そういえば、小さかった。

スポンサーリンク

今日も振り返ると空がいる………。

ふらふらとやってきて、べったりと甘えて行くときもあるけれど、
大抵はこうしてそこそこの距離はあるけれど近くにいて、
なにをするでもなくまったりしている空。


ベランダに出るとこうして付いてくる事も多いのだけれど、
空は海人と違ってじっとしている事が多い。
海人も怒られて以来、ボクと居るときはじっとしてる事が多くなったけれど^^

今日はすっかりいい天気。夏のなごりの蚊取り線香と大きくなった空。

最近は結露した窓の水滴と、空を飛ぶ鳥がおきにいり。

毎日毎日こうして写真を撮って、一緒に暮らしているのだけれど、
何かの拍子にふと、大きくなったなぁって改めて思うことがあります。

来たときは海人の半分無かった^^

今見ると毛も短いですね^^

がんばったら手のひらに乗るくらいのサイズだったなぁ………。

海人に叩かれても噛まれても、めげずについて回って、終いにはくっついて寝るのにも成功した子。

いまじゃすっかりサイズも態度も大きくなって(笑)
でももしかしたら、一番頑張ったのはこの子なのかもしれないですね。

朝のちょっとした平和なひとときをすごしていたら、なんだか想い出に浸っちゃいました……。

……歳だな……………。







“そういえば、小さかった。”に17件のコメント

  1. 空ちゃん頑張ったのですね。
    とても感動的なお話。
    うちのぼっちゃん達にも見習ってほしいくらいの健気さ(笑)
    笑い事じゃないけど笑っちゃいますよーあの執念。

    人間の世界でも大切な姿勢なのかも。
    なんだか・・空ちゃんからとても大事な事を教えてもらいましたね♪
    空ちゃんありがとう!

  2. ベランダ出ても大丈夫なんですか??
    なにかガードされてるのかちら・・。
    まぁうちは高さからしてアウトですけどw
    そうして自由にベランダやお庭などに出れるにゃんこは気持ちが良さそうだな~といつも羨ましく思います♪
    次引っ越すことあれば絶対そうできるおうちにするのだ!!笑

  3. 手のひらに乗っちゃうほど小さかったんですね~(^^)
    毛も短かい~。
    空ちゃんの努力で、今のふたりの良い関係が出来ているんですね。
    うちの2匹は生まれたときから一緒なので、ころはぴゅうに対抗できるんですよ。
    きっと・・・(笑)

  4. あら、懐かしい空ちゃんの写真。
    小さかったですね^^
    頑張ったんだよね~。
    その分、強くなったのかな。
    猫ちゃんの成長は早いな~。
    でもいつまでも子どもみたいなところが好き。
    空ちゃん、これからもストーキング頑張って下さい^^

  5. 猫ってすぐ大きくなっちゃいますもんね。
    下の子は忍耐が必要と思います。
    叩かれても噛まれてもついていった空ちゃん。
    健気ですね(^^)
    うちのまおも同じような感じでした。

  6. 空ちゃん、一番頑張ったのかも。
    そっか。そうやって小さかった頃を振り返ると、
    ウチも「ロッソが一番頑張ったかも・・・」っておもえるのかな。
    い・いや、やっぱ「チャオがんばったね」になるんじゃないだろうか・・・(汗)

    空ちゃん、小さい時もホンマカワイイな。
    でも今の方がやっぱり、グッと、女性らしくなりましたね。
    ステキな年の取り方だねぇ~。羨ましいー!!

  7. 小さい頃の空ちゃんも可愛い~~~o(*≧▽≦*)o
    空ちゃんは、おうちの中でしっかりと
    自分の居場所を作って、ちゃんと家族に仲間入りしたんですね。
    後から迎える子は、きっと色々と考える事もあるんだろうなぁ~
    とは思います。
    空ちゃんは、素敵なレディーになって、
    akiraさんをいつも見守ってくれてる感じがします(*´ー`*)

  8. 「そういえば、小さかった」
    このタイトルなんだか曲のタイトルになりそうで
    とっても好きな響きです。
    ちっさい頃の空ちゃんは毛が短くてなんだか違う猫種みたいにみえますね。
    「そういえば、〇〇だった」
    ってこと日常生活の中で探すといっぱいありそう。
    でもやっぱり一番に思いつくのは
    「そういえば、若かった」
    私にも赤ちゃんのときや小学生のときや20歳のときや・・・あ、それ以上いうと
    歳がばれるのでこの辺でやめときます。

    ベランダの床の板の感じがすごく好きです!
    マンションはただのコンクリート
    しかも都会の空気が汚くていつも真っ黒です;

  9. 空ちゃん、小さい時もカワイイですネ~♪
    そっか、空ちゃんも努力して、
    一緒にいれるようになったんですね。
    うちの子たちは2人で寄り添って寝ないので、
    いつかは・・・なんて思います。

  10. 空ちゃん、近くにいるだけで安心するんでしょうね(^^)
    日向ぼっこ、気持ち良さそう♪
    本当だ! 空ちゃん、身体も小さいけど毛が短い(笑)
    海人ちゃん、最初は空ちゃんを叩いたり噛んだりしていたんですね!
    空ちゃんめげずに、偉いね&良かったね(^^)
    平和なひとときって、思い出に浸っちゃいますよね!
    歳だから?(笑)

  11. 小さかったころのそらちゃんもカワイイですね♪
    手の平サイズだったんですね。
    女の子っていう雰囲気から今ではお姉さんらしくなったように思います☆

    毎日一緒にいると目が慣れてしまうのか大きくなっていることをあまり感じないのですが(ネロリくんあんなに大きいのに 汗)
    ふとした時に大きくなったなぁと感じます。

    子猫の時はモチロンかわいいのですが、大きくなった姿をみるとかわいさにいろんな嬉しいことがプラスされ、ますますかわいいなぁって思います(笑)

    空ちゃんも海人くんもかわいくてたまりません!!

  12. 空ちゃん、体も心も成長率1位ですね。
    小さいころの写真、ホントに小さいし可愛い・・・
    奥様が一目惚れするのも無理ないわ~
    比べてみると毛も随分と長くなりましたね。
    私もソマリに憧れた時期があって、色々と調べたら
    毛の長さ、濃さは個体差が合って大人にならないと解らない・・・と言われて
    断念・・・
    ましてや空ちゃんは、メインクーンの血統も持っているから
    まだまだこれからも未知数ですね。
    ホント、憧れの美猫さんだわ~

  13. 空ちゃん、小さかったですね~。
    今は毛も立派。
    うちも妹のびじゅの方が我慢したり、
    アージュに譲ったり。下の子は忍耐ですね。

    うちももうすぐ1歳なので、昔の二匹をみて
    懐かしくひたっています。

  14. ★mico*さん
    頑張ったんだろうなぁって思います^^

    まぁ今はすっかり女王状態ですが(笑)

    それでも海人は結構まだちょっかいを出すので、
    たまに嫌〜な顔してます^^

    海人は遊んでるつもりなのだと思いますが、
    しつこいんですよね(笑)

    ★ベルさん
    うちは階が低いっていうのと、
    ボクかカミサンと一緒にいるっていう条件なら
    大丈夫です。

    一度勝手に海人が出て行って、行方不明になりかけて
    ビビリまくりましたが、
    一緒にいる分には大人しくしてるんですよね^^

    でも高い階になると、リードつけるとかしないと
    怖いですよね。

    ★とろころさん
    うちも大きくなってきてからは、
    というか空の方がちょっとだけ大きいですけれど^^

    空も結構対抗してます^^
    でも海人のしつこさと力加減に負ける、というか
    うんざりしちゃうんですよね……。

    ★ミースケの母さん
    ストーキング、毎日続けてますよ(笑)

    最近はされてる方が、無いと気になっちゃうくらいです(笑)

    空は大きくなって強くなりました^^
    でもやっぱり海人の方が強いみたいです^^

    っていうか、空はそこまでベタベタしたくないのかも…………。

    ★ずびさん
    まおちゃんもしおんくん相手に頑張ったんですね^^

    しおんくん、見るからに強そうだもんな…………。

    ★ANKOさん
    ありがとうございます^^

    いえいえ、大丈夫ですよ^^
    ボクはほんとに歳ですけれど(笑)

    小さい頃から見てると特に、いろいろと想い出しちゃいますよね^^

    ★チャオママさん
    チャオ君、確かに頑張ってましたよね^^

    うちの場合は海人の方が空気を読めないところがあるので、
    二人とも頑張ったんだろうけれど、
    やっぱり空の方が苦労しただろうなぁって思います。

    でも空って多分、ポジティブなんだと思います(笑)

    ★Ranranさん
    そうかもしれないですよね^^

    特に後から来て、あからさまに相手が強いとなると
    自分の場所を見つけるのも苦労したかもしれない。
    うちは海人がカミサン好きなので、
    空が落ち着けるように色々と作戦を立てて挑んだのですが、
    いつの間にか空も自分で落ち着ける場所をちゃんと見つけてくれてました。

    ★あんずミャミャさん
    いえいえ^^
    もうそんなときはゆっくりしてくださいよ^^

    ★くまごろ太さん
    そうなんです、それで今があるんだなぁって思うと
    ちょっと色々と考えちゃいました。

    今は「どっかり」自分の場所を見つけてますけれど(笑)

    ★koyajiさん
    確かに(笑)
    若かったです、ボクも(笑)

    最近思うのは、イイ歳の取り方して、
    いい老人になりたい、かな(笑)

    ★カツぞうさん
    幸ちゃん、まだ家族になって1ヶ月だったんですね^^
    なんだかずっと一緒にいるみたいだったので
    勘違いしてました^^

    でも仲良くやっていけそうですよ^^
    大丈夫^^

    ★Yoppari@marさん
    だから、クロちゃん、やさしいなぁって思っちゃうんですよね^^

    海人は今でも、自分のお気に入りの場所を取られると
    怒ってるし………。
    空がそこにくっつきに行っても許さない事が多々あるんですよ^^

    コルネ君がクロちゃんにべったりしてる所を見てると
    やっぱりかなりうらやましいです(笑)

    ★もっつさん
    ありがとうございます^^

    ネロリ君もほんとかわいいです^^

    確かに目が慣れて、大きくなったっていうのが、
    わかりにくいですよね^^

    海人が太ったのは結構すぐわかったんですけれど(笑)

    ★nyancoさん
    空は小さい頃、ほんとシーサーみたいでした(笑)
    カミサン、今でもこっそり?かわいい、かわいいって言ってます(笑)

    まぁボクもカミサンも、海人も空もほんとかわいいなぁって思っちゃうんですが(笑)

    ★chiboさん
    お誕生日おめでとうございます^^

    びじゅちゃんももうすぐですよね^^
    これからどんな風に育っていってくれるか、
    楽しみですね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください