ここ最近の朝のまったり。

スポンサーリンク

今やすっかり我が家の姫という地位をモノにした空。

朝の早い時間(ストーキング前)はタワーの上でこうして過ごす事が増えて来ました。

もしかしたら、海人よりもずっと高い所が好きなのかもしれないなぁなんて思ったりするのですが、
実は空が登れる一番高い所は、このタワーの頂上。
海人は更に高い、冷蔵庫の上や、洗面台の鏡の上や、いろんな「さらに高い所」に登る事ができるからか、
空がここに陣取っていても、別に気にもしていないみたいです。


海人:「別に地面でもごきげんですよ^^」。

って感じ。「自分の方が強いから、あれくらい許したる」って感じなんでしょうか。

こうしてタワーの下にいって、タワーに開いている穴から覗くと、
いつも段々と興奮してきて、飛びかかってくる空。
これもここがお気に入りの理由のひとつかもしれないですね。

満足そう^^

もうそろそろ眠くなってきてるみたい。

海人はいつもの日だまりへ。

この子はほんとに日だまりが大好き。 
ここで撫でられたり、ブラッシングされるのがお気に入り。

そして海人とこうしてまったりするのがボクのお気に入り。

でも、あんまりまったりしすぎると、


結構痛い視線が刺さってたりするんですけれど…………。



“ここ最近の朝のまったり。”に18件のコメント

  1. 高いところでご機嫌さんな空ちゃんが
    最後は嫉妬の目…ちょっと怖いw
    ちゃんとそれぞれの落ち着く場所があっていいですね
    ウチはモモが寛いでても
    みかんが進入してきちゃうので自分だけの居場所がないのがちょっとかわいそうかもw

  2. 空ちゃんのテリトリーなんですね♪
    我が家は骨折してからタワー撤去しっぱなしで
    高い場所といえば冷蔵庫の上くらいしかなくなりました。
    また新しいタワーが欲しい気持ちがふつふつと沸いているところですww
    って話が脱線してしまった^^;
    その上から目線・・・スキですよw

  3. おぉ~。最後の姫の視線はホンマ、痛いっすねぇ~。

    そっか。海人くんはもっと高い所登れるんですねぇ。
    冷蔵庫って、床からジャンプ!?
    どの位のところか今度見せてくださーい!!

    今日はほんのりあったかい大阪ですねぇ~。

  4. 猫と日だまりでまったりするのって、幸せなひとときですよね~♪
    空ちゃんもakiraさんとまったりしたかったのかな・・・。

    ぴゅうは、冷蔵庫の上が好きでしょっちゅう乗ってますよ~。
    見渡して、なにかあるとすぐに降りてきます(笑)

  5. 余裕の海人君ですね。
    いや、ここにいると撫でてもらえるとわかっているのかな。
    それにしても、空ちゃんは鋭い視線視線ですね^^

    陽だまりの猫ちゃんを見ていると、こちらも
    ほっこりしてしまいますよね。

  6. お久しぶりです!
    こちらでは初めましてですね^^

    高いところが好きなのはどこの猫さんも一緒ですね
    うちの男衆は海人くんのようにおおらかじゃないから、いつでも取り合ってますよ 笑
    それにしても視線が痛いなーw

  7. 空ちゃんもakiraさんに甘えたかったのでしょうね(^O^)
    最後の目つき…海人くんにヤキモチでしょうか(笑)
    高い所、好きですよね☆
    ネロリくんも床暖でほどよくあったまったら
    高いところに移動してます♪

  8. それぞれにお気に入りの場所が違うなら
    取り合いにならなくていいですよね(^^*)
    空ちゃん、のぞかれると飛びかかりたくなるなんて
    やんちゃなお姫様(*´▽`)

    日だまりの海人くん、とっても絵になってますね。
    柔らかそうな毛皮の雰囲気もよくわかります。

  9. akiraさんのお写真がきれいで
    私まで日向でぽかぽかまったりしてる
    感覚に陥りましたっ(笑)
    ぽかぽか~。
    空ちゃんの視線も痛いけどなんか
    嬉しいですね♪

  10. 我が家でも、姫がタワーの最上部を占領してますよ。
    女の子は一番上がすきなんですかね~!
    それにしても最後の視線、ホントに痛いです。。。

  11. あはは!空ちゃんの視線が痛い~~w(≧∀≦)
    きっと焼きもちですよ~(笑)
    タワーの穴を覗くakiraさんを想像してウケちゃいました。
    隙間からチラチラされたら、それはもう獲物ですよ(*≧m≦*)プププ
    うちはレオンさんの方が日向好きです。
    日向でナデナデブラッシングしてると、
    こちらも心地よいですよね~(*´▽`*)

  12. 空ちゃん、素敵な場所をGetしましたね(^^)
    今日はどんな風にストーキングしようか、
    考えているのかな?(笑)
    何かの隙間からのぞくと、本当に興奮しますよね!
    満足そうな空ちゃんも鋭い視線の空ちゃんも、
    むっちゃ可愛い♪

  13. ゴージャスなお姫さま空ちゃん、最後の写真はさながら威厳のある女王さま。
    海人君もお兄ちゃんらしく余裕をみせているんですね。
    海人君も空ちゃんものびのびと自分らしくマイペース。。。
    うらやまし~~な^^

    もうすぐひな祭り、うちは姫のための小さなひな人形を飾りました^^

  14. ★なおminさん
    うちは完全に逆ですね^^
    空が寛いでいるところに海人が乱入してしまうことは
    多いのですけれど、空が海人のところに乱入してって事は
    まず無いです^^

    それに海人は空が来れない場所にいけるから、
    なんか余裕みたいですよ^^

    ★ベルさん
    うちも骨折したときは
    どうしようか悩んだんですが、
    出たままにしました。

    うちもタワー、ちょっとへこたれて来たから
    新しいの欲しいなぁ……。
    でもこれって、処分するの大変そうだな……。

    ★チャッピーママさん
    嫉妬の矛先は多分ボクなんで(笑)
    海人もたまに下を歩いている時に、
    頭叩かれてますけれど(笑)

    ★チャオママさん
    冷蔵庫はカウンターからジャンプするんですよ^^
    なので、言う程ジャンプしてないんですけれどね^^

    そういえば、昔よく遊びに来てくれていたくーちゃん、
    もうそれはそれは見事なジャンプしてました^^

    あの子だったら床から冷蔵庫、いけるんじゃないかな………。

    ★とろころさん
    ぴゅうちゃんも冷蔵庫好きなんですね^^

    新しい冷蔵庫の上もご機嫌なのかな^^

    海人は冷蔵庫の上に居るときは、やたらとご機嫌です(笑)

    ★ミースケの母さん
    そうなんですよね^^
    ついついほっこりしすぎそうになるので、
    要注意なんです(笑)

    ★kayさん
    お久しぶりです^^
    そうでしたね^^
    こっちでは初めてでしたね^^
    こちらでもどうぞよろしくお願いします^^

    うちは男が一人だけだから、
    大将気分を満喫してます^^

    ★きおさん
    そうなんですよ………。
    こういうふうになっちゃったら、
    こっちが手を伸ばしても、
    ぷいってそっぽ向いちゃうんですよ(笑)
    なので、じぶんから側によってくるまで、
    放っておくんです^^

    ★もっつさん
    ネロリ君、タワーに上るの楽しそうですもんね^^
    運動不足は解消できたのかな?^^

    ★koyajiさん
    女の子を撮るときは、ちょっと飛ばし気味のほうが
    かわいいかなぁなんて…(笑)

    ★あんずミャミャさん
    空は海人が邪魔しないところを探して
    落ち着く所を探している感じ^^
    それもいろいろと見つかってきたみたいで、
    海人が来てウザい時は別の場所に移動^^

    気にならない時はそのまま一緒にいます^^

    ★mico*さん
    日向ボッコ感、味わってもらえたんですか^^
    よかったです^^

    空、あの視線の後は結構長い事ツンとしてますよ〜^^
    めんどくさいですよ〜(笑)

    ★くまごろ太さん
    複雑です………。

    困ったもんです(笑)

    ★カツぞうさん
    銀次君、見てるとなんだかやさしそうですもんね^^

    もしうちの中であそこがほんとの最上部だとしたら、
    海人が奪いとってるかも^^

    ★Ranranさん
    ついつい、ボクも覗いちゃうんですよね(笑)
    空はそれで結構うれしそうにしてくれるので(笑)

    そうなんですよね^^
    日だまりでまったりしてると、ほんと気持ちいいですよね^^

    ★Yoppari@marさん
    最近、ストーキング半分、何か言いに来る事半分って
    感じになってきました。
    空が熟睡している時以外、追いかけてくるのは変わってないですけれど^^

    あれはあれで、結構うれしかったりしてます^^

    ★なっちゃんママさん
    うちはひな人形、無しですね^^

    どうしよう、そういうの飾った方がいいかなぁ………。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください