来訪者。

スポンサーリンク

めずらしく、二人並んでのツーショット^^

実は洗濯物を取り込んだときにどうやら一緒に入ってきたやつに夢中な様子(笑)

 

あえてクリアな画像にはしません(笑)
やつです。縄みたいな漢字のやつです(笑)

最初は海人が発見。興奮して「にゃにゃにゃっ」って言ってました。

天井はさすがに海人には届かないので、ボクが抱いて天井付近まで持ち上げてあげたのですが、
これがまた、海人がドジで(笑)
全然つかまりません(笑)

 

そうこうしてるうちに空の頭の上の方に移動してきたヤツ。

空も発見して海人と二人で「にゃにゃにゃにゃっ」って言いながら追いかけてました(笑)

海人が横入りして追いかける^^

この時に気がついたのですが、空ってカーテンレールの上を上手く歩けないみたい(笑)
怖がってあそこまで行かないんですよ………。

それにしても二人とも全然捕まえられないので、もうそろそろ限界かなぁって思い出した頃…。

違う場所でさっきと同じように今度は空を抱き上げて、ヤツの近くに連れていったら、
予想外に早いネコパンチが炸裂(笑)それでは倒せなかったのですが、
どうもダメージがあったらしく、ボクの腰くらいの高さをゆらゆらと低空飛行。。

そこをすかさず海人は両手でキャッチしてお縄となりました(笑)

海人の場合、飛ばなくなると全く興味を失ってましたけれど………。

ところで、今年もゆっくりお花見はできそうになかったので、
散歩がてらにちょっとだけ撮ってきました。

夜桜。

日曜日の暖かさのせいで、少し葉桜になってきてます。
こりゃ、来週は厳しいかなぁ……………。

 


“来訪者。”に18件のコメント

  1. わぁ~、貴重なツーショット(^^)
    猫さんって、虫系大好きですもんね(笑)
    海人ちゃんと空ちゃんは、Getしたらどうします?
    クロさんはいつも食べようとして…^_^;
    コルネはドンくさいので、おそらくGetしたことがないと思われ(笑)
    空ちゃんと同じで、コルネも怖がって、
    カーテンレールの上は上手く歩けません^_^;
    夜桜、良いですね(^^)
    確かに、今週末までは持たないかも…^_^;

  2. 縄くん退治、見事なチームプレー!
    こうゆうのって二人のキョリを縮めてくれそうだし!

    夜桜~。素敵過ぎて言葉が出ない。。
    よぉしお花見だ!

  3. おっ、楽しそう(笑)
    うちも虫がいるとずーっと追いかけてます。
    もちろん、「にゃにゃっ」てお喋りしますよ~。
    ふたりの協力で上手くいったんですね(^^)
    桜の写真、綺麗ですね~☆夜桜もいいなぁ。

  4. なんか楽しそうですね^^
    暖かくなると無断の来訪者が増えるので、気をつけないと。。
    それにしても、2ショット…(カメラ目線ではないけれど)いいですね~。
    カーテンレールの上を歩く海人君は身軽だな~と感心してしまいます。
    (ミースケだと壊れるでしょうね…)

    桜、綺麗ですね。

  5. こういうちっちゃい虫には興奮しますよねぇ
    でも空ちゃんのほうがハンターに向いてたんだ!
    海人くんのほうが上手そうなのにね♪
    ちょっとした来訪者でテンションあがって楽しかったかな?

  6. 海人くんつかまえたのぉ!?
    すごぉ~い
    うちは虫一匹もいないような場所だから
    あの子たちはたして虫捕まえられるんだろうか・・・
    カーテンレールのぼれない空ちゃんかわいらしいですね。
    うちもいちごちゃんの方がちょこっと運動神経悪くて♪
    でもそんなところがいとおしいのです。

    夜桜いいですね。
    確かに葉桜になってきてますね。
    今日も雨だし(;;)

  7. おぉ~。スゴイスゴイ。カーテンレール歩いてる!!

    チャオはねぇ、まず無理ですねぇ。
    ビビリだから~(汗)

    前の所でシェードの上、タワーから歩こうと思えばあるける位置にあったのに、
    いくらお気に入りのクモさんがいようと、ニャッニャッとかいいながら
    行けませんでしたから~。

    空ちゃんが歩けないのもわかるよぉ。
    だって女に子なんだもん!!

  8. 空ちゃん、カーテンレールからの攻撃すげ~!
    空ちゃんと海人くんの連携プレーお見事♪
    それにしても、ホントニャンコは虫好きですよね~。
    桜、綺麗に撮れてますね~!
    やっぱ桜は夜の方が雰囲気あるな~。

  9. もう、いるんですね~!
    これからの季節はにゃんずにとって
    楽しみな季節(笑)
    うちも以前、大きめなこの方が家の中を飛んでいた時
    ものすごい速さの猫パンチで
    落としてました・・・
    さすがに食べられるのは困るので
    速攻さようならしましたが(^^;

  10. 来訪者・・・ってakiraさんの所にも、
    誰かが遊びに来たのかと思っちゃいましたよ~!
    あ!akiraさんもあずりん地方に来ることがあったら
    必ず会いに来てくださいね!!
    暖かくなると、このお友達が来ますよね~
    我が家は6Fだから、一回しか来たことがないんだけど、
    あずきが大興奮でしたよ~!!

  11. 訪問者の季節になりましたか~。
    猫にとってはまさしく極楽な季節到来ですねw
    空ちゃんはレールに乗れないの? ぷぷ、ここでも花梨に似てるww
    ただ全然違うのは、高速パンチを繰り出せないことです。

    夜桜もきれいですね~♪
    こっちは本州の方が忘れた頃に咲くからな~。
    話題についていけなくて、さびし。

  12. おー!ハエ捕まえるなんて宮本武蔵みたいじゃないですか~!(^^)
    2にゃんちゃん、カーテンレールの上歩けるんですね~!
    うちは完全に無理です(^_^;)

    桜、もう満開…。きれいですね!
    うちはいつ咲くんだろう。
    また今日も雪が舞ってました(T_T)

  13. 出ましたね~。とうとう今年もそういう季節になりましたね。
    にゃん達にとっては楽しくて仕方ないんでしょう(*^^*)
    空ちゃんの高速ネコパンチ☆を想像して、何故か笑っちゃいました。
    2ニャン+akiraさんの連携プレイはお見事!!!
    あ~あ…うちはまたブラックGを追いかけるんだろうなぁ~(-“-;)
    夜桜綺麗ですね~(*´▽`人)

  14. 海人くんも空ちゃんもムシさんに大興奮ですね!!

    海人くんが捕まえたのですね☆
    すごい!!

    ネロリくんはまだムシさんにご対面したことがないので
    どういう反応をしてくれるのか、
    はたしてムシさんを追いかける動体視力を持っているのか
    見てみたいです(笑)
    時々私が投げたねこだま見失いますから。
    じゃらしを速く振ると遊ぶのあきらめますし(笑)

    カーテンレールの上を歩くんですね!
    海人くんかっこいい!!

  15. 2ショットかわいい~!!と思いきや虫もやってくる季節になりましたかw
    いや~クリアな画像にしなくて正解であります。ちょっくら苦手なもので…(笑)
    カーテンレールの乗り具合が綱渡りのようですねw
    最後は海人君が仕留めましたか!さすがお頭ですねぇ♪(゜o゜)

    夜桜も綺麗ですね~夜桜はまだまともに見ていないので満開のうちに見に行かなくては、、!!(*^∀^)P

  16. 結構葉桜になってきましたね~今週がピークかもしれませんよ~!
    んふふ・・ヤツか~
    うちはそういった虫もなかなか入ってこないんで
    こむぎにも一度見せてやりたいけど・・
    わざわざ捕まえて・・・とかよーやらんしな~~ww

  17. 来訪者無事ゲットしたんですね^^
    虫好きですよね^^;
    うちもよく何を夢中になってるのかなと思うと虫を追いかけてます。
    夜桜綺麗ですね^^
    桜はあっという間に終わってしまうので少し寂しいですね。

  18. ★yopparai@marさん
    たぶん、空がゲットした場合は
    食べちゃうんじゃないかと思います(笑)

    今回は海人がゲットしたのですが、
    動かなくなった瞬間、見失ってました(笑)

    ★micoさん
    お花見、行けましたか?

    うちは結局たいしたお花見はできないまま、
    終わっちゃいました。。

    ★とろころさん
    何であんなに声だしちゃうんでしょうね(笑)
    鳥とかだったら絶対にげられちゃいますよね(笑)

    海人の場合は、なんだかボクに捕ってくれアピールしてるみたいに
    聞こえます(笑)

    ★ミースケの母さん
    実は、海人が家に来てしばらくして、
    カーテンレール歩きを憶えたのですが、
    カーテンが取れそうになってしまって、
    補強しなおしました(笑)

    ★なおminさん
    自分の手が届く範囲なら、
    海人の方がまだちょっと上手ですよ^^

    でも空は思い切りがいいです(笑)
    おもいっきりいってました(笑)

    ★koyajiさん
    ちょこっとドジなほうが何かかわいいですよね(笑)

    うちもあんまり虫ってこないんですよ……。
    実家ならいっぱいいるのになぁ………。

    ★チャオママさん
    案外何も考えずに行くかなぁって
    思ったのですが、空は意外と慎重^^

    やっぱり骨折したからかな……。

    海人は「絶対無理やって」っていう細いところでも
    歩いてみようとするやつです(笑)

    ★カツぞうさん
    桜、夜はまた違った魅力がありますよね。
    ちょっと妖艶ですけれど^^

    だから人を惹き付けるのかもしれないですね^^

    ★あんずミャミャさん
    いましたよ〜^^

    あんずちゃん、すごいっ^^

    うちの連中よりもずっと素質があるんでは?^^

    ★nyancoさん
    いやぁ、家は今のところ、
    義理の両親と義理の弟一家くらいしか
    来てもらってません^^

    それ以外は虫とか、虫とか、あと虫とか(笑)

    ★花梨。さん
    もうちょっとしたら、
    そちらも桜の季節到来ですね〜^^

    5月くらいでしたよね^^

    お楽しみは後ってことで^^

    ★ずびさん
    いえ、空は無理です^^

    しおんくんもまおちゃんも歩けそうなのに^^

    勝手なイメージだとまおちゃんは花も虫も愛でるような気が^^

    ★Ranranさん
    ブラックG………。

    昨年の事。たぶん(というか絶対)とあるところから
    ボクの鞄の中に潜んで付いて来たG。

    夜中に二人に見つかって、とりあえずどうして良いかわからなかった
    二人は、とりあえずバシバシ叩いてました(笑)

    ★もっつさん
    ネロリ君も絶対、大興奮間違いなしですよ(笑)

    海人、カーテンレールは最近毎晩のように登りますが、
    実は対してかっこ良く無いんですよ(笑)

    なんかおっかなびっくりって感じが出まくってます(笑)

    ★Castillaさん
    出て来ました……。

    春の虫ってまだいいんですが、
    じめっとした季節にでてくる連中はボクはちょっと………。

    ★ベルさん
    こむぎちゃんもきっとハッスルしてくれますよ^^

    でも出来れば家には入ってこないにこした事ないですよね……。

    ★くまごろ太さん
    家の連中、基本的にまず知らせにくるんですよね(笑)
    自分だけで取れないの?って気もしますが、
    それはそれで助かったりします(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください