今日は静か。

スポンサーリンク

今日の大阪は雨。

またちょっと寒さが戻って来た感じ。

昨夜はみんなが帰って来るのが遅かったせいか、
結構遅くまでハイテンションだったこの子たち。

そのせいか、今日のお天気のせいか、テンション低め。

 

空は朝一番のストーキング以来姿をみないなぁと思っていたら、
早々にケージの上で寝てました。
カメラを向けると起きちゃいましたけれど^^

やっぱり雨がテンションを下げてるのかな……。

その後海人も仕事椅子のところにやってきてご就寝。

君は昨日最後までハイテンションだったから、疲れもあるんじゃないかな(笑)

カメラで寄ったのでちょっとだけ起きちゃいましたが、
またそのまま安眠^^

たまにはこういう静かな一日もいいものです^^

 

 


“今日は静か。”に15件のコメント

  1. akiraさんお忙しそうですね。
    体調崩されませんように☆
    時には海人くんや空ちゃんと一緒に
    お過ごしください(^0^)

    帰りが遅いと夜までテンション高いですよね!
    akiraさんたちが帰ってくるまで寝ていて
    元気をためていたのでしょうか♪
    うちも遅く帰ってきた日に限って夜中まで
    ネロリくんが一人でガサゴゾ&ドタバタしています(笑)

    お休みの日に一緒に過ごすと
    1日目はお昼寝せずについて回ってますが、
    さすがに2日目は眠たそうにしています(笑)
    3日目ともなるともう「見えるところにいればいい」風な雰囲気で
    動こうとしません(汗)

  2. また寒さが戻ってきましたよね~。
    うちの2匹も朝からおとなしく寝てます。
    ハイテンションの次の日って、疲れちゃうのかな。
    お正月とかGWとか、はしゃぎすぎて疲れ果ててます(^^;)

  3. 名古屋も雨降ってて寒いです。
    これだけ寒暖の差があるとつらいですね
    体調には気をつけましょう。

    海人くんも空ちゃんも
    雨の日はまったりモードだね
    akiraさんも早々に切り上げてみんなでゆっくりしてくださいね♪

  4. やっぱり白い椅子にうずくまる海人くんかわいいです。
    そして雨の日はこころなしか猫ちゃんもテンション低いですよね。
    うちのこもなんだかいつもより動きが鈍い・・・
    そんなときは一緒にごろごろするに限りますね★

  5. やっぱり猫もお日様が好きなんですね。
    こちらも今日は曇ってます。
    ルィも外見るの好きなんですけど
    今日は曇ってるからあんまり外見てない・・。
    海人くん、その椅子気持ち良さそうだね!

  6. 雨やし気温は下がるし、にゃんこも調子狂っちゃいますよねぇ~。
    っていつもどーりマイペースか!笑
    今週はずっとこんな調子なんですよね・・

  7. うんうん、雨の日のニャンコは、
    まった~りしてる事が多いですよね。
    海人君はハイテンションの反動ですね(笑)
    空ちゃんは温かそうな所にいるし、
    海人君は、椅子の丸みに沿って、
    気持ち良さそうに丸くなってますね(*^^*)
    また仕事椅子が占領されちゃってますね(笑)

  8. 雨の日は人間もですが
    テンションが下がりますよね・・・
    このところ暖かかったので
    我が家でも日々朝から大運動会でしたが
    今日はちょっと大人しいかな。
    丸まって寝ている海人くん、幸せそうな寝顔(*´▽`)

    こんな日は空ちゃんと一緒にゆっくり過ごすのもいいですね。
    あ、空ちゃんは近くにいるだけでいいんでしたっけ(^^;

  9. 雨が降ると、猫さんもテンション下がりますよね。
    ウチの場合、コルネは天気に関係なく
    寝ている以外は、ハイテンションですが(笑)
    振り返った空ちゃん、可愛い♪
    海人ちゃんも気持ちよさそう(^^)
    ウチも、人間の帰りが遅いと、夜までハイテンションです(笑)

  10. 最近我が家の2ニャンが騒がしすぎるので、
    こういう穏やかな日がほしいと思ってたところでした。
    羨ましい~!!!
    やっぱ、ニャンコの寝顔は癒されますね~♪

  11. ★もっつさん
    そうなんですよ^^
    もう充分充電してたからって感じですよね(笑)
    おかげで全然寝れないとかなんですよね(笑)

    テンションが高かった夜の次の朝は
    確かにテンション低くなったりしてますよね(笑)

    ★とろころさん
    寒いですね〜^^

    連休ではしゃぐと、連休明け、確かにぐったりしてますよね(笑)
    もうちょっと調節したらいいのに(笑)
    って人のこと言えないですけれど(笑)

    ★チャッピーママさん
    みんな雨があんまりなのかな^^
    ほんと動きたくないですよね^^

    ★なおminさん
    そちらも雨ですか^^
    全国的にそうなのかな^^

    雨、この子たちがテンション低いと、
    少し気にはなるけれど、仕事は結構はかどったり…(笑)

    ★koyajiさん
    ごろごろしたいですよね〜^^

    海人のお気に入りの白い椅子。
    ボクの仕事用の椅子(笑)
    最近は半分諦めてます。
    もう彼の物になる日も近いです(笑)

    ★チャオママさん
    チャオ君もテンションダウンですか^^
    も、もしかしてロッソ君は
    「天気なんて関係ね〜〜〜っ」って感じなの?(笑)

    ★mico*さん
    ルィ君をはじめ、まだ小さい子達をみていると、
    「この子は今どんな風に見えてるんだろう」とか
    「これからどんな事を体験していくのかな」なんて
    思っちゃうんですよね(笑)
    「雨の日はつまんないなぁ」とかっていろいろ体験してくんだろうなぁ^^

    ★ベルさん
    雨、寒いしもう嫌ですよね。
    雪とかもふっちゃいそうですよね…….

    ★Ranranさん
    もう仕事椅子、ほとんど座れてません(笑)
    仕事椅子に座って仕事してると、
    向こうの方からとことこってご機嫌な足音が聞こえるんですよ(笑)
    無視して座ってると、背もたれとボクの間に無理矢理入り込んで来たり、
    ずっと目の前に座ったりしてくるので、
    どきゃなきゃ仕事にならないんですよね(笑)

    ★くまごろ太さん
    まったり^^
    っていうかいっつもこの子らまったりしまくってるような気が……(笑)

    ★あんずミャミャさん
    空はその日、その時の気分によって
    いろいろ違うんですよ(笑)
    面倒でしょ(笑)
    でも触って欲しい時や膝に乗りたいときは
    足元でじっと固まって待ってます(笑)

    ★ずびさん
    そちらはまだまだ寒そうですね。
    こっちが雨が降ってるときは
    この時期そちらは雪がふっちゃうんでしょうか……。

    ★Yoppari@marさん
    コルネ君、ほんとかわいいですね〜^^

    ハイテンションのコルネ君^^
    う〜んやっぱりかわいい(笑)

    ★カツぞうさん
    幸ちゃんが家族になって、
    もう今はみんなうれしさで一杯なんですよ〜^^

    いつもウキウキなのっていいですよね^^
    ま、まぁ確かにずっとだとちょっと大変かもしれないですけれど……^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください