたびに好きになる、それが空ちゃんの魅力ですね~!
    はぁぁ~
    海人くんは 関西弁を話す・・・とメモメモ・・笑
    空ちゃんはどうなのかしら??

    返信
  6. koyaji

    いやぁ毎日平和が一番!
    空ちゃんのカメラ目線たまりませんね~
    空ちゃんはほんとに意志の強い瞳をしてますよね。
    なにかいいたげな目というか・・
    私も杏ちゃんみたいに関西猫放浪記したぁ~い

    あぁ、akiraさんがシグマとリコーで悩んだってことは私の選択は間違ってなかったのですねぇ
    私もシグマとリコーで一時迷いましたが
    やっぱりシグマのセンサーはもはや別格と考えとりあえず
    シグマを選んだわけですが
    シグマの弱点は暗いところ・・・
    どうしてもISO感度高くなるとざらついてしまうんです・・
    (まぁそれもこれも私の腕がないっていうのが一番なのですが)
    シグマでもDP1xはF値4、一方DP2xはF値2.8なのでもう少し明るくなりますが
    リコーに比べると全然です。
    シグマも暗いところに強くなってくれればいうことないんですけどねぇ
    なので当初シグマDP1xとDP2x両方欲しかったのですが
    とりあえず広角専用で1を選んだものの
    2も欲しい今、どうせならほぼ同じスペックのリコーもいいなぁなんて
    思い始めました。
    あぁでもそのまえにトイカメラも欲しい・・・
    レンズ沼というよりほんとカメラ沼ですよ・・・

    返信
  7. もっつ

    空ちゃんも堂々ストーキング、私もしてほしいです(笑)
    隠れているつもりの空ちゃん
    akiraさん見つけてびっくりの海人くん
    かわいいです~!!
     
    空ちゃんのカメラ目線はやっぱり素敵♪
    ネロさん空ちゃんと同じく突っ込んでいくタイプですが
    カメラ目線はなかなかできない子です(笑)

    返信
  8. チャオママ

    空ちゃんのお目目は何かを強く訴える、そんな目力を感じますぞ~。
    いやぁ、前も書いたけど、女の子は目力は大切よぉ。

    アタシもストーキングしてほしいわぁ。
    なんちゅうの、ウチのストーキングって、ストーキングか?って思う位
    ロッソはアタシを抜いていくから…(汗)

    返信
  9. Ranran

    空ちゃん、大胆ストーカーに変身?(笑)
    テーブルの下から覗いてるお顔と、最後のお写真の、
    モキュモキュの髭袋がたまりません (〃 ̄ー ̄〃)
    海人君のお写真、どれも素敵~☆
    飛ぶ距離を測って、軽やかにジャンプするんでしょうね。
    うちなんて、距離を測っても激突するんですけど~>▽<;
    ソマリっ子は意外にドンくさい?
    もしや空ちゃんも・・・? (* ̄ρ ̄*)フフフ←違うって;

    返信
  10. valek(サイファまま)

    空ちゃん やっぱ何度見ても美人だわー。。。ほれぼれ。。。
    空ちゃんにストーキングされたい。。。♡

    うちのサイもすごい飛びますよ〜。かるく垂直170センチはいきます!
    サイは飛ぶ前にゆらゆらしながら距離を計るんですが、たまに物があったり
    するとよけきれずに落下します(笑)
    でも逆に興奮して走り回ってるときはものすごいスピードで突っ込むのに
    物をちゃんとよけてほっそい場所にもドンピシャで入り込むんです。。。
    なんなんだ、このこは・・・といつも感心?します(笑)

    返信
  11. なっちゃんママ

    平和のおすそわけをありがとうございます^^
    家も人間はイロイロありますが、猫は元気で平和です。
    猫ちゃんて海人君のように物を器用にどけるコと何か踏んでも気にしないコがいますよね。
    なっちゃんも空ちゃんと同じく突っ込んでいくタイプです。
    以前、テーブルの上にあったピーナツに突っ込んで来た時はおかしかったです^^ なぜ?

    返信
  12. なおmin

    幸せが一番ですねぇ(o≧▽゜)o
    ウチのみかんも、おかまい無しに突っ込んで行くタイプですよ
    やっぱの妹はそういう性格になりやすいのかな(*≧m≦*)
    空ちゃんの毛並みパーマかけたみたい
    さらにゴージャス美人さんになってきましたね♪

    返信
  13. ANKO

    大胆なストーキングですね^^;
    うちも着地点の事は考えずに突っ込んで行くタイプです。
    物を落とすのは当たり前、人の上に飛び降りるのも当たり前。
    最近では人の上も走り抜けて行き、わざと?って思うほど。
    こちらも夜中まで鳴いていた蝉も静かになり、
    鈍い人間の耳にも秋の音が聞こえ始めました。
    季節は確実に移って行くんですね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください