催促……。

スポンサーリンク

今日は雨。

最近すっかり午前中は夢の世界にどっぷりの海人。
こんな日は白昼夢にもどっぷり^^

 

一方、すっかり体調も良くなって、もう大変な感じの空(笑)

…………ご飯待ち…………。

空;「う〜ん…………」。

空:(先にトイレ行っとこうかなぁ………)

空:(いや……でも出遅れるのもなぁ………)

なんて事をしばらくやっておりました…………。

でもね………。きみは、

ご飯……食べたよ?

 

元気になってくれたのは本当にうれしいのだけれど、この2日ほど特に、
ご飯が食べたいらしい……。

空に合わせると一日いったい何食ご飯食べることになるのやら…………。

それでも皆さんに聞いてることを思うと、全然催促しない方なんですね……………。

 

結局行った(笑)

 

 

 


“催促……。”に15件のコメント

  1. んーーうちはまぁ4回食事タイムがあるんですけど
    1時間前から催促が始まりますね~(笑)
    なんせ人のあらゆるところをペシペシガシガシされますよww
    空ちゃん・・おトイレ悩んでたの?!wwどんだけww

  2. あ。ご飯前に用を済ましてますね(笑)
    空ちゃん、すっかり食欲も復活ですね!

    ご飯の催促、うちは2匹ともすごいです~。
    どれだけ食べたらおなかいっぱいになるんだろう・・?
    でも、炊飯器開けてご飯を食べていたとき
    さすがに食べきれずに残してましたよ(^^;)

  3. 空ちゃんはすっかり食欲も戻り(?)
    とにかく、元気になり、良かったですね^^
    食べない時は心配になりますよね。

    ミースケもお日様の出ない寒い日は、布団の中から出てきません。
    しっかり省エネしております。。
    こちらは桜がいつ咲くのか…心配ですよ。

  4. 食べれるってことは元気な証拠ですね
    ウチもご飯の時間の1時間前から
    ニャーニャーバリバリしつこいです。
    空ちゃんのおねだりなんてかわいいね♪

  5. (*≧m≦*)ぷぷぷ
    空ちゃん、ご飯とおトイレで悩んだのね~(笑)
    食欲が無かった時の分を取り戻そうとしてるのかな?
    健康な証拠ですね(*^^*)
    空ちゃんは、ご飯待ちするなんて可愛いです。
    レオンさんなんて催促じゃなくて、攻撃ですから(-“-;)

  6. すっかり良くなってご飯の催促だなんてうれしいですねぇ~。
    ホンマ、空ちゃんも海人くんもホンマあまりしない方だと思いますよぉ。
    シツコイと困っちゃいますよぉ。
    空ちゃんのようにカワイイとアタシ、あげちゃうかも~。おっとアカンアカン。

  7. にゃんこって、体に栄養が足りなくなると
    ごはんを要求するらしいので
    調子の悪かった時の分を取り戻そうとしているのかしら?
    お腹が空くということはいいことだ!

    天気が悪いとテンション下がりますよね。
    ってやっぱり空ちゃんはこんな日でも元気なんですね。
    うちと同じです(笑)

  8. 空ちゃん今までの分を取り戻そうとしてるんでしょうか。
    空ちゃんのご飯待ちの目つきが獲物を狙う感じでいいですね^^
    ご飯ちょーだいって目で訴えてるんですね。
    うちもおやつ(ササミ)の催促は・・・ものすごいです。
    いつもササミを狙ってます^^;

  9. 空ちゃん元気になったようでよかったです(^^)

    食欲があるのは元気な証拠ですよね。
    催促のお顔が見れるのは嬉しいです♪
    ご飯を待っている空ちゃんかわいい!!

    最近ネロリくんに夜ご飯を
    2回にわけてあげるようにしたのですが
    1回目のあと「まだあるでしょ?!」って
    しつこくて・・・。
    この作戦は間違っていたのかも(TOT)

  10. 空ちゃん、全快おめでとう!
    そう、すっきりしたら今度はご飯だよね~(^^)

    うちは、私が台所に行くと2にゃん付いて来てご飯催促です(-_-;)
    だから、私のおやつも取りにいけない(-_-;)

  11. そういえば、ご飯をうるさく催促するって記事
    あまり見たことないかも?
    我が家は朝から大変だし、夕方もすごいですよ。
    今も夜食を求めて、ブログの邪魔してたし(笑
    まぁ、でもホント元気になってよかったですね♪

  12. 私猫ちゃんと1年以上暮らしているくせに
    いまだにごはんの催促理解できなかったりなのです。
    だから結構気づかず・・・・
    でも朝は確実にごはんでおこされる・・
    空ちゃん最後のオチふきだしちゃいました。
    ちょこっとのぞかせるお顔がたまらなくかわいいです。

  13. 空ちゃん元気になったら食いしん坊さんになりましたねw
    でも完治して本当によかったです!!ヽ(^o^)丿
    私も早く治さないと、、。(/_;)
    我が家のネコはご飯の催促はしないのですが、遊ぼうの催促が激しいですw

  14. 空ちゃん、ヤブニラミ復活ですねw
    ウチの食べたガールは大変ですよ。
    皆さん、かりんはスリムだと言ってくださいますが、
    食べたいだけ食べさせたら、きっとすぐに5キロ超えるだろうね・・・
    って家族で話していますw

  15. ★ベルさん
    こむぎちゃん、なかなか激しいですね^^

    うちなんてみなさんのお話を聞いていると、
    ものすごく大人しいほうですよね(笑)

    空はいつもトイレ前にはなにかしら悩んでます(笑)

    さっさといけって言いたくなるくらい(笑)

    ★とろころさん
    炊飯器のご飯を全部食べれたら
    ものすごいですよね(笑)

    うちはどうなんだろう。

    空は、やっぱり吐くまで食べ続けそう(笑)

    ★ミースケの母さん
    そちらはまだまだ寒い感じですね。

    こっちはもう桜も盛りを過ぎました。

    ご飯、催促してくれるのって
    こういう後だとうれしいです^^

    ★なおminさん
    そうなんですね^^
    うちなんてほんとにマシなんですね^^

    そういえば実家の連中も小一時間前から
    催促してます^^

    ★Ranranさん
    攻撃ですか^^

    うちは空はじっと待つタイプになってきました。
    反面、海人は催促するように^^

    でもみなさんのお話を聞いていると、
    それもかなり控えめみたいです^^

    ★チャオママさん
    うちってご飯の時以外は
    だれもまずおやつとかあげないんですよ……。

    昼間は大抵留守か、仕事中だし。

    そのあたり、分かって来てるのかもしれないですね。。

    ★あんずミャミャさん
    海人は雨だとテンション下がりますよ(笑)

    空は基本的にそういうのに左右されない性格みたいです。
    自分がハイのときはどんな時でもハイです(笑)

    ★くまごろ太さん
    ご飯を食べた後に吐いちゃったり、
    あんまり食べられなかったりすると、
    「今しっかり食べとかないと」っていう気持ちも
    強くなるのかもしれないですね^^

    ★もっつさん
    わかりますよその感じ(笑)

    海人が一人の時、お昼をそうしてたのですが、
    同じようになってました(笑)

    海人はその当時、食事に執着が無かったので、
    自分で何回かにわけて食べてました。

    ★ずびさん
    ありがとうございます^^

    みなさんそうなんですね^^
    うちはボクらがキッチンに立つと、
    一応やっては来るのですが、やっぱりかなり控えめですね〜。

    ★カツぞうさん
    そうなんですね^^
    うちはやっぱり控えめです。

    朝、ご飯の催促で強烈に起こされる事って無いし、
    その気になればずっと寝てられるかも^^
    (ボクは無理ですけれど)
    実家で昔一緒に暮らしてた子は
    高い所から腹にダイブして来てましたから、
    そういうのは無いですね〜^^

    ★koyajiさん
    うちってめずらしいんだなぁって
    思えてきました(笑)

    おはぎちゃんといちごちゃんも控えめな方なのかも^^

    ★Castillaさん
    Castillaさんのところも催促はあまりしないほうなのですか^^

    性格なのかなぁ^^

    そういえばアビシニアンはその辺りの欲求が強いって
    聞いた事があるような、無いような(笑)

    ★nyancoさん
    かりんちゃん、そんなに食べたらすごい事になるよ(笑)

    うちの海人も去年の夏は太りましたから、
    今年は気を付けないと(笑)

    先生にまた注意されちゃいます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください