苦手なもの。

スポンサーリンク

実は、ちょっと避難中………。


掃除機………。

実は空は掃除機が大っきらい。

カミサンが掃除機を使い始めると、「何とかしてよ〜」って顔をして
ボクの方を見て来るんですが……。やらないわけにはいかないし………。

海人は好きではないけれど、そこまで嫌でもないって感じ………。
これも慣れなんでしょか……….

ここ最近憶えた、そんなときの空の逃げ場所 。

仕事部屋のモニタ裏。

一安心^^




“苦手なもの。”に16件のコメント

  1. 本当に嫌いなんですね
    ちょっと可愛そうになっちゃうけど
    掃除しないわけにもいかないですもんね
    ウチも掃除機は大嫌いであっちこっち逃げ回ってますw

  2. 隠れてる~!
    空ちゃん、なんてかわいいの!
    うちのくぅも掃除機大嫌い・・。
    ルィはかける所に先回りしてくっついてきます。
    (ちょっとお邪魔・・(><))
    長毛ちゃんは吸われてしまう危険を察知してるのかも!(笑)

  3. ん? 避難?
    と思っていたら、やっぱり(笑)
    空ちゃんの助けを求める視線、可愛いでしょうね♪
    こんなことでも個性が出ますよね!
    クロさんは、怖いくせに無視はできないようで
    遠回りしながら、後をついて来ます(^^)
    コルネも同じように怖いみたいですが、
    「う~」と情けない声で鳴きながら、
    遠くへ行ったり近づいてきたりします^_^;
    空ちゃん、良い逃げ場所を見つけましたね(笑)

  4. あっ、でも意外と冷静な避難の仕方ですねぇ
    うちの子たちは姿みえないところに隠れてまんまるになっちゃいます。
    やっぱり音がこわいのかなぁ
    怪物に思えちゃうんでしょうね

  5. 空ちゃん、お耳がイカイカになってる~(≧▽≦)
    本当に嫌なんでしょうね(><)

    うちはたぶん、海人くんタイプ。
    嫌いなんだけれど
    気にはなっているようで
    至近距離でなければじっと見ているか
    寝ています(^^;
    慣れもあるかも知れませんよ~!

  6. うちもころが大嫌い・・・。
    大きな音がするからかな?
    キャットタワーの上に逃げていきます。
    空ちゃんと耳の角度も一緒(笑)
    安心できる場所があって、良かったですね〜♪

  7. うちもいい顔はしませんがどちらかというと海人くんに近い感じの振る舞いです(笑)
    以前はもっと逃げていましたが、慣れたようです☆

    空ちゃん、避難しても嫌そうなお顔がカワイイです(^O^)

  8. 空ちゃんは掃除機が大嫌いなんですね。
    うちもルルちんは、超!!!大っ嫌いです。
    掃除機を出した時には、もう姿が消えてます^^;
    最近は空ちゃんみたいに隠れる場所が決まってるんですけど、
    小さい頃は、2時間くらい行方不明になっていました。
    逆にレオンさんは、掃除機の前に横たわってるタイプ。
    海人君も、空ちゃんから見たらカッコイイお兄さんですね(*^^*)

  9. 空ちゃん、耳がイヤー!!になってますね。

    ウチもチャオはかなーり怖がりますよぉ。
    自分のベッドに入るか、キャットタワーのハウスに入るか。

    ロッソは、もっと小さい頃は怖いくせに邪魔ばっかしにきてたけど、
    やっぱ、怖い方が勝ったのか、最近ちょっと遠目にいてます。

    音の種類があの子達の耳に敏感に届いてイヤなんでしょうねぇ。

  10. 家も掃除機は大嫌いです!
    部屋の隅へ、隅へと逃げていくナツキに気を遣いながら掃除をするのに一苦労。
    でも、掃除が終わると安心するのかその辺でゴロンゴロンするのでまた汚れるのよね。。。

    空ちゃんはいい隠れ場所を見つけましたね! おりこうさん^^

  11. うちもコナンが掃除機が現れた途端、脱兎のごとく逃げ出します。
    あの音が嫌なのかしら?猫にとっては怪獣に見える?
    でも掃除機で毛を吸わせてくれる猫、憧れます。

  12. ★なおminさん
    モモちゃんもみかんちゃんも嫌いですか^^
    海人は嫌いなくせに、ちょっと付いて来てみたり^^

    空はもう絶対嫌いって感じです^^

    ★チャッピーママさん
    チャッピー君も嫌いですか^^

    掃除機をかけてもらってる子ってすごいですね^^

    ★micoさん
    空はほんとに嫌いみたいです^^

    でも、隠れる場所がボクの仕事部屋のモニターの裏なので、
    ちょっとそれが良かったり(笑)

    ★ミースケの母さん
    やっぱり、基本的に大きな音がする掃除機って
    嫌いなのかもしれないですね^^

    ★くまごろ太さん
    安毘くんもやっぱり嫌いですか^^

    安毘君も隠れる場所、みつけなきゃ^^

    ★Yoppari@marさん
    海人も結構付いて来たりしますね^^

    空はもう完全に嫌みたいです(笑)

    ★koyajiさん
    やっと見つけた場所みたいですよ(笑)

    モニタの裏側から覗くとボクが座ってますから(笑)

    いや、ボクが掃除機かけることってほとんど無いんですが、
    でもその時もそういえば隠れてますね(笑)

    ★あんずミャミャさん
    慣れもあるのかもしれないですね^^
    基本的に、掃除機はやっぱりみんな嫌いなんですね〜^^

    空は案外ビビりなのかも^^

    ★とろころさん
    空はまずはタワーに逃げて、
    それから仕事部屋に逃げて来ます^^

    やっぱり音かなぁ……。

    ★もっつさん
    ネロリ君、掃除機はもうそんなに怖く無くなったのですね^^

    男の子の方がそういうの平気なんでしょうか^^

    ★Ranranさん
    レオン君、やっぱりかっこいい^^

    女の子の方が音に敏感なんでしょうか^^

    ★カツぞうさん
    実際は、丸見えなんですが、
    本人は思いっきりかくれてるつもりみたいです(笑)

    ★チャオママさん
    確かに、ボクもあんまり掃除機の音って好きじゃないんですよね………。
    自分で動かしてるときはそうでもないんですけれど………

    ★なっちゃんママさん
    ナツキちゃんもやっぱり嫌いなんですね^^

    うちはもう構わず掃除機が移動して行くので、
    空はじっとしてる事を選んだみたいです^^

    ★ANKOさん
    コナン君も嫌いなんですか^^
    掃除機で吸ってくれっていう子、すごいですよね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください