また寒くなりましたね。

スポンサーリンク


足………………。

 

昨日からまた寒くなってしまった大阪。
今日も寒いのだけれど、お日様は顔を出してくれているので、
空がご機嫌で毛繕い中。

 

最近すっかり甘えん坊キャラになってる海人。
今朝も仕事椅子に早々にやってきて安眠………。
春眠暁をおぼえずって言いたいところだけれど、考えてみたらいつでもこれくらい寝てるよね(笑)

ちょっとキメてみてる空^^

前から思っていたのだけれど、特に下から撮ると、麻呂まゆげっぽいよね(笑)

空:「………………」。

よくわかってなさそうだけれど、何となく嫌がってる?(笑)

まぁ、今日はひな祭りですから^^

 

ところで、昨日教えてもらったのだけれど、大阪の花博記念公園にアメショーが30匹ほど
捨てられてたそうです………。

なんちゅう事するんでしょうか……………。

ボクはといえば、相変わらず里親募集(まだされてるかどうかもわからないです)を
ここに載せるくらいしかできないのけれど。

 


“また寒くなりましたね。”に13件のコメント

  1. 寒いっすねぇ。寒いっす!!
    また寒いですぅ~(>_<)

    ウチの子達は今、二度寝中ですよ(汗)
    人を起こしておいて、ご飯食べたら寝るってどゆこと?

    空ちゃんは元気ですねぇ。
    チャオなんて最近、ホンマにほとんど寝てるんじゃないか。って思う~。
    春眠・・・・どころではありません!!年中よ年中。

  2. 寒いですねぇ
    でもこれが過ぎたら本格的に春到来でしょうか。
    外は寒いけど家の中の陽だまりはぬっくぬくですね
    日向ぼっこで毛繕い…あんよがかわいいな♪

    アメショーが30匹・・・酷いことしますね
    皆が里親決まって幸せになってほしいです…
    願うことしかできないのが歯がゆいです。

  3. いきなり脚だけが見えて、どんな格好をしているのかと思いました(笑)
    日だまりで毛づくろい…見ているだけで癒されます…
    猫の寝顔もしかり…

    空ちゃんはおでこのM字がはっきりしているので、マロ眉のように見えるんですね(o^∀^o)

    アメショーの件、テレビで見ました。
    飼えなくなったらまず自力で里親探すとかできないのかなぁ…

  4. 寒いですねぇ
    そして空ちゃんの麻呂まゆかわいくてじっとみちゃいました。

    アメショの話ショックでした・・・
    こんな寒空に・・
    猫ちゃんたちさぞかし心細かったでしょうね。

    ほんと一日も早く春がこないかな

  5. 写真で見るとお日様が出てぽかぽかしてそうですが
    ほんとまだ寒い!

    空ちゃんの足ピーン!がなんか好きです。
    麻呂のまゆげ・・・似合ってます♪←嬉しくない?(笑)
    可愛いければなんでも似合っちゃうんですよ~!
    アメショの話ショックですね。
    自分の無力さを痛感します・・。

  6. うちも良く寝ています。
    寒いからかな。。。

    最初の足を見て「空ちゃんだ!」とすぐわかりました^^
    一段とフワフワになってきましたね。

    ニュース見ました。
    まだ保護できない猫ちゃんも無事に保護されるといいですね。
    こうして、保護活動をしていらっしゃる方には頭が下がりますね。

  7. なかなか保護って難しいと思います。
    こむぎがいる今、もし保護を待つコを見つけてしまったら私はどうしようと今もたまに考え込んじゃいます。
    でも自分もなにか出来ないのかと・・・ただみんな無事新しい家族に出会えますようにと願うことしか出来ません。
    アメショの話は数日前に知りました。 きっとブリーダーやろうなと直感してたけど
    まだ数匹残っているのか・・・今日はとっても冷え込んだから心配ですね。

    しかしまー、空ちゃんにマロだなんて!!!笑

  8. 暖かくなって来たかと思うと、また逆戻り。
    三寒四温という言葉がぴったりですね。

    おぉ~~!空ちゃん、お見事な槍立て!!(*^m^*)
    ひだまりは気持ちいいですね。
    そうそう、麻呂まゆ~~~(*≧m≦*)ププ
    空ちゃんはハッキリしていますね。かわいい~(*´艸`)

    アメショの話、命は物じゃないんだから~!!!
    捨てるだなんて、信じられません。

  9. 麻呂まゆげ~!
    スイマセン、笑っちゃいました。
    もうそれにしか見えなくなっちゃいましたよ。

    アメショの話ですが、そんなニュースがあったんですね。
    ホント、命をなんだと思ってるんでしょうか!

  10. 最初の足は空ちゃんの毛づくろいをしてる最中のものだったんですね^^;
    ぴーんっと立った足が可愛いです^^
    空ちゃんの麻呂眉・・確かに言われてみれば(笑)
    空ちゃん笑ってごめんね^^;
    海人くんは甘えんぼ継続なんですね^^
    飼い主としては嬉しい限りですよね。

    アメショの話初めて知りました。
    こんな寒空にぽんと捨てていくなんて、許せないですよね。
    里親さん早く見つかってほしいです。
    残りの子達も早く保護されて欲しいです。

  11. 三寒四温の最後でしょうか?これで寒さが打ち止めだと良いですね。
    あはは、言われれば確かに麻呂かも。
    先代白猫は子猫の頃、立派なグレーの麻呂眉があったので「マロ」
    でも成長とともに消えて真っ白になりました。つまらない(笑)
    同じ猫種が30頭ってことはブリーダー?
    犯人を特定して二度とこういう事を起こさぬよう厳罰に処して欲しいです。

  12. モフモフの足、かわいい~~(*^^*)
    よーく見ると、たしかに麻呂まゆげっぽいですね。
    今日もばっちりモデル姿が決まってますね~。
    アメショのニュース、テレビで見ました。
    信じられないですよね><
    早く里親さんが見つかりますように・・・。

  13. ★チャオママさん
    寒いですね〜
    春、早くこないですかね………。

    チャオ君、そんなに寝てるの^^
    春を待ってるんですかね^^

    空は元気一杯です。
    やっぱり元気一杯が一番^^

    ★なおminさん
    ほんと寒いですね……。
    アメショー、早くみんな里親が見つかるといいですね。

    ★あんずミャミャさん
    マロっぽいでしょ(笑)
    でも猫って笑われてるのってわかるらしいので、
    あんまり言わないようにしようと思います(笑)

    ボクもそうです……。
    捨てるなら里親募集すればいいのに……。

    ★koyajiさん
    その後、どうなったかがまだわからないのですが、
    早くいい結果が出てくれる事を
    ほんとに祈ってます。

    ★micoさん
    寒いですよね………。

    ボクも同じですよ。
    正直何かできるかといえば出来てないし。

    でも出来ることは小さい事でもやれたらいいなぁって思うんです。

    義弟が子猫を保護した時に、彼は病院に連れて行って世話をして、
    里親募集をして里親を見つけたのですが、
    偉いなぁって思ったんですよ。

    ★ミースケの母さん
    空はもふもふですもんね(笑)

    アメショーたち、幸せになってほしいです。

    ★ベルさん
    そうなんですよね………。
    ボクも考えた事あります。

    里親さんをみつける為にちょっとした事をしてあげるしか
    出来ないのが現状なのですが、
    ほんと捨てるってなんなんだろうって思います。

    ★Ranranさん
    レオン君もマロまゆになってるのかなぁ^^

    空は下から見るとおもいっきりマロです(笑)

    そう、捨てちゃだめですよね………。

    ★カツぞうさん
    カツぞうさんみたいに、
    幸ちゃんを迎え入れてくれている人もいるのに、
    どうしてこういう風に大きな差が生まれちゃうんでしょう………。

    ★くまごろ太さん
    実際、保護するとなると、
    すごく大変だと思うんですよ……。
    それもいっぱいですから………。
    ほんと頭が下がります。

    ★ANKOさん
    もうそろそろ暖かくなってほしいです^^

    ブリーダーさんなんでしょうね、恐らく。

    警察も動いてるらしいですね。

    ★とろころさん
    麻呂でしょ?(笑)

    ほんと早くあの子達が幸せになってくれる事を祈ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください