ほんとはちょっとうれしい。

スポンサーリンク

今日の大阪は天気も良いし、結構暖かい。

空も日課のストーキングをしているのだけれど、柔らかい陽射しがちょっと気になる様子^^


海人は、久々にのお供え^^

ひなたぼっこのついでにここまで運んで来たみたいです^^

外をながめて、その後はここでごろんと横になってました。

ちょっとの間、撫でていたのだけれど、なんともうれしそうにしてくれて、
こっちもなんだかうれしくなりました。

空はあのあと、しばらく窓辺でひなたぼっこ。その後は紙ボールを仕事部屋まで持ってきて
今、投げては持って来て……を繰り返してます^^

持って来るペースが早いのでちょっと困るときもあるけれど、
これはこれでやっぱりちょっとうれしい^^






*コメントのお返事、遅れて申し訳ありません。
またこつこつとお返事させていただきます。




“ほんとはちょっとうれしい。”に13件のコメント

  1. そうですねぇ。
    わかります。わかります。
    ちょっとしたあの子達の行動が、アタシ達にとっては
    とーっても嬉しかったりしますよねぇ。

    日常なんだけど、それがチリも積もって・・・になり、
    アタシ達を癒してくれていますよね。

  2. 本当はちょっとじゃなくてだいぶ嬉しいですよねw
    困ることもあるけどそれ以上に嬉しさの方が大きいですもんね
    私も甘えん坊2匹に困ってますけど
    やっぱり目尻は下がりっぱなしですもん♪

  3. 空ちゃん、眩しい陽射しが気になる?
    海人ちゃん、今日は大きなお供えで(笑)
    嬉しそうにしてくれると、
    こっちまで嬉しくなりますよね(^^)
    “持ってくる”良いなぁ~
    ウチは2にゃんともやらないので、羨ましい(^^)

  4. 札幌もプラスの気温の日が増えてきて暖かくなってきました。
    そろそろダウンコートともお別れデス!
    春らしくなってきて猫ちゃんたちもウキウキ、パパに甘えい気分になっているのかも?!
    2ニャンともお供えしたりとか、おもちゃを持って来たり、賢いですよね~
    うちのはひたすらミャンミャン鳴いてあれこれ要求してきます。
    「ダッコ、遊んで、寝かしつけ~」など聞き分けられるようになってきましたよ!

  5. こちらも、急に陽射しが暖かくなってきました。
    そうなると、猫もあちこち移動して
    待ったりしています。
    私もそれを追っかけ、なでたりゴロゴロしたり…

    空ちゃんの遊びは、akiraさんと一緒に遊ぶのが楽しいのかな^^

  6. 今日はひなたぼっこ日和ですね。
    海人君はおそなえ、すご〜い!
    コパンはしないです(;^^)
    空ちゃん、いっぱい遊んでもらえて幸せね!

  7. 嬉しそうな顔が見られると
    ホントに嬉しくなりますね♪

    海人くんも空ちゃんも
    それぞれの表現方法でakiraさんに甘えてるんですね☆かわいいです(^O^)

    ネロリくんは最近ご飯と夜寝るとき以外はあまり甘えて来てくれません(>_<)
    なので私もダンナさんもネロリくんが甘えてきたら
    お互い自分の方が好かれていると自慢のしあいになります(笑)

  8. 寒い寒いと思っていても
    晴れの日の日差しは確実に強くなっていて
    春はすぐそこまで来ているんだなと思いますよね(^^

    海人くん、じゃらしさんと一緒にひなたぼっこ??
    ガラス越しのお日様は本当に暖かいものね!

    空ちゃんも取ってこいするんですね~!
    うちもするので、忙しい時の面倒さも
    嬉しさもよくわかります(*´▽`)

  9. 春が近いんでしょうね。
    このまま暖かくなってほしいものです。
    陽気がいいと海人くんも空ちゃんもわくわくしてくるのかも知れませんね^^
    投げては持ってきて・・・うらやましいです。
    いつもうちは一方通行なので(涙)

  10. おきてがみにクリックありがとうございます♪
    なんだかおきてがみクリックしてもらえると
    予想以上にうれしかった。
    アメブロ同志だといろんな手段で足跡残せるけど
    ほかのブログの方との交流ってコメント開けないとできなくちゃっうのよね。
    でもおきてがみあるとなんだかつながりあるようでうれしかったです。
    またぼちぼちコメントあけていくので
    お暇なときに遊びに来てくださいね♪

    ☆~

  11. ★チャオママさん
    海人も空もよく甘えには来てくれる方なのですが、
    こうしてまったりする時ってほんとにうれしかったりします。

    空は案外近くまでいつも寄ってくるのですが、
    もともとそんなに撫でたりされるのが好きじゃないタイプ。

    なので、空にべったりされるとかなりうれしかったりして(笑)

    ★なおminさん
    いやぁ、実はかなりうれしいです(笑)

    モモちゃん、みかんちゃんはお母さんの膝争奪戦しますもんね^^

    いいなぁ^^

    ★yopparai@marさん
    持ってくてくれるのって結構楽しいんですが、
    かなりのハイペースで持ってくるので、
    「あれ?もう持って来たの?」って感じもしたりして(笑)

    ★なっちゃんママさん
    そちらも暖かくなってきたんですね^^
    ほんとに長い間行ってないので、
    なんだか行きたいな〜って気が最近しています^^

    鳴き声、いろんな種類がありますよね。
    それもこの子達が年齢を重ねるごとに、
    種類も増えていってる気がします。

    おもしろいですよね^^

    ★チャッピーママさん
    この時間はひなたぼっこ、って感じみたいですよ^^

    遊ぶときは「何事?」ってくらいハイテンションです。

    ★ミースケの母さん
    空は一人でも遊べるみたいですけれど、
    紙ボールでキャッチボールが今は一番好きみたいです^^

    ★トラ☆さん
    コパンちゃんも気持ち良さそうでしたね^^

    とにかく陽射しが暖かいと、
    海人はごきげん。
    お腹がすくまでぐっすりですよ^^

    ★もっつさん
    自慢のしあい、いいですね(笑)

    ネロリ君、普段はあんまりべったりタイプじゃないんですね^^

    ★あんずミャミャさん
    そうそう^^
    面倒さとうれしさですね(笑)

    ほんとだんだんと暖かくなってきました。
    最近、日が高くなってきたなぁって思うんです。
    家に日が入る時間が短くなってきましたよ^^

    ★くまごろ太さん
    まだしばらく寒くなったり暖かくなったりですかね……^^

    海人は投げると、持って来たのかと思わせて、
    自分で確保してまたどっかに走って行きますよ(笑)

    ★koyajiさん
    おきてがみ、あれ結構いいかも^^
    「来たよ」って感じがさりげなくっていいですね^^
    また行ったらおきてがみ、しておきますね。

    ★カツぞうさん
    そうなんですよね^^
    それで、いつのまにか、あの子達が中心の生活になってるんですよね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください