空気読めないかね……。

スポンサーリンク

今日もひだまりの中でまったりな海人。

やっぱり休日はみんながいて楽しいや^^って感じでごきげんさんです^^


………っと一方の空はちょっと不機嫌?

海人、調子に乗るとずっと空を追いかけまわしちゃうんですよね………。

見てる限り、たぶん海人は空と遊んでいるつもりなのだろうけれど、
空にしてみれば、痛いし、うざいし、邪魔だし…………。

もともと気が向かないとひとりが結構好きなのかな?ってところがある子。

海人のようにやたらと絡んでこられると、ちょっと………って感じなのかも。

おおきくなって、空も自分の時間がしっかり欲しいのかもしれないですね。

海人は逆に、みんながいるところに絶対いたいって感じになって来てる気がします。


海人:「?…………」。

性格の違いからくる行動の違いって、ただ見てる分にはなかなか面白いですね。

でも、遊んでるつもりで飛びつかれたり、噛まれたり、追いかけられたりすると、
やっぱりうざいだろうなぁ……と、空を見ていて思ってしまう^^

もうちょっとだけ、空気読めないかね……(笑)


“空気読めないかね……。”に11件のコメント

  1. 性格の違いって見てておもしろいですね
    空ちゃんはいい迷惑かもですけどw
    ウチは今んとこ2匹とも誰かのそばにいたい
    かまってほしい子ですけど
    みかんはまだお子ちゃまだから
    これから変わっていくかもしれないですね
    成長が楽しみです♪

  2. 空ちゃんふわふわ~(*´艸`)
    空気は…読めませんね(笑)
    うちも、気分良くうとうとしてる兄に、
    いきなりアタックする妹がいますから~>▽<;
    気分が一致するのって難しいけど、
    お互い様って事で(*ゝ▽・)b

  3. 海人くん空気読めないんですか(笑)
    きっと海人くんは良かれと思ってやってるんでしょうね。
    でも空ちゃんにしてみたらちょっと迷惑。
    なかなか難しいですね^^;

  4. 空ちゃんにとってはちょっと迷惑かもしれませんが、
    そんな無邪気な海人くんがかわいいです(^O^)

    一緒に暮らしていても好きな物や場所とかちがって面白いですね☆

    空ちゃんの不機嫌顔がすごくなにかいいたげですね☆「パパ〜!お兄ちゃんがぁ〜」って感じですかね(笑)

  5. KYというと、ロッソでは?
    やっぱ、あの子には勝てないでしょう(笑)

    海人くんとぜひ、KY対決したいですねぇ。

    akiraさんのお宅も、猫仕様ですよね。
    ふふふっ。ウチもですがね。
    あの子達が暮らしやすいと思って頂けたら、
    うれしいですもんね。
    海人くんのお布団、いつみても気持ちよさそうだなぁ。

  6. 海人くん空気読めない派なんだ♪
    お写真からだとKYなイメージ湧かない!
    硬派なイケメンモデル・・・。

    こうゆう時があるからこそ、
    仲良く並んで寝てたりすると嬉しい気持ちになるのかも♪

  7. ウチの2にゃんも海人ちゃんと同じで、
    休日に家族が揃うと、なんだかご機嫌です♪
    構い過ぎると、ご機嫌斜めになりますが^_^;
    空ちゃん、ちょっぴりご機嫌斜めですね。
    「なんとかしてにゃ」って、訴えているような眼差しですね。
    そうそう、見ている分には性格の違いって面白いですよね(^^)
    空ちゃん的には、迷惑なんでしょうが(笑)
    ウチのクロさんも良く同じ眼差しで、人間を見つめます^_^;
    コルッチも空気読めないから(笑)

  8. その行動、我が家と全く同じです。
    銀次は遊んで~って行くし、幸はうざって感じで。。。
    お互い、もう少し空気読める男の子になって欲しいですね~!

  9. うちも、性格ぜんぜん違いますよ~。
    ぴゅうは、いつまでもヒトにくっついて歩いてるけど
    ころは、いたってマイペース♪
    空ちゃんは、ひとりの時間も欲しいんですね。
    マットの上、日が当って気持ちよさそう~^^

  10. ★なおminさん
    特に、モモちゃんがやさしいから、
    みかんちゃんはずっと誰かとくっついていたいって子に
    なってくれるのかもしれないですね^^

    空は何か典型的な末っ子なのかも^^

    なんとなく気持ちはわかるんですよね^^

    ★Ranranさん
    ルルちゃんの方がアタックしていくんですね^^
    うちは海人がまさにそんな感じ^^

    空はほんと面倒って顔してるときがありますよ(笑)

    ★くまごろ太さん
    読めないですね〜(笑)

    特に空には遠慮なしです^^

    たしかに、良かれと思ってやってる時も多いと
    思うんですけれど^^

    ★もっつさん
    「あいつ、ほんまにウザいっ」って感じかもしれません。

    海人って調子に乗ると、見てても「…………」ってなるくらい
    しつこいんですよね(笑)

    ★ずびさん
    それはほんとありそうです^^
    空の方が落ち着いてくるのかなぁ^^

    ★チャオママさん
    ロッソ君もKY?
    あ……そうかも(笑)
    チャオ君も大変だ^^

    うちは特に空が女の子っていうのがあるからか、
    余計にウザそうです(笑)

    ★mico*さん
    実はそうなんですよ(笑)
    海人、写真を撮る時は結構仕事って感じの
    顔してくれるんですが、
    空が相手になると、もうKYです(笑)

    ★Yoppari@marさん
    コルネ君はほんとにクロちゃんが大好きって
    感じですもんね^^

    うちは兄貴が妹をからかってるって感じ(笑)
    だから空はイラっとするんでしょうね^^
    海人、しつこいし(笑)

    ★カツぞうさん
    確かに(笑)
    本人は楽しく遊んでるつもりなんでしょうけれどね(笑)

    ★とろころさん
    ぴゅうちゃんは甘えん坊さんタイプなんですね^^

    でも良く考えると、空はボクにべったりしたいときはべったり。
    気が向かないと、どこにいったかわからないくらい静か。

    うちってお互いにマイペースなのかな………。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください