遊びの発展。

スポンサーリンク

今朝も昨日同様、朝から仕事机に陣取られたので、
仕方がないので、ちょっとだけ遊ぶ事にしました。(ちなみに坊主のほうは春眠暁を覚えず(笑))

遊びはいつも通りの紙ボール投げ。

 

最近の彼女のお気に入り、というよりこちらへの紙ボール遊びでの要求は、
そこそこにジャンプして取れるかな?って高さに投げる事(笑)

低く投げると何だか「あ〜あっ」って顔されちゃうし、高〜く投げると知らん顔………。
そういうこだわりって凄いのね……君たち……。

そしてここ最近傾向としては、しばらくこうやって紙ボールでのやりとりをしていると、

最後は紙ボールを追いつつ、そのまま走り去る…………。

遊び相手は置き去りかぃっ。

ちなみに紙ボールはキッチンの足元のマットの上とか、座布団のあるあたりにぽつんとおいてある事が
多いです………。

まぁ色々と自分で遊びを発展させてるって事で、良しとしておこうと思います(笑)

 

 


“遊びの発展。”に19件のコメント

  1. うぉ~っ。飛んでる飛んでるー!!
    そっか。今はジャンプして取ろうってのが空ちゃんの流行なんですね!!

    色々、考えてるんだな。あの小さい頭で。

    それにしてもパソコンに向かうと、ウチの次男も相手しろとシツコイです(T_T)

  2. こんにちはー
    マッチャへのお祝いコメントありがとうございました☆

    空ちゃんのおねだりポーズかわいいなぁ。
    紙ボールちゃんと床に転がってるだけマシですよ。
    我が家なんて冷蔵庫・洗濯機下にゴールされますもの・・・w

    いつもお気遣いありがとうございます。
    ポツポツはピークは過ぎましたが依然問題抱え中だったりしまふ。

  3. すごい!ジャンプ写真!
    楽しく遊んでる様子が伝わりますね♪
    うちもくぅが最近キャッチしたいみたいなんです。
    空ちゃんみたいにぎりぎりだと楽しそうですけど
    キャッチして終わっちゃうから
    投げ返してくれたらなぁ( ´艸`)

  4. akiraさん、根負けしちゃいましたね(^^)
    つぶらな瞳で見つめられると弱いですよね(笑)
    クロさんもコルネも、未だに持って来いができません…^_^;
    人間が拾って投げるまで、じっと見つめられます(笑)

  5. 空ちゃんが飛んでる!カックイイ~!!!(*ゝ▽・)b
    高さを間違えると飛んでくれませんよね^^;
    うちは持って来てくれないから、
    私がトボトボ取りに行きます。虚しい~(笑)
    そして、そう!遊び相手置き去り!!
    ひどいですよね~(笑)

  6. おぉ~!楽しそう。
    空ちゃんには、こだわりの高さがあるんですね(笑)
    うちもボールを投げてジャンプするけど
    結局取りに行くのは私です・・・(^^;)

  7. わかるわかる!!!
    うちも棒を投げるときそんなかんじww
    最後は置き去り!!!(笑)
    んで走りきったところでダウンしてるんですよねww

  8. 厳密な要求ですね~w
    空ちゃんの軽やかなジャンプもいいなっ。
    ジャンプ写真って難しいですよね。
    タイミングも色々色々・・・・。腕と諦めない気持ちがきっと必要なんだなぁ・・・。
    ↑ちょっと諦めてるw
    この時の空ちゃんは持ってきてくれないんですか?
    寂しいぞぉ~w

  9. おすましした空ちゃん、かわいいね—-。
    ロングの猫さんって静のイメージなんですけどやっぱり飛んだり走ったりするんですね。
    生で見てみたいです♪

  10. ソランのウニ玉遊びと同じですね。
    わざとギリギリ届く高さに投げるのがお好み。
    でも難しいですよね〜、うちもしょっちゅうダメ出しされてます。
    ただ違うのは空ちゃんの様に走り去らないこと。
    いつまでもエンドレスに要求して来るので大変><
    わざと遠くに投げたり家具に下に投げ入れても、必ず持って来るんですよね。
    うちも遊びを発展させて欲しいです^^;

  11. 眠気より遊びをとるところは
    やはり女の子かな~って思います。
    女の子の方が活動的じゃないですか?

    そうそう!おもちゃ、高さもですが
    投げる早さにもこだわりがありませんか?
    早さがないと追いかけてくれないんです(–;)

  12. わぁ〜、ほんとにジャンプ!
    かなり走り込んでいますね(^^)
    お兄ちゃんはおねむで、妹は活発に。
    なんだか性格のちがいもでていますね〜(笑)

  13. そらちゃん、アクティブに遊びますね~
    最近、気付いたのですが・・・
    ど~やら、本当はかりんも遊びたガールかもしれないということ・・・
    遊び担当はお父さんと思って、すっかりお任せだったのですが、
    お客様が来たときに私が遊ばせていたら
    かりんが凄く遊ぶの!!
    お父さん相手だと遠慮しちゃっていたみたい。
    私も、もう少し遊んであげなきゃ・・・と反省。

  14. 見事、ジャンプの瞬間捉えてますね~♪
    そうそう、置いてけぼりありますよね・・・。
    我が家もこっちが遊ぶ気になってる時に限って、
    1人で遊びだしますよ。
    それはそれで切なかったりします(笑

  15. 空ちゃんの飛んで行くところをばっちり撮れてますね!ヽ(^o^)丿
    高さは難しそうですが、紙ボールで遊んでくれるって嬉しいですね!
    うちのニャンは臭って終わりの置き去りタイプです(/_;)ポチん!

  16. 空ちゃん楽しそうですね♪ジャンプすごい!!

    ボールを投げる高さ
    難しいですよね〜。

    ネロリくんはは鈍臭いので速いのも見送りされちゃいます(笑)

  17. ★チャオママさん
    特に御飯時はしつこいですね〜^^

    空はこうして遊ぶのにハマってるんですが、
    その分もって来てくれる回数が激減しました(笑)

    ★アキスケさん
    アキスケさん^^
    ポツポツの原因が分かってよかったですね^^
    早く治ってくれるといいですね^^

    海人は冷蔵庫の下とか、扉の隙間に入れ込むのが
    好きなんですよ………。

    空は放置ですね(笑)

    ★micoさん
    そうそう(笑)
    投げ返してくれるといいですよね(笑)

    でも、ちょっと怖いかも(笑)

    ★yopparai@marさん
    基本的に負けてますよ(笑)

    どうしようも無いときは、とにかく見ないように見ないようにしてます(笑)

    ★Ranranさん
    この遊び方になって来てから、
    空があんまりもってきてくれなくなって来てるんですよ……、。

    しかも放置だし、どんどん出して来るし(笑)
    もう大変です^^

    ★とろころさん
    今も床にボールが落ちてます^^

    ジャンプをすると持って来ない。
    普通に追いかけるともってくる。

    この差はいったいどこからくるんでしょうか。

    ★ベルさん
    そうそう、確かに、走りきったところで
    ダウンしてますね(笑)

    そんなに全力なの?って感じです(笑)

    ★花梨。さん
    実はこの時、
    三脚たてて、起きピンにして

    それから撮ったんですよ(笑)

    その前になんどもボール投げしてたからか、
    設置してから二回目くらいでどこかに走り去って行っちゃいました(笑)

    ★kai-mamaさん
    もしかしたら、ソマリの血が半分入ってるからかも^^
    ソマリってアビの毛の長い子って感じなんですよね。
    だからアクティブなのかもしれないですね^^

    ★ANKOさん
    ソランくんも持って来てくれるんですね^^

    確かにエンドレスですが、
    ソラン君が持って来てくれるのって
    ボクから考えると何かすごくうらやましい^^

    ★なおminさん
    最近、ただ投げるだけでは飽きたみたいです。
    今度は微妙な高さに挑戦したいみたい(笑)

    でも持って来る確立がぐっと減ってしまいました。

    ★あんずミャミャさん
    そうですね^^
    確かにスピードがないとしれっとしてますよね(笑)

    そう思うと、なんて注文の多い子なんでしょう(笑)

    ★トラ☆さん
    最近海人は午前中に寝てる事が多いんですよ。

    遊ぶときはそのかわり全力で遊んでるんですが、
    眠さが勝ってるみたいですね〜(笑)

    ★nyancoさん
    かりんちゃん、お父さんだと遠慮しちゃうんですか………。

    難しいですね……。
    うちの場合は猫同士が遠慮してるって感じの時は
    ありますが、カミサンが遊んでも二人とも遊ぶので、
    ちょっと楽かなぁ。

    ★カツぞうさん
    そのまま、おもちゃを持っていって
    去って行かれると、
    あれ?って感じになりますよね(笑)

    一人であそぶんかいっみたいな(笑)

    ★Castillaさん
    うちはそういう意味では
    永遠に子供っぽいのかも(笑)

    海人でもすぐにおもちゃに反応してますし^^

    実家の老猫たちはほとんど反応しません(笑)
    あれは大人すぎるのか…(笑)

    ★くまごろ太さん
    でも最近あまり持ってこなくなったので、
    その辺りがちょっとさびしいかも^^

    ★もっつさん
    空も結構早すぎると見送ってますよ^^
    海人はより早い方がいいみたい(笑)

    なのでスピードの差でどっちが取りに来るか
    わかりやすいんですよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください